トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日

デリカ

070330_124501


マックス乗っけて、あちこち行った白いデリカ。
今日でお別れだよ~。
助手席の窓から顔を出すのが好きだったよね。


今度のは黒いデリカだよ。
また、あちこち、いっぱい出かけようね。


と、言うわけで、今日、納車です。

| | コメント (2)

2007年3月26日

ひろみさん家(ゆずエンゾ触れ合い編)

PCの調子がいいので、続けて更新!


無事、ひろみさん家に到着した一行ですが
この日、集まった方々は
ひろまま、ヒロコさん、MOM、ともこさん、キングママ、ねねっちさん
nokoさん、かすみさん、ショコママ、ツインズ、たむさん
ぷまま、でにさん、まめちゃん、えっちゃん、私。


凄い人数っすね(汗)


_img_0263


エンゾのムチムチお尻♪


_img_0268


_img_0274


見たこともない料理が並ぶ中、喋りまくり
笑いまくり、食べまくった!


_img_0271


大人顔負けな勢いで食べてたツインズ(笑)
めちゃめちゃ可愛いのなんのって!
やっぱりねぇ、可愛いのは3歳までだねぇ。
ショコママ、大変だけど、子育て楽しんでね♪


_img_0295


写真を撮るマダム達・・・・を撮ってみた。


_img_0294


ぷまま、何を撮ったの?(笑)


この日、ぷままは携帯の番号を交換しまくってました。
しかも赤外線通信で!

が、赤外線通信機能がない機種の人にまで
赤外線ピッピ飛ばしてましたね(爆)
アドレス番号を聞いて登録したら、既に登録してある人続出だったし(核爆)


そうこしていたら年齢を探れ!大会が始まり
ひろままは、とある人の年齢を知って、汗かきまくり~の
あわあわしまくり~の、大変でした(爆)


nokoさんを始めとして、皆さん、年齢不詳過ぎです(笑)


人間達が大いに盛り上がってる中
ゆぜんぞは、ドアの向こうでおむつを替えてるツインズの
匂いを嗅ぎまくり♪


_img_0276


エンゾが1人の熟女に捕まりました!


_img_0279


起用にソファのフチに乗っかって・・・・・


_img_0280


熱烈キスの始まり始まり~
時間にすること数分間!!
別れを惜しむ恋人たちになってたよ、まめちゃん(笑)


_img_0282


その後、ゆずもやってきたけど・・・
女同士は危険過ぎです(笑)
危ない道に入って戻ってこれなくなりそうだよ、ねぇゆず?


_img_0296


私の足の上に乗っかって寝入ってるゆず。
ぐぅ~~この姿を見たら、不覚にもうるうるしちゃったよ。
絶対泣かないつもりで遊びに行ったのにさぁ。


ゆず、エンゾ、絶対、帰っておいでよ。
また一緒に遊んで泳ごうね。
帰ってきたその時は、一日中ボール投げしちゃるからね。


いつでも楽しい時間はあっという間、帰りの新幹線の時間が来てしまった。
この日、石川県で大きな地震があった。
石川のやまのりさん家は無事と聞いて、みんなホッ一安心。
東北新幹線が止まってしまったので、ひろままが帰れるか心配だったけど
夕方には動いていたので無事乗れて良かった。


ひろみさん家から再び東京駅目指すのだけど
帰りは、たむさんが連れてってくれるました。
たむさんの黄色のウィンドブレーカーを見失わないように
一生懸命なぜか1列になって、人ごみを歩く姿をご想像下さい(笑)


たむさんのお陰で、早めに駅に着き
無事、新幹線にも乗れて、一路、名古屋へ。


名古屋へ着くと同時に、まめちゃん、えっちゃんに
走りながら手を振って、コンコースを激走した!
JR乗り口とは正反対にある電車に乗らねばならず
歩くと10分ちょっとかかるところ、乗りたい電車の発車時刻まで
8分しかないのだ!!


それに乗り遅れると、次は30分ほど待たねばならない。


切符販売機まで来たら長蛇の列!
ええ~~なんで~~?
一番短い列にならぶんだけど、前の人がちっともどいてくれない。
後ろから覗き込むと、名古屋版スイカみたいなのにチャージしてるしっ!
早くしてくれよっ!なんで今なのさっ!


焦って階段駆け下りて、ぜーはーしながら電車に乗り込んだ。
はぁ~間に合った~~~~(汗)


駅までは旦那が迎えに来てくれてたので
車に乗り込み、帰宅。


なんて充実した一日だったんだろ~~
楽しかった~!
突然行く事を決め、快く迎えてくれたひろみさん、ご主人。
本当にお世話になりました。


関東チームの料理のオンパレードに舌鼓を打ち
デザートまで頂き、至福のひとときでした。


しばらくは、会えないですが、いつか、ベトナムへ襲撃しますからね!
いつかどころか、今年中かも(笑)
普通に毎年、ベトナムオフ会とかありそうな予感♪


ひろみさん、ゆずエンゾ、旦那さま。
元気で!行ってらっしゃい!

| | コメント (2)

2007年3月25日

ひろみさん家(到着編)

毎年会える。
会おうと思えばいつでも会える。
今年もまた会って話して遊ぶんだ。


と当然思っていた。
そしてそれは、来年もこの先ずっとの事だと
思いこんでいた。


ひろみさんが、ゆずエンゾが
ベトナムへ引っ越す?だとぅ???
え?引っ越すの?旅行とか短期間じゃなくて?
戻ってこないの?
それより・・・・・・
ベトナムってどこよ?


って思った人がほとんどだと思います(笑)

「お前だけだよっ」

って、ひろみさん、突っ込まないでね(笑)


最初は寂しい思いばっかりだったけど
今や全然(笑)
逆にあっちでの生活を聞けるのが
今か今かと待ち遠しくもあります。
ひろみさん、ゆずエンゾをしっかり守って
みんな元気で、帰国を待ってるね。


そんなわけで、旅立つ前に会えるうちに会っておこうと
いざ、会いに行ってきました。
向かうは東京。
新幹線なんて10数年ぶりだし。


まめちゃん、えっちゃんと、名古屋駅で待ち合わせ。
朝7時10分の待ち合わせだったから
お腹も空くし、何か食べる物を買い込んだ。


新幹線に乗り込み、出発。
早速、がさごそ、おにぎりを食べた。
まめちゃんが買った「おにぎりの中にたこ焼きが入ってる」のも食べた。


_img_0255


それがコレ。


_img_0256


なかなか、美味しかったです♪
いやいや、色んなものがあるもんだよねぇ。


東京駅で、新潟からのひろままと待ち合わせ。
お互い携帯で連絡しあいながら合流~
4人で力を合わせて、乗り継ぎに挑むぞ!


名古屋の乗り継ぎに比べると、路線も多いし
駅自体も広いし、何が何やら・・・・
ひろみさんに教えてもらった通りに乗り継ぎ
無事、待ち合わせ場所に到着。
車で迎えに来てくれていたので、ひろみさんの運転で
ひろみさん家に到着!


来たよ~~~来れたよ~~~!
ゆずとエンゾが居るよ~~!
君たちにお土産があるんだよ!


ほうぅら~じゃじゃ~ん!


って見せる間もなく、ゆぜんぞに奪われ。
3分後に見た時にはこうなってた。


_img_0258


爪がなくなり・・・・


_img_0259_1


目がなくなり・・・・


_img_0257_1


怖さ度アップ!


_img_0266_1


最終的にはこうなって落ち着きました。


楽しんでくれたようで何より。
これを乗り継ぎの電車の中で鳴らさないよう
細心の注意を払って運んできた甲斐があったよ。


ゆずとエンゾの触れ合い編に続く・・


| | コメント (0)

2007年3月22日

やってしまった

慌しい、めまぐるしい春。
のんびりと、まったりと春を満喫できるのは
新学期が始まってからなんだろうなぁ。


それまで、気を引き締め、1つづつ事を進めなければ!


と気を引き締めてたのに
やってしまった、思いっきりやってしまった!


Kは休みに入ったんだけど、Dはまだ学校なわけで
いつが終了式なんだ?と思って、昨日、予定表を確認した。


Image


そしたら、「木」と言う字が飛び込んできたもんだから
なんだ、明日で終わりじゃない~♪
金曜日は習い事もないしぃ~ちょっと一息つける♪


って思ってですね、Dに「明日で終わりだよ~」なんて言ったのだ。


さて、下校時間が過ぎても帰ってこない。
2時を過ぎても帰ってこない。
おかしい。
寄り道する間もない位の近さなのに
こんなに遅いのはおかしい。


もう一度よく見てみたら


「23日(木)終了式」って書いてあるじゃない!!


23日は金曜日じゃーーーーー!!!


ひええええ~~~~どうしよ~~~
Dの終了式だよって言っちゃったよ!
あいつ、授業の用意、全部置いてってるはず!!
うわわ~~どうしよ~~どうしましょ~~


遊びに行ってるKにメールで、その話をしたら


「げぇ・・・」


って。
一言返事、ありがとう(泣)


仕方ない、やっちまったもんは仕方ない。
どうあがこうが、既に2時過ぎてるしね。


綺麗なお花でも見て癒されよう~
全て忘れよう~


Img_11370001


Kの卒業のお祝いにと、黒ラブくんから届きました。
十兵衛、どうもありがとう~(笑)
送り主が十兵衛になってるのには笑った♪


私が現実逃避に没頭してる3時、Dが帰宅。


「ごめんね~今日、全部忘れてったよねぇ」


と聞いてみたら


「ちゃんと持ってったよ。違う気がして。」


だと。
こ、こやつ、出来るっ!
じゃなくて、母ちゃんしっかりしろよ。
とほほ~


はっ!根源は、印刷物が悪いんだよ。
私のせいではありませぬ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日

訓練所にて

ばたばたしてます。
卒業式が終わったと思ったら
次の予定の為に、今日は訓練所へ。


高速を降りて、いつもの道を進んだら
工事で行き止まり。
Uターンして、19号に出て、別ルートで
訓練所を目指す事にした。


19号は大きな通り。
来た道を戻れば自然に出るはず。
出るはず・・・・・・出るはず・・・あれ??


突き当たったので左折したら
通った事のない細い道。


19号を走ってるなら、左手に線路が見えるのに
線路は右手にある。
あれ?19号はいずこ?


ナビはひたすら再ルートを示してるけど
アテにしていいのか分からん道を指してるし。
一人で来るとこれだよ。


こうなったら地元ナンバーの車について行くしかない。
思いっきり地元の人らしい、畑仕事の移動中のトラック発見。
「○○町迂回路」
と言う看板の出ている角を曲がった。
確か、訓練所って、○○町だった・・・・・はず・・・
トラックに付いて、山道を登ったり降りたりしてたら
見慣れた道に出た!!
ラッキー♪♪
そうか、ここに繋がってたのか!


その後は無事、訓練所に着きました。


さて、現在、とっても賑やかな訓練所。


Img_11260003


うにうに、うごうご、黒いちっこい塊が~~~!!
可愛い~~可愛い~~ああ~誘拐したい!
本当に拉致して帰りたかった。


Img_11330005


このお母さん犬、私が近づこうとしたらワンワン吠えるのだ。
ああ、そうか、仔犬に近づこうとしてるから守ろうとしてるんだな・・・
と思って、腰を曲げて姿勢を低くしつつ
「大丈夫だよ~赤ちゃん見せてね~」って声をかけながら近づいた。


近づいて分かった。
吠えてたのは自分が撫でて欲しかったから・・・・・だった。
頭やら背中やら撫でまわしたら気が済んだのか
さっさと離れてしまって、その後は仔犬を触りたい放題だった(笑)
さすがラブだ。


Img_11290002


コーギーの赤ちゃん。
Dが欲しがるだろなぁ。


Img_11300001


いい顔してます。
いたづらが思いっきり楽しかった顔ですな。


Img_11320006


シェパの赤ちゃんです。
まだ倒れてる耳がヒラヒラしてて可愛い。
上の黒ラブちゃんと、2頭でいたづらしてたらしく
シェパちゃんが飛びついた跡の服はドロだらけじゃった。


みんな、どの子も元気で、うにうに、ぽてぽてしてて
だめです、これはもう、気が狂いそうです!
かわええ~~~~~~~~~(叫)


服の下に隠して帰りたい~
かばんの中に隠して帰りたい~
頭の上に乗せて帰りたい~


理性を戦いながら、何とか耐えたけど
もう少しで犯罪者になるとこでした。
やばかった、マジでやばかったです。


Img_11350004


さて、ジンです。
次のショーの為、今日は置き去りです。
むふふ、頑張るのだぞ。


さて、先日お知らせいたしましたが
我が家のネット環境が本日、光通信へと変りました。
アドレスなどの変更はありませんが
ブログを移転しました。


新しいブログも引き続き、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日

卒業式

Img_11080001_1


快晴の日です。
今日は娘の卒業式。
この日を前に、学校から手紙が来ていた。


「親御さんから、お子さんへ、手紙を書いてください。
ただし、お子さんには内緒にして下さい。
当日の嬉しいサプライズにしたいので。」


と言うものでした。
式の前に何も知らない子供達に渡し
それを読んで式に臨ませたいとの事。
今時って、こんな演出するんだなぁ。


改めて手紙を・・・と思うと
便箋を前に、何を書こうか悩みまくった。


思い起こせば確かに色々あった。
でも強く思い出すのは、骨折した事と
記憶喪失になった事・・・・くらい?


Img_10610003
左がKです。友達と。


式を前に、そんな事を連ねた手紙を読んでも
興ざめするに違いないし。
考えてもまとまらないので
そのまま書くことにした。


入学した頃、イジメられないか心配していた気持ち
自分の意思をしっかり言える子になってほしかった思い
物怖じせず、何でもやってみる姿勢がある子に
なってほしかった事・・・などなど
思う事をそのまま書いた。


書いてるうちに涙が出てきてしまった。
ヤバイ、こんなじゃ式で泣くかも~~


うるうるしながら書き終わり、冷静に読み直してみる。


イジメられるかも・・って心配は徒労に終わるほど
気の強い子に育ってくれました。


自分の意思がありまくりで、これまた頑固な子に
成長してくれました。


物怖じしなさ過ぎで、学級委員は毎年欠かさず
副会長に立候補までしやがる子に成長してくれました。
当選してたら調子ぶっこくとこだったから落選して良かった。


優等生になりきると言う、女優魂も身につけました。
どの先生も「ええ?!それKの事ですか?」
と聞き返してしまう様な事で褒めてくれます。
あなたの本性は、家族が一番知っている・・・
恋愛の場合、確実に相が騙されるタイプ・・
な子に育ってくれました。


と、突っ込みを入れていたら、すっかり涙は消えており・・・
とにもかくにも、この先の方が大変なのだから
常に前向きで行きなさい、後ろからしっかり
押し支えてあげるから・・・・・って事を書いて〆ました。


これを読んで、泣いたあとの顔で式場に現れるのを
想像しながら。


070320_071701
Kが生まれた時、お祝いにと
私の友人が贈ってくれた
Kの誕生石のベビーリング。
晴れの日に着けさせました。


そんな事があって、今日の卒業式を迎えました。
式場に入る前に受付を済ませます。
すると、式次第と同時に1通の封筒を渡されました。
見ると、Kから、旦那と私宛の手紙なのだ!


なんだよ~~~これはいかん!
既にうるっとしてしまってるやん~
いつ書いたんだろう?
全然知らなかった。
くぅ~~先生方も憎い演出してくれるよ(涙)


こんなの、今は読めない。
とても読めない。


結局、そのままバッグにしまった。


式はこれまた感慨深いものになっており
ビデオを撮っていたんだけど
撮っているとカメラ越しの場面では
鮮明に味わえないので
それを止めて、しっかり味わう事にした。


両サイドのお母さんが泣き出した。
始まる前に手紙を読んでいたからだ。
はぁ~良かった、読まなくて。
夜、しっかりゆっくり読もう。


「旅立ちの日に」を歌い始めた。
とてもいい曲ですよね~本当に感動した。
練習もたくさんしたんだろうなぁ
ハモりもとても上手だった。
ここまで来ると、涙は堪えても鼻水は
堪えきれず・・・ずるずるっとすすった。


何でも知っている、何でも見ているつもりだったけど
知らないところで、こっそり手紙を書いていたことに
大きくなったんだなぁと実感しました。


Img_10960002
式が終わって、マブ友達と3にんで。

Img_11160004
担任の先生と。


夜、旦那とKの手紙を読みました。
泣けました、やっぱり式前に読まなくて良かった。
でも・・・・・
手紙のあちこちに油シミが。
矢印で「ピッツァのしみ」と説明が・・・・


ピザを食いながら書いてたのかっっ!!
「ピッツァ」て言うな!ピザでいいだろ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »