« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日

元気です。

ここしばらく、ネットに出没してなかったのですが
私はとてもうるさい程元気です。
ご心配を頂いた方々、ありがとうございます。
今週は、両方、別々の日に
授業参観&保護者会があったり
友人が秋田犬を迎えたので会いに行ったり
はたまた、少しまえから予定していた
父の入院が決まったので、母に呼び出されて出向いたり。


そんなこんなで動き回っておりました。


はぁ~やっと休みだ~。


父の入院についてはGW明けから5月終わりまでと
短い期間でして、はっきり言って大した手術ではないので
GW明けから、またネットに現れない日があるかと思いますが
どうぞ私を忘れないで下さいね。


何の手術か書いてもいいんだけど、それはあまりにも
父が気の毒なので、伏せておきます。


それとも、もうすぐ50000ヒットなので
その時のクイズネタにしようかな?
さすがに怒られるか。


そんなこんなで気づいたら明日からGW。
いやはや、真面目にびっくり!
昨日まで、普通の土日のつもりでいました。
なので、予定は全くなし!


ただ今、HPのリニューアル作業を
こつこつとやってるので、それを仕上げようかな。


皆さん、私の分まで楽しいGWをお過ごし下さい~。

| | コメント (4)

2007年4月26日

ヨーグルトの食べ方

朝の風景です。
朝の時間、ジンはケージなので
マックスだけ食卓の横に正座
・・・・してる雰囲気で座ってます。


食べ終わったヨーグルトの空箱が目当て。


仕方ない、あげるよ。


070426_065001


この空箱、うまい具合にマズルにはまるんだよね。


070426_065002


はまったら、はまったで、このまま底のヨーグルトを
舐める舐める。


行儀の悪さ炸裂。
お里が知れるってもんだ。
でも、きっと、これやってるご家庭多いと思うな。


良い子のワンコや、育ちのいいワンコは
ちゃんとお母さんに、ご飯に乗せてもらってね。

| | コメント (0)

2007年4月22日

金太郎飴

先日、お友達が、こんな面白い飴を
送ってくれました。


01


金太郎飴です。


02


もうすぐ試験らしいので、飴を食べて
糖分を上げて頑張るらしい。


03


こっちは読書らしいが・・・・・・


04


本は本でもそれはいかんだろ。
こいつも試験が近いっつうのに
勉強なんてどこへやらだし
やらなきゃならないピアノの練習すらしてない!


05


ええ~~い!食えーーーー!!
そして改心せいっ!


| | コメント (0)

2007年4月18日

あうう・・

つい、うっかり・・・とか
ふとした瞬間・・・とか
あっと思ったら・・・とか


そう言う時ってありますよね。


そして「やってしまった」って時が。


わたくし、やっちゃったんです。
週の半分は通っている慣れた駐車場で
いつもは、しっかり気をつけているのに
この日は、なぜだか、どうしてだか
油断してしまった。


070417_114601


ドアの下の下、回りこんだ所だから
ぱっと見は分からないんだけど
20センチほど、エグれてしまった。
修理に出さなくては。


幸い、ボディではなかったから
ラッキーではあるんだけども・・・
でもさぁ、とほほには変わりない。


しばらく代車生活じゃ。
「代車何がいいですか?」と聞かれ
「パジェロ」って言おうと思ったら
「あ、今、すみません、軽しか・・」って。


それでいいです、充分です。


| | コメント (6)

2007年4月12日

給食の味

クリームシチューに、マカロニと
青海苔が入ってるやつ。


聞くと「うぇ~」って思うかもしれません。


これ、私が小学生の頃に食べていた
給食メニューの1つです。


旦那はこれが好きだったらしく
お義母さんに作ってくれと頼んだりも
した事があったそうです。


でも食べたことのない人は
どんな物か想像もつかず・・・・・
再現は不可能だったようです。


で、結婚してから、たぶん車の話同様
給食の話で盛り上がっていたんだろうな、きっと。


「青海苔とマカロニの入ったシチュー」


と言われ


「はいはいはい~あったね~~」


となり、再現に至ったわけです。
う~ん、懐かしい味。


_img_1273


てな訳で、たま~~~に作る
我が家の定番メニューでございます。


と書くと聞こえはいいけど
ただ単に、今夜は何にしようか考えるのが
面倒になった時に作る
いわば「お助けメニュー」なのであった。


作るのが簡単なのに、「懐かしさ」が全てをカバー!
「手抜き」には思わせない一品なのであった!


小さい頃は、計算された栄養配分で
立派に大きく育ててくれて
大きくなった今も助けてくれる・・・・・
ありがとう給食!
ブラボー給食!


注:今回、残り物の青海苔を使ったけど
本来は三島食品の青海苔です。


これが出てたのは名古屋だけかな?
名古屋の給食を味わってみたい方
サクサクっと作って、どうぞ召し上がれ~。

| | コメント (2)

2007年4月 9日

旦那と二人、時々、車の話で盛り上がります。
特に今は、新しい車が来たばっかりだから
そのせいも多分にあるのだけど
そうでなくても、案外、車の話で盛り上がります。


「宝くじが当たったら何する?」
の、車バージョンとでも言いましょうか


「どんな車でも買えるとしたら何にする?」
で盛り上がるのでございます。
庶民の楽しみの1つです。


今回のデリカ。
多分、子供たちと出かける為に買う、最後の車です。
また7年ほど乗るとすると、その頃、Kは20歳、Dは17歳。
親と一緒になんざ~来ない来ない。


となると、次の車は、夫婦と犬2頭が中心。
そこで、「じゃ何がほしい?」と夢膨らませるわけです。


車を道具だと割り切る人もいます。
動けばいい、乗れればいいと言う。
でも、うちは、車が好きなので、欲しい車が欲しいのです!
例えそれが、バカデカい、ガスばっかり食う
車庫に入らないようなアメ車であっても
欲しいとなったら買うでしょう。
はっきり言ってアホ夫婦です。


どっちかが止めろよ・・・って感じです。
実際問題として、車庫を壊してまでは無理なので
そんな車は買ってませんが。


私の今の車はコルトです。
が、次乗りたい車は決まってます。
昔のラングラーです。
今の可愛くなっちゃったので嫌です。
昔のが、ああ、ほすぃ・・・
マックスもジンも好きな所から
飛び乗り放題♪


注:↑妄想なので、例え買えない車でもアリです。


ついこの前、お知り合い方のお母様が
ミッションのパジェロを乗ってると聞きました。
それを聞いて、旦那と二人
「なんて格好いいんだ!」
と、感動しておりました。


自分の親の年になった頃
そんな車を犬を連れて乗り回せてたらなぁ~
と、憧れで妄想を膨らませつつ
午後は過ぎてゆくのでありました。


買い物いってこ。

| | コメント (2)

2007年4月 5日

入学式

中学の入学式でした。
つい、2週間ほどまえはランドセル背負ってたのに
制服着ると急に中学生だねぇ。


_img_1269


中身は変わってないようだけど。


2年後には受験生かぁ。
我が家は犬貧乏だから、絶対公立に行ってもらわねば。
しかも、交通費のかからない、自転車通学出来る公立じゃ!


この条件は譲れないからね。
頑張りたまへ。

| | コメント (0)

2007年4月 1日

アジアインター

31日に東京ビッグサイトで行われた
FCIアジアインターに、ジンだけ行ってきました。
本当は私たちも行きたかったんだけど・・・・・
春はみんなが忙しく・・・


訓練士さんにお願いして
ジンを出陳いたしました。


結果は4席。


成績は残念でしたが、大きな大会に出る事ができて
ジンにとっては、とてもいい経験だったと思います。
訓練士さんはじめ、お世話になった方々
ありがとうございました。


現地に応援に駆けつけてくれた、ともこさん!
連絡をありがとうございました!
行けない分、めちゃめちゃ気になってたので
教えてくれて落ち着きました(笑)
いつもいつもありがと~~!


次回は近畿か?とも思ってますが
毎年、近畿の頃って、ジンの毛が最悪なんだよねぇ。
なので、ちょっと未定です。


秋まで一休みしてもいいしね。


さて、久しぶりの合宿だったジンを迎えに
今日は、訓練所に行きました。


連れてった日は、大興奮でやかましい限りだったのに
事務所に連れてこられたジン。
サークルに入っても大人しいこと、大人しいこと。
これ・・・ジンだよね?
って聞きたくなった。


やっぱり、たまには合宿に入れるべきね。


ジンを連れての帰り道、お昼を過ぎてたので
お腹が空いて、インターに寄り道。


070401_132101_1

お花見だ~~~!
テーブルと椅子もあったので
ここでお昼を食べた。
ジンも一緒に・・・・だけど、ジンは花見だけね。


花見を堪能したあとは、一路家へ。
マックスが待ってるよ~。


| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »