« 元気です。 | トップページ | 父入院 »

2007年5月 5日

アレルギー@マックス

1週間前にお風呂に入って、その後、耳掃除をしたけど
その時は綺麗だった。
で、昨日、ジンが異様にマックスの耳の辺りを
舐めてるので、見てみてびっくり。


丸く禿げて、しかも赤く腫れてるじゃん!
耳も真っ赤だし、ダレてるし。


なになに?!
なんでまたこんな急に、こんななってるの?


腫れている部分を触っても
しこりはないから、腫れてるだけなんだろうなと思いつつ
心配した旦那が、病院へ行こうと言うので
毎度おなじみの、犬山動物病院へと
GWの最中、特に予定もない我が家なので
行って診てもらってきた。


犬山動物病院、年中無休なんだな。


行ったら見てびっくり、入ってびっくり。
広~~い駐車場が、車でいっぱい。
広い待合室もあふれんばかり。
周りは犬だらけで大興奮マックス。
うるさいよ、全く・・・・・・


この日はGW中最高の混み具合で
なんと、3時間も待ったのだ!!
ああ、もう、シンジラレナイ。


3時間も暑い外で走ったり散歩したりしたのに
下がらないマックスのテンション。
それも、シンジラレナイ。


3時間後、呼ばれて診察室へ。


入ると可児先生がにこやかに招きいれてくれた。
お久しぶりです~。


嬉しい耳マックス、診察台に飛び乗って
伏せるはいいが、尻尾を振る激しさで
診察台がガタガタ揺れる揺れる。


早速、診察してもらったら・・・・・


耳はアレルギーが悪化しているとの事。
検査の結果、マラセチアは見つからなかったので
飲み薬と、点耳薬を貰ってきた。


狂犬病の注射も、2頭ともまだだったので
ついでに打ってもらった。


ぐったり疲れ切って帰宅したら
早速、堂々と、一番疲れましたって顔で寝るやつがいる!


Img_1278


お~~ま~~え~~は~何様じゃーーーー!!!

|

« 元気です。 | トップページ | 父入院 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です。 | トップページ | 父入院 »