« 迷惑は分かってるが・・ | トップページ | 雨女じゃなかったはず »

2007年7月12日

完璧?!

家の中において、マックスとジンには
決められたルールがあります。


 1 和室に入らない
 2 ソファに乗らない
 3 リモコン類などで遊ばない
 4 布団に乗らない


これは小さい時からの絶対の約束なので
破ろうもんなら、こっぴどく叱られます。
なので、2頭とも、「完璧」に守っております。


更に私達に対しても
しちゃいけないルールがあります。


 5 顔を舐めない
 6 テーブルの上の物を勝手に食べない


なんでこんな決まりがあるかと言うと
躾の為・・・・・と言いたいが、そうではなくて


1 和室に入らない

和室に入られると、畳がボロボロになるから禁止。


2 ソファに乗らない

ソファに乗られると、風呂から上った後の
パジャマに毛がつくのが嫌だから禁止。


3 リモコン類などで遊ばない

リモコンは壊された場合、取り寄せるのが面倒だから禁止。


4 布団に乗らない

布団はこれまた毛だらけになるのが嫌だから禁止。


一緒に寝ておられる方には、信じられない!
と思われるかもしれないけど
どんなに部屋が毛だらけだったとしても
お風呂に入る前に、2頭をケージに入れておいて
這いつくばって、ブラシ&ダイソンで
各部屋、廊下、全て綺麗に掃除をするのである。


とにかく、布団が毛だらけになるのは
どうにも我慢が出来ないのだ。
だから、たぶん、同じ部屋で寝たとしても
一緒に同じ布団で、2頭と
寝ることはないだろうな。


5 顔を舐めない

これも「ええ?本当に犬が好きなの??」って
思われるかもだけど、犬は好きです。
小学生の頃は、本気で「どうぶつ王国」で働くつもりでいたし
中学生の頃は、盲導犬の訓練士になりたかったし
寝ても覚めても、犬が好き。

だ~~~け~~ど~~~
それと舐めるのとは違う!・・・・と思う・・・思いたい・・
だって、あいつら、自分のち○ち○を舐めるんだよ?
直後でなかったとしても、ダメです!
猫のう○ちだって食うし・・・・・


6 テーブルの上の物を勝手に食べない

これは、まぁ行儀が悪いので。


と、つらつら、これだけ連ねてきましたが
振り返るとこんな光景が・・・


070712_151201


思いっきりルール無視かいっ!
振り返った瞬間、慌てて降りた坊主でありました。
全然、完璧ぢゃありませんな。


  

|

« 迷惑は分かってるが・・ | トップページ | 雨女じゃなかったはず »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑は分かってるが・・ | トップページ | 雨女じゃなかったはず »