« 疑惑 | トップページ | 以外に早かった »

2007年8月 1日

トイレシートへの道

小さい時は、トイレシートで、用を足していたジンですが
ちょうど1歳の頃に、4ヶ月の訓練に入り
訓練所で土の上に排泄することになり
おまけに雄に目覚めた為
訓練を終えて、家に帰ってきた時には


トイレは外で!
男らしく高々と!


が、モットーとなって帰って参りまして
トイレシートでは出来なくなっておりました。


声かけも、彼の記憶からは、いまいち忘れ去られた様で
どんなに、「しっこしっこ」と即しても
「遊ぶの?遊ぶの?」って顔で見上げる始末。


マックスも同じ期間、訓練に入っていた訳だけど
入った歳が2歳になってからだったからか
その辺の事は、忘れることなく帰宅しまして
外でするときは足を上げるものの
シートを広げてやれば
女の子の様に、しゃがんでするのだ。


使い分けてる訳やね。
声かけもバッチリで、「しっこ」と言えばしっこをし
「んこ」と言えば、んこをする。
「ココで、んこ」と指せば、誤差10センチ程度で
きっちり指した所にしてくれるし。


トイレシートでしなくなってしまったジン。
帰ってきた時に、少し手間をかけて思い出させて
あげれば良かったんだけど
まぁ、私が手を抜いたんです、はい。


帰ってきてかれこれ1年半。
今は庭でしているので、まぁ、それでもいいのだけど
シートで、しかも声かけで、再び出来るように
したいのであります。


と、言うわけで、「トイレシートへの道」と称して
もう一度、やってみようじゃないか!
さて、何日で思い出して?くれるかな。


|

« 疑惑 | トップページ | 以外に早かった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑惑 | トップページ | 以外に早かった »