« トイレシートへの道 | トップページ | たかが虫されど虫 »

2007年8月 3日

以外に早かった

お知らせです。(事後報告とも言う)
本家HPが現在、表示されない状態になっています。


サーバー内での移転をしなければならなかったのですが
忙しさにかまけて、よく読んでいなかったため
期日が過ぎてしまいました(とほほ)
しばらくしたら復活する予定ですので
宜しくお願いいたします。


さて、そんな訳で、「トイレシートへの道」を
久しぶりに成長記録へ載せようと
思っていたのに、出来ないので
こっちに載せてしまおう。


改めまして


「以外と早かったトイレシートへの道」


我が家の場合、お風呂場にトイレシートを
広げてあるんですが、ジン用にと思い
壁にですね、シートを貼り、足上げ用をセットしました。
いちいち貼るの面倒なんだけど、仕方あるまい。


シートが無いと、「無いよ?無いよ?」と
アピールしに来るマックスと違い
ジンはどこでもお構いなしな男っぷりなので
予め貼っておかないとね・・・


で、早速、ジンを呼んで、貼ってあるシートを指し
「しっこしっこ~し~し~」と、声かけしてみるが・・


じ~~~~~~っと見上げるだけ。
呆れ顔してんじゃないよ、お前のために貼ったんだ!


仕方ない、マックスを呼ぶか。


マックス~マックス~~


・・・・・・・


マックス~~!


・・・・・・


マックス!!!来い!!何してんだよ!


・・・・・


もしかして・・・・・と思い、見に行ったら


・・・・・うなぎを狩ろうとしていた。ああ、やっぱり。


幸い、うなぎはケージにいるので
危害は加えられてないんだけども
ケージ下に敷いてあった新聞は
掘ろうとしたのか、びりっびりになってるし。


横倒しにしようとしたのか、斜めに動いてるし。


うなぎが来たばっかりの頃は
巣からちっとも出て来なくて
たまに、水飲みに出てくると
それを見つけた誰かが


「うなぎだ!」


って発見を教えては、わらわらとケージを
取り囲んで、水を飲む姿、種を食べる姿に
おお~~~と声をあげていたんだけど
(うなぎで3匹目なのに珍しがる家族)
その発見の声を覚えるとは思いもしなくて
今じゃ「うなぎだ!」って言うと、家族の誰よりも早く
マックスがうなぎのケージに
突進して行く有様。


マックス、止めてくれ。


うなぎはうなぎで、決してビクつく事もなく
ケージの網から前足を出して
マックスの鼻にパンチを繰り出し、反撃するのだ。


初めて見たよ、ハムスターパンチ。


そんな面白い「狩り」の様子は次回に
ご紹介いたします。


で、狩りの現場を見つかったマックスは
すごすごと付いてきて
「しっこを見せてやってくれ」
と言うと、貼ってあるシートに
足をあげて、しっこしてくれた。


Img_1649


的中率100%。
ナイスじゃ、マックス、ええ仕事じゃ。


さて、ジン、見てたよね、今の。
さ、君もやってみたまへ!


百聞は一見にしかず
とはよく言ったものだねぇ。
難なく、マックスのした染みの上に
しっこするではないの。


Img_1650


じゃ、この調子で・・・・・


マックス~今度は「んこ」をしてみてくれ。


・・・・・・


マックス?


・・・・・また狩りかい。


怒鳴られてすっ飛んで来たマックス。
「んこ」しろと言われ、ささっと指された場所へ
腰を落とす。


Img_1652


しろと言っておいて何だけど
いつでも「んこ」出るんだね、お前って。


見てたね?よぉ~く見てたよね?
兄ちゃんの的確な仕事っぷり!
さぁ~ジン!行ってみよっ!


もたもたするものの、シートからはズレたものの
「んこ」成功。


あとは、声かけだけ、繰り返してやれば
大丈夫そうだ、良かった良かった。


マックスのお陰やね~やっぱり初めの子を
きっちり育てておいてよかったよ。
褒めてあげよう、マックス~
ん?マックス?


振り返ってみる。


・・・・・いない。


もう、オチはお分かりですね?


|

« トイレシートへの道 | トップページ | たかが虫されど虫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えええっ?
このサイズのシートで2頭とも
シコ・ウ○チをなさるか~!
なんて、なんて経済的なんだぁ(@@)

フィンはどうしてもウ○チはだめだよう。
「ウ○チウ○チ」
っていうと困った顔で後ずさるの(笑)。

この間、フードを替えたらウ○チの量が多くなって、我慢できなかったらしくて
窓のそばにしてあったけどね(笑)。

投稿: みき | 2007年8月 3日 23:07

みきどん、ふふふ、そりゃ大学の学費を貯めないと・・・だもん。2頭にも頑張って協力してもらうべ(笑)

フィン、窓のそばにしてあるなんて、いじらしい(笑)
やっぱり見られてると出来ない気持ち、よく分かるよぅ。
その恥じらい(なのか?)ジンにも教えてやってくれ。
あいつってば・・・・あ、ブログネタにしよう(笑)

投稿: やすよ | 2007年8月 5日 21:56

おぉ~~~~久しぶりに見れたよ~
暫くエラーで見れなかった・・・
タクリンは中で教えても駄目だね~
偉いなぁ~感心、感心!
写真で見るとシッコ色=メロンシロップに
見えたわぁ!(笑)

ねぇ~うなぎってハムスターの事だっけ?

投稿: ひろまま | 2007年8月 6日 23:41

ひろまま~~「あはよう」(笑)
そうなの、申し訳ありませんでした!
HP、未だ完全復活ではないのよ~
リンク切れてるとこいっぱい(汗)
頑張って残りを直しますので、でも、ブログとBBSは健在なので!

メロンシロップ?
”レモン”シロップじゃなくて?
メロン?メロン?(笑)

うなぎって、そうです、ハムスターです。
狩ろうとするとはねぇ(爆)
ジンは、うなぎの存在に昨日気づきました!
気づいて、ビビって、大きく後ずさって吠えてたよ・・・・・
ヘタレやねぇ。

投稿: やすよ | 2007年8月 7日 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレシートへの道 | トップページ | たかが虫されど虫 »