« 秋です。 | トップページ | すみません・・ »

2007年9月 5日

5歳

今日で満5歳のマックスです。


070905_120701


さて、これはどこでしょう?


はい、病院です。


耳の上部にハゲってる部分があるのが
写真でわかると思いますが
アレルギーが悪化、掻き毟った結果
ハゲってしまいました。


膿んでもいけないのと
痒みが治まらないのとで
例え今日が目出度い誕生日であろうとも
病院です。


他にMダックス、トイプー、ヨーキーが
それはそれは愛らしく、飼い主さんの膝に抱かれて
待合室におりましたが
マックス、吠えもせず・・・


小型犬に吠えまくり
あんなに大騒ぎしていた奴が
明らかに歳を取ったようで。
大騒ぎしないのは大変良いことなんだけど
母さんはちょっと切ないよ。


そして、病気が1つ、2つと出始めた事も
歳を取ったからなんだろうか。


今年も元気に1つ歳を取れたことに感謝して
明日からまた、たくさん遊ぼうね。


さて、今日は、マックスの誕生日であると共に
HP開設4年目でもあります!
また、少し前に50000ヒットを迎えました。
これも、いつも遊びに来て下さる皆さんのお陰です。


と、言う事で・・・・・・・
sweet dogさんにお願いして、プレゼントを
ご用意いたしました!


「プレゼントくれ!」


とお書き添えの上、コチラまでメールを
8日までに送って下さいませ♪
どうぞ宜しくお願いいたします。


勝手ながら、管理人やすよと交流のある方に限らせて頂きます。


070905_122901


マックス5歳。
助手席にて。

|

« 秋です。 | トップページ | すみません・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホームページ4周年おめでとうございます!

マックスめでたい日の病院お気の毒様。
早く良くなるといいね。

投稿: やすこ | 2007年9月 5日 14:28

やすこちゃん、この度は・・・
いや、いつもいつもお世話になります。
今回も豪華なセットをありがとうございました!
また次回も宜しくお願いいたします。

腰痛良くなったかな?
マックスはね~ジンが舐めるのも悪化の原因なんだよね・・
困ったもんだ。

投稿: やすよ | 2007年9月 5日 14:59

マックス、5歳のお誕生日おめでとう♪
せっかくの記念日だけど、考え方を変えれば二人きりのデートじゃん、ね。
薬をもらってカイカイは治まったかな?痒いのはたまらんもんね。早く毛が生えますように。

プレゼントくれってメールすればいいのね~。

投稿: えつこ | 2007年9月 5日 15:14

マックス〜〜
5歳か!
誕生日おめでとう。。。。

って来たら‥
プレゼントもらえる?
あとでメールするね♪ ラッキー!!

で‥‥マックスへのメッセージです!

5歳なんて まだまだ現役!なんの???(笑)
体当たりで楽しい面白い5歳を Kちゃん Dくん &ジンと 元気に過ごしてね♪

投稿: かすみ | 2007年9月 5日 19:14

マックス~!
5歳の誕生日おめでとう!

おハゲ写真。
後ろ姿になんだか哀愁が漂ってるぞ…っと(笑)。
耳の後ろのそんなに高い位置まで
後ろ足でカイカイ出来るんだねぇ。
それって多分、まだまだ若い証拠だよね。

これからもまずますの活躍を期待しておりますわん(^-^)

投稿: みき | 2007年9月 5日 20:33

プレゼントくれ。

投稿: ひろみ | 2007年9月 6日 14:36

じゃあんまりだと思うので、ちゃんと書きます。
ハゲちゃびんマックス、お誕生日おめでと~~!!
やすよさん、HP4周年おめっとさんです。
その後どうなったかなあ~
ちょっと気になりますでやんす。
ゆずがさ、こっちにくる2ヶ月ぐらい前にお尻に小さなおできが出来たんだよ。
脂肪腫みたいな、老化現象の一つみたいなヤツ。
たったそれだけでも気分はどんより~、だったからはげちゃったら私だったら落ち込みまくるよ。
因みにその脂肪腫はゆずが自分で噛んでパンクさせました。
あなおそろしや!!

P.S.プレゼントは冗談でーす(笑)
5年後にくれ。

投稿: ひろみ | 2007年9月 6日 14:42

マックス、お誕生日おめでとう~♪
HP開設 4年目、おめでとう~~♪♪
マックス、その後、大丈夫??
早く良くなりますように・・・。

プレゼント、ちょうだい!!(笑)

投稿: ショコママ | 2007年9月 6日 15:56

マックス5歳の誕生日おめでとう~~~!!
遅くなってごめんよ~
ご馳走食ったか?プレゼントは?
鬼の母ちゃんだからなぁ~~笑
ハゲになったん?
苦労してるんだねぇ…>_<…
股一年健康で元気で楽しい一年を過ごしてね~!!
でもさぁ~5歳ってワン子達の節目?
タクもカーテン以外は大人しくなったわぁ!

HPも4周年!!すごいねぇ~おめでとう♪
後でメールするさ!!
例の文字でね!!笑

投稿: ひろまま | 2007年9月 7日 00:07

出遅れてしまったわ。
マックスお誕生日おめでとう。
カイカイひどくなってはげてしまったのね。琵琶湖のころからだから、長いよね、、かわいそうに。でも、涼しくなってきたらましになってくるとおもうよ。がんばれ、マックス。
おお、HPも4周年とな。はやいなあ、、
いつみてもマックスがやってきたところから見られるのがいいよね、やすよさんの。
いもむしみたいなちっこいマックスを見るたびに、ああ、そうだったな~て。マックスに対して、とてもまじめないっしょうけんめいなおかあさんだなあて感心をしてたものです。今でもだけど。
忙しいだろうけど、これからもHPつづけてくださいね。

投稿: でに | 2007年9月 7日 20:38

マックス~、完全に出遅れてごめんね
お誕生日おめでとう♪

ひろみさんのBLOGでここがあることを知ったのでおじゃましました~~♪
こちらのHPには初めまして
(*- -)(*_ _)ペコリ

痒いのはやくよくなるといいね
ジンと仲良く楽しくすごしてね♪

またおじゃましま~す

投稿: 空ママ | 2007年9月 8日 12:58

えっちゃん、どうもありがとう!
確かに二人きりのデートだ。そうか、そう思えばいいんだよね(笑)
痒いのは、かなり治まってるみたいだけど、未だハゲははっきりとしてます。
このままだったらどうしよう。
あまりに間抜けだ(笑)

投稿: やすよ | 2007年9月10日 09:11

かすみさん、ありがとうございます。
ご無沙汰してます!
かすみ家の2頭はハイパワーに過ごしてますか?(笑)
マックス5歳、ジン3歳、あっと言う間でした。
まだまだ外では落ち着いてないマックスなので、これからも頑張るそうです!(何をだ?)

投稿: やすよ | 2007年9月10日 09:14

みきどん、どうもありがとう!
哀愁も漂うってもんよ~!
凄い間抜けなハゲなんだよ!
しかも両耳に・・・
この哀愁が似合う男ならいいのにねぇ(笑)
マックスにゃ無理だ。
ボケキャラには、哀愁すらギャグにしか見えん。
「これからのますますの期待」って言うこの場合の期待は「ボケへの期待」ですかな?やっぱり(笑)
頑張りまっす!

投稿: やすよ | 2007年9月10日 09:18

ひろみさん、ぬはは!出た!「一言コメント」(笑)
お祝いありがとうございます。
え?5年後でいいの?
当選の暁には持参しようと思ったのにぃ~なんだ~ちぇ~~!
って、もっとダダこねようかと思ったけど、兄貴の突っ込みが怖いので、もう止めます(汗)
5年後、すんごいのを持参するね!

マックスのハゲの心配、ありがとうございます。
未だハゲてるんだけど、かさぶたが少しづつ取れてきて、その下には毛が生え始めてるので、日にちはかかるけど治るかな~と思ってます。
ゆずもそんな事があったんですね。
今年は、マックスハゲまくりで、ついこの前、別のハゲが治ったとこだったの。
脂肪種すら自分で治す(?)ゆず、さすがじゃ(笑)

投稿: やすよ | 2007年9月10日 09:27

ショコママ、久しぶり!
ありがとうございます~プレゼント、マックスのくじ引きさせるので、マックスへ、当たれオーラを念じててちょ~(笑)
ツインズは元気?ますますパワーアップかな?
ショコママ、頑張れ!私も頑張る!

投稿: やすよ | 2007年9月10日 09:29

ひろまま、例の文字で、メールありがとうございます(笑)
あれは目が痛いって(爆)
「股一年健康で」ってやつさぁ~ひろままが気をつけないといけない事だよね(爆)
「股」気をつけてねーーー(笑)
鬼の母ちゃんて!
ちょっと、それについては反論があるので、メールしてやる!(爆)

投稿: やすよ | 2007年9月10日 09:33

でにさん、いつもいつも、読んで下さってありがとうございます。
忙しさにかまけて、更新もおろそかになるし、正直、もう閉めようかなって思ったときもあったけど、でにさんの励ましの言葉を聞くたびに、また何か書きたくなるんです。
細々とですが、頑張って行きたいと思います!

琵琶湖の頃、そうですそうです、カイカイの真っ最中でした!ようやくソレが治ったとこだったのに、ずっと続いてたんですよね~そしたら今度は耳の上に。
カラは大丈夫ですか?
ようやく涼しくなってきましたもんね、早く治るといいな~と願ってます。

投稿: やすよ | 2007年9月10日 09:42

ソラママさん、ありがとうございます。
ご無沙汰してます、ソラ&クーは元気ですか?
痒いのは本当に辛いですよね。
かすみ家の2頭はアレルギー大丈夫ですか?
ジンは全くないんですけどねぇ、こうも個体差があるもんかとビックリです。
ソラ&クーみたいに泳げる所が近くにあれば、少しは暑さも紛れてカイカイも少ないんじゃ・・なんて思うんだけど、体質はそうは変えられないですよね。

私もいつも読み逃げばっかですみません。
あんまり更新してないこの頃ですが、どうぞ宜しくお願いします!

投稿: やすよ | 2007年9月10日 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋です。 | トップページ | すみません・・ »