« 結果発表~~!! | トップページ | たまには・・ »

2007年9月13日

健康チェック

マックスのハゲですが
あれから、少しづつ、じくじくが乾燥し
大きなかさぶたになりました。


もう少しで剥がれてくるな~と思っていた矢先
少し気を抜いた時に、ジンが舐めまくって
強制的に剥がしてしまったみたいで
真っ赤な部分がむき出しに・・・・・


なんで、患部を舐めるんだろうねぇ?
まぁ、そのお陰で、怪我やデキモノに気づく事も
多いので、良かったり悪かったりだ~ね~。


フードも色々変えてみたり、サプリを試したり
飲み水までも変えた。
昨日、訓練所に行ったので
訓練士さんから、「これにしてみるといいかも」と言う
フードを頂き帰ってきた。
効果あるといいなぁ。


先日、旦那が「ワンコの健康を毛でチェック!」なる物を見つけた。
ので、早速取り寄せてみた。


2007913


免疫系・骨格系・筋肉系・消化器系・呼吸器系
泌尿器系・生殖器系・血液・循環器系・内分泌系
神経系・感覚器系と、12項目に渡って検査する
「健康状態チェックキット」



たんぱく質・カルシウム・鉄・亜鉛・ビタミンB1
ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンA・ビタミンC
ビタミンD・ビタミンEの11項目の栄養バランスについて調べる
「栄養バランスチェックキット」
(サイト抜粋)


各々、3700円なり。


届いたので、中を開けてみると
栄養バランスキットの場合
問診表が入っていて、誕生日、体重などの他に
病気の経歴、食事(フード名)、1日の摂取量など
結構細かく書くようになってる。


ここの所、マックスのアレルギー悪化などもあったので
手軽な割りに、フードの合う合わないも検査してくれるし
試してみようと思う。


現在、マックスはまだ薬を飲んでるので
とりあえず、ジンの方から。


結果は1~2週間後だそうです。
サイトはこちら↓

AHCS


今年は、アレルギー持ちの私も
全身が酷いのだ。
腕なんて出せないし・・


今年はなんだろう?
アレルギーが悪化する年なのかな?!
って、言うか、そんなのあるのか??


結果が届きましたら、また載せようと思います。


タイトルと全然関係ありませんが
本日、午後6時55分からCBCにて
「そこが知りたい特捜!坂東リサーチ」
と言う番組で国際訓練所が出ます。


ローカル番組なので、名古屋周辺しか見れないけど
興味あるかたは、ぜひご覧下さい。

|

« 結果発表~~!! | トップページ | たまには・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁ、アレルギー検査きっともそうですが
番組の内容も気になりますぅ

投稿: マスター | 2007年9月13日 08:50

録画もセットしましたので、送ります(笑)
DVDでいいですか?

投稿: やすよ | 2007年9月13日 09:21

今年って全国的に光化学スモッグの発令が多かったみたいだよね。
中国から漂ってくる、工場排気によって汚染された黄砂が原因とかいろいろ言われてるけど、やすよちゃんのアレルギーもそういうのに影響されてるんじゃない??

投稿: 十兵衛母 | 2007年9月13日 10:58

やすよぢゃ~ん!即!あたしも注文しましたじょ!
だって、ガンももう~年だしアレルギーも治らないし・・

やすよちゃんもアレルギー体質なの?
ほんと悩みの種だよね~~!
十母ちゃん、やっぱり!中国はなんでもする国だからね~
でっかいブルーシートで被せてしまいたいわ~!まったく!

投稿: やまのり | 2007年9月13日 11:49

十母!!そうか!そうなんだ!
光化学スモッグねーー!
そう言われて思い返すと、散歩で1時間半ほど出るんだけど、帰ってきたら目が痛くて、咳が出るのよ。
でも風邪っぽくないし、目薬を差し続けて1ヶ月ほどになる。
で、体もさぁ、もうね、まじで温泉とか行けないよぅ。
痒くて、夜中に掻いちゃってんだよねぇ。
こんなに酷くなったのは、お産後のホルモンバランスが崩れた時以来よ・・・

今、光化学スモッグの症状を調べてみたら、目が痛いとか咳とかアレルギーの悪化も含まれてるんだよね。
はっきりとは分からないけど、それだ!と私の皮膚が言ってる気がする(笑)

投稿: やすよ | 2007年9月13日 21:34

やまのりさん~~うんうん!
手軽なのが魅力だよね~!
ガンが飲んでるサプリが何だったか聞こうと思ってたんだけど、まずは調べようと思って、取り寄せてみたよん。
ガンも、何かしら分かるといいね~!

アレルギーは、もう悪化すると辛いっす。
マックスの辛さはよ~く分かる!
限度知らずで血をみても掻くからさ~脚を押さえて私が代わりに掻いてやったりしてるよ(笑)

ブルーシートには笑った!!でも本当にそんな気分!!
食べ物といい、服といい、光化学スモッグといい、もういい加減にしてくれ!って話だーーー!

そうだ、検査キット、私の毛も送ってみようかな?
ダメか・・

投稿: やすよ | 2007年9月13日 21:42

はいはい、京都でもかゆかゆのぎすぐすのくちゅんくちゅんです。特にアレルギーのでにおは、ひらきなおってステロイド薬塗りまくり。カラとあたしは軽症だけどくしゃみはしてます。

やまのりちゃんとこは、大陸に近いもんね。黄砂ははたしかにひどそうだ。

投稿: でに | 2007年9月15日 06:23

でにさん、ほんとにね~~~!
もうアレルギーって厄介ですわ~!!
ステロイドも確かに色々あるかもですが、そんな事言ってられないんですよね。
私もマックスも塗りまくりです。
そうでもして痒みを少しでも落ち着かせないと
ヤバイ勢いです。
でにお父ちゃんの気持ち分かるわぁ(泣)

でにさんもカラも悪化しないといいですね!

投稿: やすよ | 2007年9月18日 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果発表~~!! | トップページ | たまには・・ »