« やっと・・・ | トップページ | なまず »

2007年10月30日

読書の秋

ここ1ヶ月で読んだ本の一部。


071030_123001


昼間はあんまり読む時間がないので
夜、寝る前とか、子供の迎えで出待ち時間とか
読み始めたら止まらない。


友人から借りた本もあったり
キャッチャー・・なんかは、これで3回目?かな。
これも友人の。
読む歳で捉え方が変わってくる気がする。
けど、よく分からんです・・・・はい。
なので数年後、また4回目読むんだろな。


どんどん本が増えてきてしまって
本棚から溢れてるし
町に図書館がないのが悲しい。


隣町にはあるんだけど
車で行かなきゃならないし
でも車を止めるとこが怪しいんだよねぇ。


移動図書館でも来てくれたらいいのになぁ。


店番してれば、店の本は読み放題って言う
アルバイトって無いかな?
無いか・・・・・・

|

« やっと・・・ | トップページ | なまず »

日記」カテゴリの記事

コメント

あーー、読んだ本の中に「プリズンホテル」入ってる!!あれ、めっちゃおもしろいですよねー。もう爆笑しながら読みました。
浅田次郎大好き!!

私も通勤片道1時間のりっぱなので往復2時間読む時間があります。なので本を読む量ハンパないです。で、おもしろい本確保が大変。オススメあったら是非教えてくださいねー。とりあえず写真に載っていたのはメモらせていただきました。

投稿: たむ | 2007年11月 1日 02:27

たむさん!おお~プリズン読んだのね!
あれ面白いよね~~!!
あんなホテルあったら泊まってみたい(笑)
最後は号泣しちゃったし。

往復2時間かぁ~がっつり読めるね!
今ハマってるのが伊坂幸太郎さんです。
写真の中の「チルドレン」ってのが、まずオススメだよん♪

あと村山由佳さんは雑誌の連載の頃から好きでねぇ。一番手前のは「天使の卵(エンジェルスエッグ)」の続編なので、もし卵を読んでなかったら卵を読んでからがいいよ!

あと、写真じゃ見えにくいかもだけど「小学生日記」これ、めっちゃ可愛いよ!!
私も友達から薦められて借りてるんだけど、この中で一番オススメはこれですな♪

本当に面白いのを探すのって大変だよね~これ以外にあるのは「アイスマーク」って言う超ぶっとい本(10センチ位)だったりするから通勤には不向きだし・・・
何かこれと言うのがあったら紹介します~
たむさんも、これは?っての教えてね!

投稿: やすよ | 2007年11月 1日 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・ | トップページ | なまず »