« 今度は… | トップページ | マックスとジン »

2007年10月22日

食い倒れ

ここ数ヶ月、春以来、ずっと休みも何かしら
それぞれの予定があって
全く、どこへも出かけれてなかったのだけど
昨日は、ほんと~~~~~~~に久しぶりに
5ヶ月ぶりに、「全員が何もない日」だったので
出かけてきました。


そうです、バリ島に。


そしてタイに。


でもどちらも愛知県にあります。
犬山にある、リトルワールドに行ってきました。
何を隠そう、今回が行くの初めてなのだ。
近場って遠足で行っちゃうから
余計家族でなんて行かないんだけど
でも、ここだけは行った事なかったのだ。


万博で「食い倒れツアー」と称し、友人達と
文字通り各国の料理を食べまくったのだけど
ここでもそれが出来るじゃないか!と思いたち
朝ごはんを食べずに出かけました。


9時半、入園します。
そして世界中の昔の建物を見学しつつ
まず食べたのは、台湾の刀削麺。


Img_1838


練った小麦粉の塊を方に乗せて
煮え立ってる大なべに塊を削り入れていくやつです。


味噌味と醤油味を1つづつ注文。
まだこの先、いっぱい食べるからね~
2つを4人で食べた。


で、同じ所で羊の肉なんだけども
何とか言うその地方で有名な羊で
その串焼きもあって、Dが食べると言うので
1本だけ注文。


Img_1840


Dってばよ、よく全部食べれたなぁ・・・・・


もうね、その臭いが凄かったんだけど
食べてみたらエライ事に!
その後、何を食べてもその臭いが消えないのだ・・
しばらく悩まされました。


次はバリのブースに移動、そこでマンゴーを喰らう父娘。


Img_1857


Dは椰子の実を飲んだんだけど・・・
これも前に、伊良湖で飲んだんだよね。
その時も全部飲めなかったくせに
また飲む飲む言うから、飲ませたんだけど
やっぱり全部飲めなかったのだ。


Img_1852


全くもーーーー!そう言ったじゃん!
美味しそうに見えるんだけど
決して美味しいとは言いがたいんだよねぇ。


私はコレ嫌いなので飲めないし。
結局、旦那が残りを全部飲むハメに。


で、お次はドイツだったかな?


Img_1859


ここではソーセージと、何て言うんだったか
焼いて溶かしたチーズを茹でたじゃがいもに
乗せてアツアツを食べるやつ!


これも臭いだけはキツいんだけど
食べると激うまなのだ!


買う為にその列に並んでいたら
旦那は「凄い臭いだな・・・おれ、いいわ・・」って
食べないと言う。
ふふん、めっちゃ美味しいのに~
ま、いいけど♪
私と子供達で頬張りました!


で、次は・・・・・もうどこを回ったんだか。


とにかく次食べたのはインドカレー。
チキンカレーとナンを注文。
これもそれはそれは美味しゅうございました。


Img_1861


どれも1人分か2人分を4人で分けて食べてるんだけど
この辺で、それなりにお腹いっぱいになってきて
次はインドカレー食べるぞ!って言った時は
「ええ~?!」って反応だったのに
いざ、あのスパイシーな香りを嗅ぐと
もう食べる気まんまん。


一番「ええ~?!」と言っていたKが最後まで
綺麗に平らげてました。


さて、次はタイを回ってサファリを回って
そうそう、サファリでワニ肉とダチョウ肉を・・
と思っていたんだけど、万博で既に食べたので
ここは見て回るだけにして
更に進みます。


最後に回ったのは山形の家。
ここで、豚肉のねぎまと、力こんにゃくと
さくらんぼのアイスを食べました。
色々食べてきたけど、ねぎまが一番美味いね。


その後、Dだけは飛騨牛の串焼き食べて
私はフォーが食べたかったんだけど
それは達成できず・・・


また今度行った時は、フォーも食ってやるぞ!!


Img_1848


なかなか全員が一緒に出かける事が出来なくなったけど
でも、まだ行けるうちは、色々行こうね。
いつまでついて来てくれるかな。

|

« 今度は… | トップページ | マックスとジン »

日記」カテゴリの記事

コメント

タイにバリにインドに台湾。
なのになぜ山形!(笑)
こちとら猪苗代湖畔でオフ会。
山形名物芋煮(というか芋汁)を作って頬張ってきましたさ。
今回は(今回も?)犬たちより親父~ずが盛り上がっていたような・・・。
みんながね「今回のサプライズは絶対やすよ家だ!」って思ってたみたい。
来てなくて残念がってたよ。

投稿: 十兵衛母 | 2007年10月22日 18:19

しっかし食べすぎ~なんちゅう家族じゃ。
でも、すごく楽しそうでうらやましい。
万博、思い出すわ~
ええと、ドイツのチーズのはラクレットかな?
あはは、でもなんで山形なんだろね。意識してか!?

あたしもぜったいやすよ一家がサプライズだと
今さっきまで思っていました。参加してるみんなの数かぞえてたよ、書き出して。仕事中にさ。


投稿: でに | 2007年10月22日 21:11

十母、猪苗代湖オフ!お疲れ様でした!
どんな風だったのか、また見せてもらうね!
土曜日の午前中、やまのりさんから「どこにいる~?」ってメールが来たの!(爆)
その日がオフ会だったとは分かってなかったから「へ?」って思いつつも「ないしょ~」って返信したんだ(笑)
でも家にいる事を白状したら「最近静かだから怪しい」とか言われて(爆)
いやいや~行きたかったなぁ。
また次あるよね?次こそ参加させて頂きまっす!

投稿: やすよ | 2007年10月23日 08:41

でにさん!そうそう!ラクレット!
さすが、でにさん!
あれ美味しいっすね~~!また食べたいです♪
万博、楽しかったですよね~!
ほんとあれは楽しかったし美味しかった!
いい思い出ですわん。

そうそう山形なの!コレ笑えるよね(笑)
日本からは他に石垣島があったよ。
微妙に突っ込みどころ満載なパークです。

常盤道オフ、でにさんも、うちだと思っていたんだ(笑)
いや~そんな事なら行けばよかった!
期待に応えられない事ほど悔しい事はないわん!

投稿: やすよ | 2007年10月23日 08:47

ベトナムはないのか・・・

投稿: ひろみ | 2007年10月23日 10:15

また1行か!って突っ込まれるのを期待しつつ(笑)
実は先日「だちょう肉」を買ったばかり!
yuzenzo用に買って、焼いてるうちにちょっと食べてみたくなって(笑)齧ったらパサパサの牛肉みたいだったのよ。
鳥だよね?

投稿: ひろみ | 2007年10月23日 10:17

出た!1行だよっ!!!!!!!(爆)
しかも突っ込んでくれと催促されてるしぃ~(爆)
1行って、妙にヤル気にさせますな(笑)

ところで、ダチョウ肉。
鳥なのに鳥じゃない味わいで、でもそんな臭くはないけど、まぁ一度食べたらもういいかな・・みたいな(笑)

ベトナム、あってほしかったなぁ。
ゴックさんまでとは行かないけれど、似たものが食べたかったよぅ~~!

投稿: やすよ | 2007年10月23日 11:52

やすよさんちは海外旅行かぁ~~爆
すっげじゃん!!!
ど~~りで猪苗代来れないはずだよ
絶対にやすよさんちがサプライズだ!!
って思っていたのになぁ~^^

次回参加の時は、普通に登場してね~
普通に~~笑

投稿: ひろまま | 2007年10月23日 19:00

ひろまま、うはは!
もうね~~そういう声を聞けば聞くほど、期待に応えられなかったのが悔しいぃ~~!!(笑)
次回は普通にですって?!
私がサプライズな場合、変装するに決まってるじゃないの!(爆)
そうじゃなきゃ、北のあの方が許してくれないと思うもん(汗)
なんちゃって~ただ、やりたいだけなんだよね、仮装とか変装とか(笑)
あ!分かった!ひろままに変装するわっ!

投稿: やすよ | 2007年10月24日 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は… | トップページ | マックスとジン »