« なまず | トップページ | ジンのやる気 »

2007年10月31日

寒い話シリーズ

庭に、夏の名残で、蝉の抜け殻
死骸がゴロゴロしてるんです。


ウッドチップを敷き詰めちゃったので
そう言った物と一見、見分けがつかなくて
踏んでから「げっ」って思う事もしばしば。


なぜ、タイトルが「寒い話」か
もうお察しですね?


それで、昨日の話です。
庭で、ジンのステイの練習してたわけです。
しば~らく待ってから、よし!と
動いていいよ合図をしたら、何かが脚に・・・・・


ちょっと待て、何かついてるよ?


って取ってやろうと見てみたら。


カサカサになった蝉の死骸が
ジンの爪に刺さってたんですよぉぉおおお!


ね?ね?ぞぞ~ってなった?


取ってあげたくても
その場で硬直。


草むしりしてて、気付かず握り潰す事も
多々あるんだけど、それはもう慣れて平気。


でも、こうやって別の形で・・・
そう、「刺さった」状態で見るのは
見慣れてないせいなのか
異様な感じがして、しかもジンが
刺さったまま動き回るもんだから
カシャっカシャっって、乾いた音が
尚更、鳥肌を増幅させてて
見ない聞かない言わない(叫ばない)猿状態に。


そんな事してたら、走りまわり出して
いつのまにか取れたのか、朽ちたのか
分かんないけど、無くなったのでほっとした。


Img_1910


いっつも気色悪い事しでかすのは
こいつです。
こいつばっかりです!


アップで見るたび思うんだけど
ジンの顔はモスラっぽい。

|

« なまず | トップページ | ジンのやる気 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「爪に刺さった」状態というのが想像できないよー?
セミのどの部分に爪が刺さったのか、絵を描いてくれないと困るよ。決まりは守ってもらわないと。
ジンのかさぶたは綺麗になった?
ひりついて痛かったはずなのに、ジンってば・・・ぷ。
↓に佐川のが書いてあったけど、EMSは届いてる?from vietnumです。
もしかして届いてない?出たー(^^;

投稿: ひろみ | 2007年11月 1日 15:10

あ、スペル間違えちゃった(爆)

投稿: ひろみ | 2007年11月 1日 15:12

モスラジ~~~~ン参上!!!(爆)
うんうん、見える見える!!!!
あっちもこっちも←あっちは北の・・(笑)
そっくりさんが居るね~~あはは~~
モスラジン!!!また遊ぼうね~~♪
蝉の死骸食ってないよね???

投稿: ひろまま | 2007年11月 1日 16:06

ひろみさん、ぬわに、絵を描けと?
この私が絵を??
決まりって(爆)
分かりました、頑張ってみよ~。

ジンのかさぶたは綺麗になりましたよん。
若いと治りが早くて助かる。
って言うか、そんな怪我するなって話ですな。

それから、ブツ、しっかり届いております!
どうもありがとうございました。
いや、しかし、虫にはビビった(笑)
なんだろう?って開けてビックリだったよ~(爆)

でもってわざと「1行コメント」やってるでしょ!!妖怪め~~~~(笑)

投稿: やすよ | 2007年11月 7日 13:35

ひろまま、モスラばっかりだよね(笑)
蝉の死骸はさすがに食ってないけど
咥えて振り回して飛ばした事はある。
もうね、犬と昆虫って組み合わせほど、鳥肌の立つことってないよね!!

タクリンはしない?
あ、ひろままがするのか(爆)

投稿: やすよ | 2007年11月 7日 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なまず | トップページ | ジンのやる気 »