« 食い倒れ | トップページ | フライパンと急須 »

2007年10月24日

マックスとジン

10日後に控えたショーに向けて
毎日、毎日、暇さえあれば運動に、練習にと
励んでおります。
励んでいるというか、やっていないと
私が落ち着かないのです。
こういうとこが意外と小心者な私です。


ジンに運動させる・・・・・・
これ、もの凄く大変なんです。
あいつの性格上、まず、何でもすぐ飽きるのだ。
ボールはフリーなら、しばしの間は追うけれど
リードが付くと絶対追わない。
おやつもすぐ飽きる。


マックスを見てご覧。
ボールはどこまでも追って行き
そして、違うボールを咥えてくる。
おやつとなれば、もう1ミリたりとも離れない。
そして教えてないコマンドまでも聞くんじゃないか?
と思うような利きっぷり。


最近では、おやつが欲しくなると
頼んでもないのに勝手にドアの開け閉めを
繰り返しては、要求してくる始末。


ドアの開閉を教える時に、確かに、おやつを使って
覚えさせたよ。
でもさ、まさか、そんな、要求される事に
その技を使ってくるとは・・


ね、ジン、兄ちゃんと足して2で割れるといいのにね(涙)


そうは言っても、何とか運動させたいので
ジンの一番お気に入りのボール投げてみた。


快晴の空に、大きく弧を描いて飛んで行くボール。


私もジンもそのボールが落ちる先を見ている。


よし!行け!とばかりにジンを見ると


「で?」と言う顔で見上げるジン。


・・・・・・・・・・・・・・・お前ってやつは。


だめだ!
ここから始めていては、時間がない!


運動方法にアドバイスを頂いて
色々考えたあげく、ジンが何をさておいても
固執するものを見つけた。
物ではないけど、この際もう何でもいい!


それは何かは、企業秘密で書けないけれど
でもその成果は確実に出てきた。
と、思う。


筋肉質のマックスと違い、てれんてれんしてる
ジンの体。
が、逞しくし変化してきている。


Img_1870


後脚の太もも。


ジンだけでなく、私のふくらはぎも
逞しく変化してきている・・・


Img_1872


お見苦しいので少々ボケたのを載せましたが
これ、紛れもなく、ふくらはぎですから。
ししゃもの腹ではありません。

|

« 食い倒れ | トップページ | フライパンと急須 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なはははは~。
待ってましたぞマックス&ジンネタ。

相変わらず笑わせてくれるのぅ、マックス。
ドアの開け閉めはオフ会の芸だったやつ?
その後そんな風に活用しているとはねぇ(爆)。

フィンも相変わらず、何かほしいときはコングやフードボウルを持ってくるよ。
頑張って無視し続けていると、次々に運んで来るので、後で周囲を見回すとボウル3個にコングが3個という感じであちこちに転がってるわ~。
いつか足を取られて転ぶはめになるかも(-_-)

涼しくなってきたからこれからが出番なのね。
がんばってちょ~よ。

ところで産卵時期が近いね、このシシャモ。
さっとあぶって食べるとウマウマだよ。

投稿: みき | 2007年10月24日 09:52

みきど~ん、お待たせしやしたっ!(笑)
そうそう、開閉はオフ会で出来なかったやつだよん。
まさかねぇ、こんな活用の仕方があるとは。
あの時は出来なくて必死で可愛いかったのによぅ~。

フィンもボウルにコングにと、必死だねぇ(爆)
持ってくる物がなくなると、ゴミ箱の中のゴミは持って来ない?マックスだけか?
にしても、本当だよ、もし転んで「ひろままと同じとこ」を怪我しないようにね!うしし!

このシシャモは何を産卵するんだろうね?
すね毛か?はい、すみませんっ!
だって一応言っておかないとと思って(笑)
さっとあぶって食べるとウマウマ?
絶対だなぁ?本当だなぁ?やるぞ?やっちゃうぞ?
・・・はい、すみません、やりません。
これも一応言っておかないとと思って、ふふ。


投稿: やすよ | 2007年10月24日 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食い倒れ | トップページ | フライパンと急須 »