« フライパンと急須 | トップページ | 今時の族?! »

2007年10月25日

マックスのため息

毎晩、マックスは玄関に置いてある
2頭が寝れる大きさのドッグベッドで
広々1頭で寝ます。


ジンは、フリーにすると、未だにまだ
ベッドを破壊するのでケージで寝ます。


昨夜、「マックス~お休み~」と声をかけて
階段を上がっていると、後でカチカチと爪の音が。
振り向くとマックスが、何食わぬ顔でついてきてるので
階段途中で「こら!」と仁王立ちで止まった。


ら、「大変だね~」と言わんばかりの顔で
チラっとだけ横目で見上げて
階段を塞いでいる私の足をですね
顔で押しながら2階へ上がろうとしやがりました。


おいおいおい、お前に言ってるんじゃ!
階段には私とマックスしか居ないのに
なぜに他人事?


ハ~~ウ~~~ス~~!
と言いながら通せんぼしたら
「ふ~~~~・・・・・」って息を吐き出しながら
降りて行くぢゃないの!


ふ~~~って・・・・ふ~~~って言いやがりましたよ!
なにそれ?た、た、ため息????


まるで・・・・・
中学生の息子が、堂々とタバコを吸っているのを見つけ
注意したらため息をつかれた時の母親の心境だったよ!


「ふ~って言った、ふ~って言った・・」って
思い返してる私の目の前で
くるっと向き直り、また「ふ~~」って言いながら
自分のベッドに丸くなりやがったし!


絶対わかってやってるよね。


あ~~~の~~~野郎~~~!
お母さんは許しませんよっ!
(ここ、子供からたばこを奪う母っぽく)


そんなマックスだけど
カメラを向けるとこんな顔になる。


Img_1880


その耳はなんじゃ。


Img_1881


ふっ、緊張しやがって~


反抗的な態度(すっかり非行に走った子の母になってます)を
取るくせに、まだまだ子供じゃのぅ~
ふぉっふぉっふぉ~


その点、ジンのが末恐ろしいかも・・・・
カメラを向けると


Img_1883


うっ・・・・・・・・・・


Img_1884


メンチ切られてる?
見据えられてる?!


・・・・・・・・


その鼻の頭はなんじゃ。


もうすぐ本番なのに
ズル剥けやがって・・・・涙

|

« フライパンと急須 | トップページ | 今時の族?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

血は争えませんね・・・。
北の方に同じよ~な態度にでるまだら男がいますよ。

それより、ジン!
ど~したっ!?その鼻!!

投稿: 十兵衛母 | 2007年10月25日 14:27

おおーーーー!
十兵衛、君もか!!
まったくね~~~「ちょっと待て!」と言いたくなるよね~はぁ~~。
そのうち小雛もやり出すかもだよね。
そういうとこばっかり真似るって言うし(笑)

ジンでしょ~そうなのよ、とほほなの~。
でもね、すっかりカサブタも取れて毛も生えてきてるので当日までには大丈夫と思うんだけど。
網のケージの上に被せてある布を
何とか引っ張り込もうとして、それに熱中する余り、鼻が剥けたらしいの。
最近しなかったのに、なぜ今やる?!って感じだよ~(泣)

投稿: やすよ | 2007年10月25日 15:12

やるやるーー。うちは「ふ~」じゃなくって「ふんっ」って鼻をならして、霧状の鼻水をふっかけるんだからもっとタチわるいわよー。
そんなことするやっちゃー、ほっぺたびろーーんと横に引き伸ばしてやるんじゃい。

ジン、鼻の頭いたそーー。
お大事にだよ!

投稿: たむ | 2007年11月 1日 02:22

たむさん、深夜の書き込みありがと~(笑)
朝起きれたのかな?
寝不足は美容の敵だぞ~(笑)

ところで、シェル、君もやるんだね!
鼻水バージョンかいな(爆)
そりゃ~さ~ベッドを誰かに取られたりする時もあるんだもん、まぁおあいこって事だよねぇ~シェルぅ~(笑)
けど、シェルのほっぺって良く伸びそうだよね。
伸びる子と伸びない子がいるよね?
いいな、シェルのほっぺ、気持ちよさそ~借してほすぃ~。

ジンの鼻の頭でしょ~
何とか、目立たなくなりました。
もうね、3歳になるっつうのに、まだやるか?!って思ったよ・・・(涙)

投稿: やすよ | 2007年11月 1日 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライパンと急須 | トップページ | 今時の族?! »