« マックスのため息 | トップページ | おいおい… »

2007年10月25日

今時の族?!

2週間ほど前の話です。
朝8時40分。
娘が映画に行くというので、娘と友達を
駅へ送るため、まず、友達を迎えに行きました。


大きな通りの十字路の角にコンビニがあって
赤信号だったので、そのコンビニ横で止まり
コンビニの駐車場をふと見ると
50~60台のバイクが!


乗ってる人は、割と年配なおじ様達(に見えた)で
今日は天気もいいから、バイク好きなおじ様達が
みんなでツーリングか~~いいな~
なんて思って通り過ぎました。


そいで、友達を乗っけて、またそこの交差点で止まると
向かいに、さっきコンビニにいたおじ様達が
右折のウィンカーを点滅させて、同じく信号待ちしてました。


信号が青になったので、「当然」直進の私が
優先じゃないですか。


そしたらね、そのおじ様達、何食わぬ顔で
私の前を悠々右折するじゃないの!


慌てて止まって「ええ?!」と思ったら
おじ様だと思っていた人達は、私とさほど歳も
変わらない年代で、よく見ると、みんな
同じバイク、同じジャケット、同じヘルメット。
そして白いステッチ模様の入ったGパン。
それが2種類。


まぁ2つのグループが一緒になってた訳なんだけど
そのうち、その中の1人が
私の車のまん前に出てきて横向きに止まり
私を通せんぼした形で止まったんですよ。


特攻隊って感じ?
遅いけど。


どいつもこいつも「なんだお前?」的な表情で
じろじろ見て、大きい顔で右折して行って
でも、その通せんぼしてる奴には
全員が頭下げて行くんですよ。


普通の人なら、大通りの交差点の真ん中で
止まってあげてる私に頭下げてくだろう。


普通じゃない人達だ・・・・・
と悟った瞬間でした。


本当ならクラクションでも鳴らしっぱなしにしたいけど
子供も乗せてる事だし
何より普通じゃない人だと悟った後なので
じ~っと通りすぎるのを待ちました。


もうね、一見、普通にツーリングのおじ様達だと
思ってしまった私が早とちりだったんだけど
あれがまかり通るなんてさぁ~~。


それを見ている娘と友達も
車の中でブーブー言ってたんだけど
常識が通じない、そういう大人もいるから
気をつけなさいねって言って聞かせました。


しっかし、昔の「パラリラパラリラ~」ってのとは
大きく違って、シブくなったもんですなぁ。
バイクなんて、ちょっと格好良かったし。
若い頃パラリラしてた人達が大人になったのかな?


皆さんも早とちりなさらず
台数が多い時は、よ~く見て気をつけて下さいね。

|

« マックスのため息 | トップページ | おいおい… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックスのため息 | トップページ | おいおい… »