« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日

正夢2

昨日見た夢に、像が出てきたのですが。


20071130


像が我が家にやってきました。
娘が工作で作ったそうで
これ陶器です。
めっちゃ重い。
本当は花瓶なんだって。


凄い安定感だったので
キッチンの箸立てにしちゃったんだけどね・・・


公園、象、お次は・・・・・ライオンかな。











↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月29日

正夢?!

夢を見ました。
『公園』 で遊んでいる夢です。
マックスとジンが、な~ぜ~か~
ティラノサウルスになってましたが
でも、2頭が居て、旦那も子供達も
みんなで遊んでおりました。


そしたら象とかライオンとかが
急に走って集まってくるのです。


なんだ?なんだ?と思っていると
地震が起きました。
みんなで集まって治まるのを
待っているという夢です。


訳わかんない夢です。
さすが夢です。


いい夢なのか、悪い夢なのか・・・
でも、妙にリアルに覚えている夢だったので
正夢にならないためには
誰かに話すといいと、よく言うので
朝起きてすぐ、家族に話ました。


で、朝の大忙しの時間のせいで
そんな事はすっかり忘れて
友人宅へ、届け物を届けに
向かいました。


事件は起きました。


そうか、これの暗示だったのか。


なんてこったい。


『公園』 の横に車を停めたのです。


そしたら・・・・・・・・・・・・






20071129






夢なら覚めてほしい・・・・・











↓応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6)

2007年11月27日

六一〇ハップ

春以来、私のアレルギーが
治まるどころか、どんどん悪化。
病院に行けばいいんだけど
結局、ホルモン剤の塗り薬
飲み薬を出されるだけだし・・


塗り薬も塗ったとこだけ毛深くなるんだよねぇ。


何か原因があるはずと
食べ物を気をつけたり
飲み物もそうだけど、水だった
アクアクララなので
水道水とは違うし。


こんなに悪化したのは
お産してホルモンバランスが
崩れた時以来。


って事はバランスが崩れてんのかもなぁ。


なんて思いつづけて
いつの間にか、顔以外の
全身に症状が出てしまった。


足なんて、ついつ掻いてしまうから
ごわごわの皮膚になってて
もう爬虫類の皮状態。


で、マックスも春以来、ずっとアレルギーが
続いていて、どうしたもんかと思っていたら。


先日、ここままさんと会った時
六一〇ハップの話を聞いた。
それなら今、家にあるし早速やってみようと
まず、私から人体実験開始!


良ければマックスにも試してみよう。


で、結果、私の真っ赤だった皮膚は
どんどん治りだした。
足なんて、トカゲの皮だったのに
人間の皮膚になったし!


早速、マックスにも。


今日で3日目。
足を噛む回数が減り
赤むくれになってた所が
カサブタに!


耳の痒み、傷も明らかに治り始めた。


まだよく分からないけど
しばらく継続して様子を見てみよう。
薬を飲み続けるより
効き目があるなら、こっちのがいいもんね。


思えば子供の頃って、夏と言えば
六一〇ハップのお風呂だったんだよなぁ。
久しぶりに白いお湯に浸って
匂いをかいだら、夏の蝉の声を聞きながら
弟と入ってた行水を思い出した。
懐かしい~~~。


ここままさん、いい情報をありがとうございました!
思わぬ懐かしさも蘇りました。


お礼に、人間の皮膚になった
私の足をお見せいたします(笑)


え?見たくない?
むふふ♪






↓応援嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (6)

2007年11月25日

群馬ラブ展

ジン坊、帰宅いたしました。
成績はアダルトクラス10頭中
2席でした。


コンディションは良かったのだけど
色々あったようで。
今まで見たことない一面を見せ
訓練士さんもちょっと驚いていました。


確かに、何にも臆することのないジンだと
思っていたので、様子を聞いて
私も意外でした。


そんな状態で、よくぞ2席に
選んでもらえたなぁと思いました。


また次だね~。
ジン、とりあえずお疲れ様!
今度はまた母さんと出ようね。


ジンの弟、瑞希くんは
ベビークラス、BBOSだったそうです。
瑞希くん、おめでとう!


いつか、どこかの会場で会えるといいなぁ。







↓応援嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月24日

男の料理

男の休日にする事は決まっている。
それは、男の料理だ!
今日の晩ご飯は、おいらに任せな!


母ちゃん、ちょっと借りるぜ!
申し訳ねぇが、ちょっと着せてくれっ!


0711241


じゃーん。


下から出てる足見て笑ったの誰だ?


そんな、アップで撮るなよ~
照れるぜ・・・


0711242


さてと・・・・
何作ろうかな~~~


0711243


木のお玉じゃないと
滑って咥えられないんだよな~。
で、何作ろう・・・

・・・・・・・・・数時間後。

ふ~~~~~~
男の休日は疲れたぜ!


0711244


男シリーズ、次回へ続く・・・







↓応援嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4)

2007年11月23日

しばしの1人っ子

朝も早くから訓練所に向かうため
高速に乗ったのですが・・・


世の中、今日から3連休だって事を
すっかり忘れていました。
だから交通情報なんて
全く気にせず、見もせずに
出てしまった。


ら、ハマりましたよ渋滞に。


まず小牧で2キロ。


東名に乗ったはいいけど
東名三好から豊田方面まで
25キロの渋滞らしく
そのせいもあってか
中央道までノロノロだし。


ようやく走り出したと思ったら
土岐でまた止まり・・・
抜けたと思ったら
瑞浪から先でまた渋滞。


結局、訓練所まで2時間半かかった。
いつもは1時間ちょっとなのに。


訓練所で訓練士さんと少し話して
イエローのパピーが居たので
ぐにぐにと仔犬と遊び、ジンを預けて
訓練所を後にした。


さて帰りはどう帰ろう・・・


行く時は小牧から岐阜羽島まで
22キロの渋滞だった。
少しは解消されてるかと思いきや
まだ20キロ渋滞だって。


もう、げんなりだよ~


行ける所まで高速で行って
後は、下で帰ろうと、とりあえず乗った。
結局、犬山の辺で降りて
19号を通り、東名阪で帰ってきたんだけど・・
いやはや、連休って凄いな~。


世の中連休だと言うのに
帰ってきたら、我が家はこんななってました。


0711231


期末のテスト勉強をしてるはずの娘は
昼寝しそうになってるし。


0711232


マックスはジンが居ないのをいい事に
全力で寛ぎまくってるし。


マックスだけは
ソファ禁止が徹底していたはず。
なのにその寛ぎっぷり
堂々としたもんだよ。


完全にソファOKになったもよう。


まぁいいや。
とりあえず、しばしの1人っ子
堪能してくれたまへ!











↓応援嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

2007年11月22日

3歳なのに・・

ちょっとデッキで遊ばせた隙に
サンダルの中敷を剥がされ
先端は齧られ、ボロボロ。


071122_153901


もう3歳だっちゅうの。
あのマックスでさえ、3歳には
もう齧らなくなってたのに
あーあ・・・・・


でも・・・まだ履けるな。


ジンを怒ってたら横でマックスも
反省中。


071122_154001


娘や息子を怒ってても
伏せて反省するマックス。
そう思って、ふと気付いたんだけど
一番怒られないのはマックスだ!


チビの頃は、それはもう大変な
ハイパワー坊主だったのに。
ジンが来てからは
あんまりジンがしつこいと
怒ってるけれども
ほとんどが諦めと言うか
もう好きにして状態で
気付くと、ジンから隠れて寝ている。


探して見つけられないジンもジンなんだけどね。


さて、明日から日曜まで
ジンは群馬ラブ展に出陳のため
訓練士さんに預けに行きます。


私が行けると良かったんだけど
さすがに私だけ行くには不安が残るので。
もし、急に子供が発熱したら?とか
怪我もそうだし、なんと言いましょうか
旦那に任せておけない気がして・・ほほほ。


なので、今回は訓練士さんに
お願いしました。


さーーージン!
張り切っておいでよ!


その間、マックスはのんびり
堂々と昼寝だな~!


↓応援嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日

クヴェちゃん

琵琶湖で初めてお会いした
ここままさんと、ここちゃんとクヴェちゃん。
実は、か~な~り~家が近い事が判明。
ならば、会おうではないかと
今日は会いに行ってきました。


マックス、ジン、どっちを連れてこかな。


迷ったけど、まだ禿げまくってるので
マックスは留守番。


ジンを連れて向かうは「Gen’s Cafe
一昨年マックスと行ったっきりで
久しぶりだ。


着くなりジンはハイテンション。
このテンション、結局、帰るまで続きました・・
その体力、他にまわしてほしい。


ここままさんはクヴェちゃんを同伴。
お互い、2頭連れては
ゆっくりランチなんて出来ないと
判断したのでありました。


クヴェちゃんは、ちゃ~んと
おりこうさんに、テーブルの下で
伏せています。


Img_2151


ジンはと言うと


Img_2150


ちゃんと座ってるように見えますが
ちゃんと座ってるのは座ってるんだけど


はぁはぁはぁはぁ・・・
はぁはぁはぁはぁ・・・
はぁはぁはぁはぁ・・・


ええい!
うるさいっ!!


ま~ったく、無駄に興奮しすぎなんだって。


Img_2149


今日はハンバーグセットとカフェオレを
注文しました。
前はペペロンチーノを
頼んだんだよね。


私はここの料理、好きです。
レモンスカッシュなんて
超おいしいです。
レモンを生しぼりって感じの
レスカです。


ここままさんと喋って食べて喋って。
喋って喋って食べて。
喋って喋って喋って食べて・・・と
喋りが盛り上がり、かなりの時間をかけて
ハンバーグを食べました。


その間、ジンはクヴェちゃんに
ちょっかいをかけようと
こんな近さに。


Img_2152


クヴェちゃんが怒らない大人しい子だと思って
調子に乗りおってからに。


071121_123501


見て下さい。
このクヴェちゃんのおりこうな顔!
ジンの顔はと言うと
水飲み用のバケツに頭を突っ込み
顔面水びたし。


そして、はぁはぁ言い過ぎて
泡吹いたみたいに白いヨダレだらけだし。
お前は蟹か。


まったくもーー。


と言いたいとこだけど
今日はね、カメラのバッテリーの
充電を忘れて、写真がこれだけしかないのだ。
まったくもーーー自分。


なので、綺麗なツリーの写真とか
2頭の2ショットとか
店内の様子なんかは
ここままさんのブログを見て下さい。


ここままさんのご長男と、うちの娘の
意外な共通点も見つかり
と~っても話が盛り上がりました。


ぜひぜひ、また遊んでください。
今日はありがとうございました!

↓応援嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

2007年11月20日

垂れ目・・じゃない、めくれ目

垂れ目って聞いたことあるかもですが
めくれ目って知ってます?


そうです、目が・・・・・
下瞼がめくれるんです。
誰がめくれるかと言うとコイツです。


そうです、我が家で気色悪い事しでかすのは
絶対コイツです。


禁止のはずのソファが
いつの間にか勝手に「OK♪」になってて
昼寝の体制に入ってるジン。


Img_2143_2


堂々と寝ようとしてるのが
もの凄く悔しかったので
寝かせまいと呼んでみた。


Img_2145
クリックで拡大します。


うわ・・・・・・・・


呼ぶんじゃなかったと後悔。


ネットに載せると言う事は
世間様にお見せするので
これは、耐えうる程度の
めくれ方&右目だけ、だけど
本当はもっと真っ赤にめくれてます。
目の下にもう1つ赤い目があるかと思うような
そんなめくれ方です。


しかも両目共です。


酷い時なんかは、目を開けたいけど閉じたい・・・
みたいな格闘をしてるみたいで
真っ赤にめくれてるは、でも目は白目だわで
それはもうホラー映画の一場面。
エクソシストも真っ青。


胸で十字を切りながら
その恐怖に負けずに呼び続けると
黒目が上から降りてきて
黒目降臨。


「呼んだ?」


って尻尾だけ数回振って
何事もなかったかのよう。


で、そのまま見てると
だんだんと黒目が上がって行って・・・


エクソシスト復活。


きゃーーーーーーー!


だったら呼ばなきゃいいのにって思うんだけど
ついついね、面白いので・・・
でも1日1回が限度です。
そんな遊ばれ方をされてるとは本犬知るはずもなく
すやすやと寝始めるのでした。


Img_2146


あ・・・・・本当に寝そうだ。

そうはさせるか!

バルス!!(滅びの言葉 by天空の城ラピュタ)


Img_2148


↓応援嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

2007年11月14日

誰?!

我が家の犬達の散歩は時間が決まってません。
適当に家の事が片付いたら出かけるか
家の事を後回しにするか、もう
その日の気分で出かけます。
なので、時間は決まってないのです。

1頭づつで散歩するときもあれば
2頭で歩く時もあるし、それも気分。

でも見る人は見てるんだよね~~~。

先日、徒歩で買い物に行きました。
もちろん1人で歩いてたら

「あれ?今日、犬は?」

って声を掛けられた。
普段、挨拶しか交わさない感じの
おっちゃんだから
ちょっと意外だった。

また別の日、郵便局へ行こうと
また歩いていたら

「今日は犬と一緒じゃないのか~」

と、通りすがりにいきなり言われ
びっくりして顔を上げると
見知らぬおっちゃんが・・・

だ、誰?!

で、また別の日、ジンだけ連れてると

「もう1匹は?」

と声を掛けられる。
見た事ないおっちゃんだ・・・

だ、誰?!

気にしてなかったけど、案外、見られてるらしい。
極めつけは、トラックを運転してるおっちゃんだった。

「今日は練習し~へんのか~」

声が移動してるんだもんね
どこから聞こえてるのか
探しちゃったじゃん。

確かに、公園で練習してるのって
他に見た事ないからなぁ。

にしても、全員おっちゃんって・・・
もっとさ、こう、若い美青年とか
同じトラック運転してても
タオル頭に巻いてて、陽に焼けた
現場作業の若い青年とか
1人くらい、そういうのでもいいんじゃないか?

そしたらタイトルだって

「どなた?!」

になるってもんよ。

↓クリックで応援してちょ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

2007年11月12日

迷惑な糞尿

実家は通りから奥まった所にあって
通りから間所を入り、玄関になります。


この間所が4メートルほどあるのかな?
結構あるんです。
で、9月頃からこの通路に
糞がしてあるらしいのです。


朝起きてくると、通りから少し入った辺りに
犬の糞が・・・・・


おしっこもどっかにしてあるんだろうけど
地面は土だから染みてしまって
形跡も分からずなのだ。


それが度重なってきて
毎朝、処理をしていた母も
だんだん堪忍袋の尾が切れて
父に柵を作ってもらったのだ。


高さ40センチほどの柵。
暗がりでも目立つよう
真っ白なペンキを塗って
糞尿お断りの札も付けた。


が、それを飛び越えて、また糞が。


では・・・と、倍の高さにしてみた。
同じ柵を重ねたんだけど
でもやっぱり糞がしてある。


じゃ、3段に・・・・
もう、私のヘソまで来る高さだ。


が、どうやら1番上の3段目が固定されてないと
分かったらしく、1番上を外して進入しているらしい。


なので、3段目を固定したら
まずはされなくなった様だが
今度は柵をズラして糞がしてあったらしい。


人が来たら電気が付く装置とか
犬猫の嫌いな臭いのする
粒状の薬とか・・・・
色々対策を練ってはいるみたいだけど
どれも効果なし。
それ以前に、わざわざ、奥まで犬を入れさせて
排泄させて行く飼い主が
とにかく、普通じゃない!


母が見かけたその飼い主と犬は
男性で黒ラブっぽかったというのだ。
確かに、糞は大型犬の大きさ。
なんだか、寂しい気分になる。


例え飼い主をとっ捕まえても
逆に今時危ない気がするし
ならば、犬が入りたくなくなる事を
考えたほうがいいと、色々思案してるのだけど・・


マックスを連れて現場に赴いてみた。
臭いを嗅がすと、どうやら雄らしい。
そして、どこにマーキングしてあるかも判明。
「迷探偵マックス」によれば、3箇所あるらしい。
見た目じゃ分かんないけど
やっぱりね、してあるんだ。


マックスやジンだと、自分より上の犬の
マーキング場所には絶対マーキングしないんだけど
他のワンコはどうなんだろう?


うちの玄関先にも、若いワンコが
丁寧に毎朝マーキングをして行くので
一度、マックスにマーキングさせておいたのだ。
そしたら翌朝から、マーキングされなくなった。
たまたまかもだけどね・・
動物学的根拠は知りません。ふふふ。


なので、実家のその現場にも、マックスに
マーキングしてもらった。
果たしてどうだろう?


あと、他の案として
通路に「ひっつき虫」を配置しまくる案。
マックスとジンが、公園の草むらに入って
体中ひっつき虫をつけまくって出てきた日にゃ~
本当に後悔する。


非常識な飼い主でも
散歩させてる事を思えば愛犬には違いない。
その愛犬の体に、おびただしい数のひっつき虫を
見た日にゃ~後悔するんじゃないだろか?
1つづつ取らなきゃならない、あのしんどさったらもう~・・・


何か他にもいい案があったら
大募集中です。


可愛いわが子の糞。
糞だって愛おしいはず。
健康のバロメーターじゃん。
え?!
変態じゃないぞ。

| | コメント (0)

2007年11月 9日

不意打ち

先日のジンのVTR観賞の続きです。
この前はリードを持ってきましたが
今回はまた違った反応を見せました。




思いっきり油断した。


軽くボディに入りましたよ。


しっかり痣が残ってるし。


犬のくせに、凄い聴覚持ってるくせに
どこから声が聞こえてるか把握せい!


この後、カットしてありますが
「くぅぅ~~」と悶絶の声が入ってました。

| | コメント (2)

2007年11月 8日

ベスト3

071106_210401


じゃ~ん。
これは何だかお分かりですか?
分かった!と言う、そこのあなた
凄いです。


好きな物が多い私ですが
これはベスト3に入ります。
ベスト1は何かと言うと
それは言えません。


何で内緒?って思われるかもですが
ただ単に順位がつけられないだけです。
なのでベスト3に入るのは何か?
と聞かれたら言えます。
もういいから言えよってか・・・


はい、何かと言うと
バームクーヘン、ミルフィーユ、これ。
あ、どれも重なり具合が同じだね。


さて、これは何か言うと
本高砂屋のエコルセです。


ね?ね?これ美味しいですよね。
ああ、どれから食べよう。

| | コメント (4)

2007年11月 4日

ジンのやる気

ショーの前になると
どんな段取りだったのかなぁ?と
自分の為に見返すのだけど
いつも決まって、ジンが反応する。


ショーは終わったけど
ちょっと面白いので試してみた。


私が見てるのに


Img_2129


前をウロつき


Img_2132


陣取る。


Img_2134


更に陣取る。
もうカブリつきです。
邪魔で画面見えないし。


Img_2135


ジンや、近すぎて逆に見えない気がするが?
ねぇねぇ、画面が見えないって。
お前、目、悪くなるぞ?


そうこうしてたら、ひんひん泣きながら
どっか行ってしまった。


さて、どこへ行ったでしょう?


答えは動画の中です。




玄関に置いてある
ショーリードを持ってきやがりました。
散歩の皮リードではないのが
嫌な予感。


案の定だよ
「つけろ」とうるさいので
つけたはいいが
今度は「やれ」とうるさいので
この後、しばらく練習するハメに・・・・・


リード隠しておけば良かった。


3日にクラブ展が行われました。
ジン坊、2席でした。
その様子は「growth diary」にて。
良かったらご覧下さい。

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »