« 不意打ち | トップページ | 誰?! »

2007年11月12日

迷惑な糞尿

実家は通りから奥まった所にあって
通りから間所を入り、玄関になります。


この間所が4メートルほどあるのかな?
結構あるんです。
で、9月頃からこの通路に
糞がしてあるらしいのです。


朝起きてくると、通りから少し入った辺りに
犬の糞が・・・・・


おしっこもどっかにしてあるんだろうけど
地面は土だから染みてしまって
形跡も分からずなのだ。


それが度重なってきて
毎朝、処理をしていた母も
だんだん堪忍袋の尾が切れて
父に柵を作ってもらったのだ。


高さ40センチほどの柵。
暗がりでも目立つよう
真っ白なペンキを塗って
糞尿お断りの札も付けた。


が、それを飛び越えて、また糞が。


では・・・と、倍の高さにしてみた。
同じ柵を重ねたんだけど
でもやっぱり糞がしてある。


じゃ、3段に・・・・
もう、私のヘソまで来る高さだ。


が、どうやら1番上の3段目が固定されてないと
分かったらしく、1番上を外して進入しているらしい。


なので、3段目を固定したら
まずはされなくなった様だが
今度は柵をズラして糞がしてあったらしい。


人が来たら電気が付く装置とか
犬猫の嫌いな臭いのする
粒状の薬とか・・・・
色々対策を練ってはいるみたいだけど
どれも効果なし。
それ以前に、わざわざ、奥まで犬を入れさせて
排泄させて行く飼い主が
とにかく、普通じゃない!


母が見かけたその飼い主と犬は
男性で黒ラブっぽかったというのだ。
確かに、糞は大型犬の大きさ。
なんだか、寂しい気分になる。


例え飼い主をとっ捕まえても
逆に今時危ない気がするし
ならば、犬が入りたくなくなる事を
考えたほうがいいと、色々思案してるのだけど・・


マックスを連れて現場に赴いてみた。
臭いを嗅がすと、どうやら雄らしい。
そして、どこにマーキングしてあるかも判明。
「迷探偵マックス」によれば、3箇所あるらしい。
見た目じゃ分かんないけど
やっぱりね、してあるんだ。


マックスやジンだと、自分より上の犬の
マーキング場所には絶対マーキングしないんだけど
他のワンコはどうなんだろう?


うちの玄関先にも、若いワンコが
丁寧に毎朝マーキングをして行くので
一度、マックスにマーキングさせておいたのだ。
そしたら翌朝から、マーキングされなくなった。
たまたまかもだけどね・・
動物学的根拠は知りません。ふふふ。


なので、実家のその現場にも、マックスに
マーキングしてもらった。
果たしてどうだろう?


あと、他の案として
通路に「ひっつき虫」を配置しまくる案。
マックスとジンが、公園の草むらに入って
体中ひっつき虫をつけまくって出てきた日にゃ~
本当に後悔する。


非常識な飼い主でも
散歩させてる事を思えば愛犬には違いない。
その愛犬の体に、おびただしい数のひっつき虫を
見た日にゃ~後悔するんじゃないだろか?
1つづつ取らなきゃならない、あのしんどさったらもう~・・・


何か他にもいい案があったら
大募集中です。


可愛いわが子の糞。
糞だって愛おしいはず。
健康のバロメーターじゃん。
え?!
変態じゃないぞ。

|

« 不意打ち | トップページ | 誰?! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不意打ち | トップページ | 誰?! »