« 群馬ラブ展 | トップページ | 正夢?! »

2007年11月27日

六一〇ハップ

春以来、私のアレルギーが
治まるどころか、どんどん悪化。
病院に行けばいいんだけど
結局、ホルモン剤の塗り薬
飲み薬を出されるだけだし・・


塗り薬も塗ったとこだけ毛深くなるんだよねぇ。


何か原因があるはずと
食べ物を気をつけたり
飲み物もそうだけど、水だった
アクアクララなので
水道水とは違うし。


こんなに悪化したのは
お産してホルモンバランスが
崩れた時以来。


って事はバランスが崩れてんのかもなぁ。


なんて思いつづけて
いつの間にか、顔以外の
全身に症状が出てしまった。


足なんて、ついつ掻いてしまうから
ごわごわの皮膚になってて
もう爬虫類の皮状態。


で、マックスも春以来、ずっとアレルギーが
続いていて、どうしたもんかと思っていたら。


先日、ここままさんと会った時
六一〇ハップの話を聞いた。
それなら今、家にあるし早速やってみようと
まず、私から人体実験開始!


良ければマックスにも試してみよう。


で、結果、私の真っ赤だった皮膚は
どんどん治りだした。
足なんて、トカゲの皮だったのに
人間の皮膚になったし!


早速、マックスにも。


今日で3日目。
足を噛む回数が減り
赤むくれになってた所が
カサブタに!


耳の痒み、傷も明らかに治り始めた。


まだよく分からないけど
しばらく継続して様子を見てみよう。
薬を飲み続けるより
効き目があるなら、こっちのがいいもんね。


思えば子供の頃って、夏と言えば
六一〇ハップのお風呂だったんだよなぁ。
久しぶりに白いお湯に浸って
匂いをかいだら、夏の蝉の声を聞きながら
弟と入ってた行水を思い出した。
懐かしい~~~。


ここままさん、いい情報をありがとうございました!
思わぬ懐かしさも蘇りました。


お礼に、人間の皮膚になった
私の足をお見せいたします(笑)


え?見たくない?
むふふ♪






↓応援嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


|

« 群馬ラブ展 | トップページ | 正夢?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

六一〇ハップってなに??
入浴剤かなんか?
でも肌の調子が良くなって良かったね♪
マックスもかゆかゆから開放されて熟睡できるね!

投稿: 十兵衛母 | 2007年11月27日 21:22

あ!!そうか!知らない人も居るんだよね!
案外知らない人のが多いのかな?
あのね、六一〇ハップって、硫黄の入浴剤っす。
溶かす濃度によって湿布にしたりするんだよ。
浴槽によっては使えないのがあるけど、うちはステンレスで、パッケージにはダメと書いてあるけど、原液を少し垂らして放置。
変色などしなければ使ってよしだそうで、大丈夫だったから使ってるの。

かゆかゆは、本当に辛いもんね。
このまま、治ってくれると嬉しいなぁ。

投稿: やすよ | 2007年11月27日 21:38

このままよくなってくれたらいいね♪

610ハップは、よそのブログでワンコに使っているのを見てココに試したんです
それまでは、存在も知らなかったのですが・・・
最近ココのフケも出ないから、使っていないんだけど、もともと人間用だから自分が使ってもいいんだね~^m^
でも、うちの浴槽は使えなかったのかなぁ?

投稿: ここまま | 2007年11月27日 22:52

ここままさん、情報をありがとうございました。
速攻効果が!とは行かないまでも
確実に足の痒みは激減しています。
本当に、このまま良くなってくれたらなぁ。
ここままさんは存在も知らなかったんですか!
そうか~~案外、知る人ぞ知るなのかもですね。
私は凄いポピュラーな物だと思ってました(笑)

投稿: やすよ | 2007年11月29日 21:48

でにおがここのところひどいアトピー皮膚炎になっちゃってるの。
ただれはましになったけど、
またできたりして終わりが見えない状態。
かゆかゆはすごかったらしくて、
寝てるあいだにいっぱいかいてしまってひどくなったの。
入浴剤もつかってるんだけど、、
それ、ましになったらためしてみようかな。
お風呂上りに傷の手当てしてると30分以上
かかるのだ~

投稿: でに | 2007年11月29日 23:31

でにさん、カラ父ちゃん、そうでしたよね!
そうそう、アトピーさんでしたね!
カラ父ちゃんと言うと、つい、マダニを思い出してしまっていかんです(笑)

同じくですよ~無意識に夜中に掻いてしまって、朝起きるとパジャマに血がついてたりするし、今年は、私、娘、マックス、そしてジンまでもが痒みと戦っております。

結局、薬は症状を軽くするだけで、根本解決にはなってないですもんね。それでも、やっぱり薬は必要で、出来ればうまい事使い分けて少しでも軽く過ごしたいとこです。

六一〇ハップ(むとうはっぷ)は、パッケージに「しっしん」に良いとは書いてあるんですけど、アトピーには逆効果って話もあります。
でも、私達には合うようなので、様子を見つつ試してます。
カラ父ちゃんも最初は洗面器なんかで少し用意して、部分で試してみてくださいまし。
効くといいなぁ。
皮膚が突っ張ってるので手足を曲げるだけで痛いんですよね。
全身にワセリンをぬりたくりたいですもん~。

他にも今試してるのがあるので、もし効果があるようなら、また載せます~。

投稿: やすよ | 2007年11月30日 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬ラブ展 | トップページ | 正夢?! »