« 正夢2 | トップページ | JAZZ »

2007年12月 7日

サンタがいっぱい

世の中の流れに押されて
なんだか最近、慌しいな・・・
なんて思ったら12月です。


どうりで、三者懇談があったり
他の面談があったり
子ども達の環境は
既に「来年度」に向けて着々と
進んでるわけですよ。


ああ、すっかり遅れてるよ~自分。


そんな感じで「最近やけに近所に電飾が・・」
って思ってクリスマスが近いんだったと気付いた!


これはいかん、うかうかしてたら
数年前の二の舞になる!


数年前、何があったかといいますと
Kが、サンタにお願いした
MP3プレーヤーが大雪のせいで
クリスマスに届かなかったのです。


届いたのは26日。
その間、必死で、サンタの事務所(ヤ○ト)に
電話をし続けるも、とにかく大雪で大混乱で
繋がらないわ、繋がっても配達のメドが立たないと言われ
何とかKをごまかして26日に渡しました。


今でこそ「ママ達大変だったね」とか言われるけど
そうだよ、本当に大変だったんだぞ。
ってか、クリスマスを忘れてて、ギリギリで
注文したのが悪いんだけどね、はは。


で、今日は、東急ハンズに繰り出しました。
が、Kが欲しいと言う、目的のものはなく・・・・
結局、自分の欲しい物とか
ペットコーナーをうろつきまくってたんですが・・はは。


そして思った。
ああ、ここには、ある意味、サンタがいっぱいだなと。


お爺ちゃんお婆ちゃんが、両手に大きな袋を持っていて
中からは可愛いラッピングが覗いておりました。


孫から言われた物を、メモってきてたみたいだけど
それが何なのか、何て読むのかも分からず
店員さんにメモごと渡して揃えてもらってたり。
そんな光景を見ていると
なんだか、思わず気持ちが温かくなります。


微笑ましいよね。
ってか、孫!
もっと分かり易い説明を
ちゃんとしてやれよっ!


なんて突っ込みを1人で入れつつも
いい気持ちになったとこで
お腹が空いたのでランチに。


07127


インドカレーです。
ちょっと辛かったみたいで
旦那はひーと言ってました。


食べ終わって、Kの物をどうしたもんか
考えあぐねて、高島屋内の本屋へ。
結局、本を1冊購入。
この本も、Kが読んでる本の続きが
まだ出ていなくて、仕方なく
新しいシリーズ物にしてしまった。


今度のは全6冊シリーズだって。
1冊2000円ほど。
まぁ、仕方ないな・・・・・


そして自分が欲しかった本は
まだ文庫本になってなかったので
1冊は諦め、もう1冊は探して探して
それでも見つけられなくて
やっと館内検索で見つけた。


それはコチラ
新刊コーナーに無くて
どこにあったかと言うと
「頭の良さそうな人コーナー」に置いてあったのだ。
どんなコーナーかと言うと
世界の歴史的書物が整然と並んでるコーナー。


あったあったと、手にして立ち読み開始。
ちょっと読んで、これは立ち読みで読破するには
もったいない、買って読もうと顔を上げた。


ふと周りを見回すと、なんだか
頭の良さそうな人達ばっかりで。


あら?


もしかして・・・


ここに立ってるだけで
自分も頭良さげに見えちゃったりなんか
しちゃってたりする??とか?
ぬはははは~~


って1人でほくそ笑んでみたり。


そんなこんなで混み合う高島屋を
それなりに満喫してきたのでありました。


夜は夜で、最近ハマってる
マサラチャイを満喫。


20071272


紅茶の茶葉に、スパイスと牛乳を入れて
煮出したやつです。
スパイスはルピシア
カルダモン&ペッパー。


そしてお供はシベールのラスク。
ジンの爺ちゃん婆ちゃんが送ってくれました。
どうもありがとう~!


また明日からも忙しそうだし
プレゼント、どこで用意しようか・・
サンタにも早めにお願いしなきゃだし・・
あれもこれも・・・
ああ、現実逃避な1日でありました。










↓ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 正夢2 | トップページ | JAZZ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正夢2 | トップページ | JAZZ »