« 直った! | トップページ | »

2007年12月20日

掃除

大掃除をせねば・・・・
と思いつつ、普通の毎日の
定例化された掃除ばっかりやってます。
窓もやらなきゃだしなぁ。
換気扇も・・


冷蔵庫は思いがけず
やらざる得なくなったので綺麗になった。
他もやらざる得なくなれば
はかどるんだろうな。


正月休みをエンジョイするには
主婦ってば、倍働かなくては
休めないんだよねぇ。


ああ、もう、やるか~やるしかないかぁあああ!!


なんて叫びながら、今日もいつもの普通の掃除風景です。


Img_2171


マックス、掃除機から避難中。


5歳になっても怖いらしいです。


ジンは、毎回、掃除機に決闘を挑むので
邪魔だし、うるさいし、毛が余計に飛んで
ちっとも掃除になりゃしないので
ケージに監禁です。


掃除機と対戦して
どうなったらジンが勝ちになるんだか・・・


掃除機が倒れたら勝ちなのか?


吸われたら負けなのか?


よく分からんが、でも、毎回決着はつかないらしく
毎日挑んでるのでありました。


普通にうっとおしいからやめてね、ジン。


ところで今年、コタツを出した我が家。
本当は嫌だったんだ。
私は嫌だったんだけど、家族が
どうしても欲しいというから
出したのだ。


Img_2177


これこれこれ!!!
ほらね、毛がどうしても着くし刺さるよね!
これが、どうにもダメなのだ!
そんなの室内犬いるんだもん、仕方ないじゃん・・
って事はよ~く分かるんだけど
実際、コロコロで取り始めたら
1本も無くなるまで取ります。


こういう所、A型なんだよね、ふっ。


これを毎日、朝と夜やります。


もうビョーキだね、うん。


車もそう。
自分の車は、めっちゃコロってます!


え?コロる?!


って何?と思われたかもですが
そうです、私の中では、コロコロ作業を
「コロる」と呼んでます。
コロコロが相棒と言っても過言ではないです。
毛を全て取るのが快感なのです!
コロるのに理由はいらない・・・・・


と言うわけで、私がビョーキな世界に浸ってしまうので
こたつを出したくなかったのでした。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









|

« 直った! | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直った! | トップページ | »