« 製氷器@携帯 | トップページ | 掃除 »

2007年12月19日

直った!


製氷機が直りました。


071221_095101

我が家は三菱電機の冷蔵庫なんだけど
他には換気扇もそうだし
家中のエアコンも全部、三菱なんです。


で、どれも、もう15年は使ってるけど
今だ健在でございます。
さすが三菱電機。


でも、修理をした事はあって
総合案内に電話して修理以来を頼むと
その都度、同じお兄ちゃんが来てくれるのです。
この地区担当なんだろうね、きっと。


今日もこのお兄ちゃんが来てくれました。
このお兄ちゃん、無駄口は一切きかず
ただただ黙々と直します。


そして、手早い!!


今日もわずか5分!!


そして、修理代は?と言うと、皿が割れた場合は
頂かないことになってますとの事。
そうなんだ・・・・・
それって、ある意味、欠陥を把握してるって事か?
なんて思ったけど、まぁいいわ(笑)


このお兄ちゃんの何が有難いかと言うと
室外機が壊れようが、前の冷蔵庫の時も
常に代金をとらないこと!!


保障期間とっくに過ぎてるのに


「何とかやっときますんで」


って言うのであった。
いいのか?大丈夫なのか?
こっちは嬉しいけども。


このお兄ちゃんが来てくれるなら
これからも三菱を買おうと思うのでありました。


寡黙ぽく思える兄ちゃんだけど
帰り際に


「エアコンの調子はその後どうですか?」


って、ちょっとニコって笑って言うのだ。
そんな事言わなくても、同じ人だって事は
よ~~~く分かってるって!(笑)


いつも有難う、修理のお兄ちゃん。


|

« 製氷器@携帯 | トップページ | 掃除 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製氷器@携帯 | トップページ | 掃除 »