« 立ち位置 | トップページ | 半分こ »

2008年1月11日

名前

マックスの本名は「BANKER」と言いますが
大きい犬が欲しかったこともあって
でっかくなれよ~と願いこめて
コールネームを「MAX」にしました。


ジンの本名は「ASCOT」と言います。
とにかく熊みたいだったので
犬なのに「ベアー」か「くま」でも面白いな
なんて思ってたけど、まぁ色々思って
コールネームを「ジン」にしました。


マックスもジンも近所には居ない名なので
マックスと言えば、やすよ家の黒ラブ。
ジンと言えば、やすよ家の黒ラブ。
名前がダブってると、会話の中では
○○さんちの□□ちゃんって話すんだけど
うちの2頭に限っては
その手間がちょっと省けます。


そんなだから、意外と珍しい名前なのか?
なんて錯覚を起こしてたんだけど
やっぱりそうではなかった。


http://news01.net/news/2007/08/20070828173259.php


MAX・・・・・1番人気の名前だって。
これはアメリカのランキングだけど
多分、日本も右にならえであろう。


やっぱり、ただ、周りにいなかっただけなのね。


先日の旅行先で、シープドッグの子を
「ジーン!」と呼んでるように聞こえて
飼い主さんに名前を聞いてみたら
「ジーク」と言う名前だそうな。


かっこいい名前じゃん~
ジークジオン!
と言いたくなっちゃうガンダム世代。


なるほど、ジンと名前が似てるわけね。


ジーーーーク!と飼い主さんが呼ぶと
ジーク君とジンはそっちへ飛んで行っていたのだ。


ジーーーンと呼んでもジーク君が
ジンと共にこっちへ来る事はなかった・・・・
やっぱりね・・・・・そこはボケ・・いや、ジンだよね・・・


Img_2302


|

« 立ち位置 | トップページ | 半分こ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やすよさん♪今年も宜しくです!!
うちの名前は
マイロは小猿みたいだったから そのときに好きだったブランドのキャラクターの名前
アンリは来る前にテレビでサッカーみててフランスの選手、黒いし上手いしかっこいい!響きがいい!!で決めて・・・
でも やっぱり呼びやすい覚えやすいとかは考えますね~ 3頭目を迎えるとしたら・・・とか ありえないことを考えたりもしてます
あ、本気でないですよ ないですって!!

投稿: ゆみ | 2008年1月11日 15:13

あ!
初つっこみになるのか!?
2007年12月のはずが・・・2008年になってますがな~ (ノ▽≦) 

投稿: ゆみ | 2008年1月11日 15:15

アメリカではペットの名前も人と同じものをつけることが多いって聞いたことあるよ。そうっかぁ、MAXが1番人気なんだね~。
実は長男の名前の候補に「じん」があったんだ。いい名前だよね♪

ジークとジンの違いはね、ボケではなくて人懐こさだよ、きっと…多分(笑)

投稿: えつこ | 2008年1月12日 08:30

ゆみさん!こちらこそ、今年も宜しくです!
また遊んでくださいねん!
そうそう、マイロは子ザルマイロからだったね!
アンリも~~フランスのアンリ、うんうん格好いい選手だと私も思う!
アンリて聞いた時、時期も時期だっただけに「おお!」って思ったのを今でも覚えてるよ~(笑)

で、今年は3頭目なのね、ゆみさん(爆)
もう駄目だよ~言っちゃったもんね~~!
ここのみんなが、それ聞いてほっとく訳ないじゃん~(爆)
3頭目決定!!

なんて盛り上がったのはいいけど、ええ?!あ!!ほんとだ・・・2008てなってる(爆)
ゆ、ゆみさん、初ツッコミありがとう、なんか嬉しい(爆)

投稿: やすよ | 2008年1月15日 09:19

えっちゃん、有難いフォローをありがとう!
でも「多分」て(爆)
だよね、やっぱり言い切れないとこがあるよね(笑)
今年もそんなジンを宜しく・・あ、マックスも(笑)

ところで、K君の名前候補に「じん」があったの?
あ~~分かる~男の子の名前に「じん」っていいよね。Dも実は秘かに狙ってたんだけど、苗字に画数が合わなくて諦めたの。
だからジンに付けたのかって言うとそうじゃないんだけどね(笑)

えっちゃんとこ3兄弟は誰がつけたの?
みんな格好いい名前なんだよね~!
今度聞かせてね!

投稿: やすよ | 2008年1月15日 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち位置 | トップページ | 半分こ »