« 鰻とアワビ | トップページ | 平和な午後 »

2008年1月31日

部屋着

デカい犬が2頭いると
どうでもいい服ばっかり
着るようになります。


その進化系がこれ。


08131


このヨレ具合・・・
トレーナーなんて、いつ買ったんだっけ?
って考えてびっくりしたんだけど
たぶん12年経ってる・・・と思ふ。


081312


ポケットなんて破れてるし。
直すんだけどね、でもすぐこうなるの。
ここに、おやつを入れるから・・・・・
って、どんだけ大きいおやつだよっ!


違うの、ここに負荷がかかるから
破れるの。
何でそんな負荷がかかるかは
無意識だから分からないけど。


私は右利きだけど、無意識だと左が出る。
左のが握力が強いしね
母に矯正された右利きなんじゃないかな?
今度聞いてみよう。


で、袖口もこんな。


081313


う~む・・・・進化し過ぎ?


先日、弟が寄ったんだけど
弟だからいいやとばかりに
この格好で出たのだ。


そしたら弟


「なんでそんなボロボロの格好なの?」


って言われてしまった。


ああ、やっぱりね、進化し過ぎ(ボロ)なんだな。
なんだか、もう感覚がマヒしてるんだよねぇ。


毛がつきにくくて、汚れてもガンガン洗えて
とにかく丈夫いやつ。
そんな試練に耐え抜いたのが
この服だったわけで
それは私にとっては手放せないアイテムなのだ!


この先もまだ10年は着てやろう。


そんな訳で、突然の訪問の時は
この姿な場合がございます。
ご了承下さい・・・・・


そこは着替えろってか?!


|

« 鰻とアワビ | トップページ | 平和な午後 »

日記」カテゴリの記事

コメント

着やすくて捨てられない服ってあるよねぇ。
でも大概の場合、本人は
「これくらいまだ大丈夫」
って思っていて、周りが
「結構ボロいよねぇ。でも言いづらいし」
じゃない?
本人が自覚してるってどんだけー(笑)。

そうだ。
11月に半袖Tシャツで事務所の窓ふきをしていたら、1台の車が止まってね。
事務所に入っていって旦那に一言言ってたよ。
「しょちょー!奥さんに上着買ってあげてくれ。寒くて見ていられない」
って。
そのTシャツもボロ~だったの。
古い&季節はずれ&おばはんの3重苦は他人にも迷惑をかけると思いました(笑)。

投稿: みき | 2008年1月31日 17:24

あはは。どこかで見たような服。
あっ!私が今着てるのと似てるんだ!
今着てるのは、まだ5年半くらいしか経ってない”新品(穴あき数箇所あり)”だけど、
家には短大時代に買ったのやら、
高校の修学旅行前に買ったのやら、
20年ものの現役さんが頑張ってるよ(笑)
十兵衛&小雛と遊ぶには最高♪
冬場は上着を羽織るから、ボロを着てても何とかなるのだ!(女を捨てている証拠かしら・・・)

投稿: 十兵衛母 | 2008年1月31日 17:35

あ~~ここにも女を捨ててる人たちが・・・笑
やすよちゃん~~!1切れ400円ものアワビの刺身を食べるくらいなら服買えよ!・・・てか、捨てろよ!爆
でも私も同じだわ~~~捨てられないんだよね~~
しかも、私の場合買った服より友達から貰った物が多いんだわ!
貧乏性でね~~~・・・笑

投稿: やまのり | 2008年1月31日 18:32

そーそー着やすくて丈夫となったらもう言う事ないよね!
きっとみきどんのTシャツもそうだったんであろうと思うけども、3重苦て(爆)
例え他人様に迷惑をかけていたとしても、ある意味「捕まってる」から大丈夫だよね(笑)

でもさぁ、11月って言ったら充分寒いよね?
Tシャツで平気だったみきどんが凄いわ!
昨日某番組でやってたんだけど、北海道って真冬に真夏の温度の室内って本当?
設定温度が27度とかって言ってたよ~
半そででアイスを食べるんだって!
この前、愛知はパトランプだった番組だよ~(笑)

投稿: やすよ | 2008年2月 1日 08:31

おお~~十母!出たな~~~(爆)
そうそう、確か家で着ているジャージはお尻に穴が開いてるって言ってたよね?それか?!
何気に学生の時のジャージって凄い丈夫なんだよね!!
さすが~!って妙に感動しちゃうもん(笑)
「20年もの」ってのも凄いわ!
普通に1人成人しちゃう年数だよ(爆)
それ服の年数じゃないよね!ワインだよ~わはは!

こんなだから例え犬を連れていなくても「あ、この人大型犬の飼い主だ」ってわかるのかな?
分かるよね?なんか、なんとなく(笑)

投稿: やすよ | 2008年2月 1日 08:39

やまのりさん、ほんとそう!!
アワビ食ってる場合じゃないわ~~~(爆)
まじまじと服見て思っちゃったて~!
こういうのは捨てれないんだよねぇ~だから写真なんか見ると、毎年同じ服着てるのがバレバレだもんね!

やまのりさん、貰い物って!
アワビも貰い物って言ってたぞ(爆)
それは人徳だね!やまのりさんは徳のある人なのよ~~~あ!父ちゃんもね!(また付け足し)

投稿: やすよ | 2008年2月 1日 08:48

例の穴あきスウェットは”新品”の部類だよ。高校時代のジャージはもちろん現役さんだけど、
20年もってるのはトレーナー。凄くない?
もう生地がが薄~くなってきてるけど
まだ破れてないの。
さすがにお出かけには着ていけないけど、
寝る時着るには問題なし♪
長期熟成したトレーナー着て、今日も彼らと戦うのだ~わはは。

投稿: 十兵衛母 | 2008年2月 1日 12:56

みんな一緒じゃん!!
じゃぁさ~オフ会にみんなで着よう!!
誰がボロいか・・・笑
私もそうだよ・・・
服買うならタクリンの物が優先だしぃ~
少しくらいの靴下の穴は縫って履いてるしぃ~トレーナーもGパンも子供のお下がり
貧乏な母でございます・・・泣

そのくせ娘はまたコート買ってる!!!
白のコート着てたよ。。。
さすがに娘のお下がりは無理!!
でも捨てるのもったいないのよね~~

投稿: ひろまま | 2008年2月 1日 17:49

十母!そうなんだ、あの例のジャージは新品の部類なのね(笑)
確かに20年もののトレーナーは凄い!
そういうのこそ、犬達と遊ぶにはもって来いなんだよね~!
アレかね?
物持ちのいい人が多いのかね?ラブ飼いには(笑)

投稿: やすよ | 2008年2月 4日 15:15

ひろまま、いいね、いいね、ボロ服オフ会!
誰が一番年代ものを「現役で」着てるか勝負すんの!(爆)
ラブ飼いってビンボーなんだなぁ~って思われるかな?
でも楽しそうかも~~~(笑)

トレーナーにしてもGパンにしても
お下がりが履けるってとこが凄いって!
だって子供より太ってないって事だよ?
素晴らしい~~~~!

娘ちゃん、白いコートなんてお洒落だねぇい~
そんなの気にしないで着ちゃえ着ちゃえ!
大丈夫、ひろままなら何でも着こなせるよ!!
スパイクの長靴と組み合わせれば、何でもOKになるって!(爆)

投稿: やすよ | 2008年2月 4日 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰻とアワビ | トップページ | 平和な午後 »