« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日

親父ギャグな瞬間

日差しはすっかり春なのに
まだまだ寒いっすね~。
昨日は雨の予報だったのに
思いっきり雪が降りました。


080226_122001


市内は全く積もってないのに
川2本越えるとこれだよ。


どうせならもっと積もってくれればいいのに
すぐ止んで雨になり、ぐっちょぐちょでした。
もう1回積もるといいなぁ~。


さてさて、我が家の親父と言えば
旦那しか居ないわけですが
旦那が親父ギャグを言う訳がないと
思ってました。(過去形)


実際、今だって、例え酔っ払ってても
テレビのインタビューに答えてる
酔っ払ったお父さん達の様な
コテコテの親父ギャグは言いません。
それに、子供が見るお笑い番組だって
一緒に見てるので、今時の
芸人さんネタだって分かります。


でもね、親父ギャグに変わる瞬間を
見ました。
それはつい最近起きました。


子供達が小さい時は、親の言う冗談が
全てであり、一番面白くって
嬉しい事だったんですよ。


それが大きくなるにつれて
友達同士での冗談とか
流行のギャグとかが増えて
そっちのが確実に面白いわけですよ。


で、それを帰宅してベラベラ喋りまくり
それを聞いてる私は、子供達に
ついて行けてるわけです。


が、旦那は仕事に行ってるので
そういう子供の変化を気付かずに居て
今も、自分のギャグが通じると
思ってるとこがあるんだと思う。


先日、思いっきりスベりまして。


それを察知したKが、ナイスフォローを
したんだけど、旦那、フォローにも気付かず
まだ独壇場ギャグをかましていて
ついにKも成す術がなく
夕食の場が沈黙(爆)


親父ギャグ誕生の瞬間でした(笑)


親父ギャグって言う種類があるのではなく
流行のギャグすら、使い方によって
親父ギャグになってしまうのかと
大きな発見をした日でもありました。


とは言え、うちの旦那、職業柄、若いのを相手にしてるから
世の中の同年齢よりは若いんじゃないかと
思うんだけどね。


親父化させない為にも
Kにも妙なフォローはしないよう
言い渡しました(笑)


そういえば・・・


付き合ってる感じの若い男女が
歩いてるのを想像してください。
その二人を称して何と呼びますか?


旦那は「アベック」と呼んで
思いっきりりバカにされたそうです(笑)
何時代?って勢いの
バカにされ方だったらしい。


「カップル」ならセーフ。
高校生にも通じます。


でも中学生には通じません。
「カレカノ」と言うそうです。


「アベック」と言ってしまった人。
親父度、危険レベルです!


| | コメント (10)

2008年2月22日

練習中@携帯

練習中@携帯
Kの学校の前の公園で、ジン練習中です。
今日は14度まで上がるらしいけど陽が当たるから体感温度はかなり……
黒い子には短時間しか持たないわ…汗
写真を撮る為に離れたんだけど、これだけ離れても、どれだけ待たせても、ステイが続くようになったよね。
前はとうに走り寄ってきてたもんね。
慣れって凄いね。
このモードになってる時(ショーリードの時)は他の犬が来ても動かないようになった。
さぁもうちょっと頑張ろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジン、その後

昨日、病院へ行きましたが
何ともなかったです。
ご心配、ありがとうございました。


水曜日にシャンプーしたんだけど
その時は気付かなくて
翌日、ブラシをかけようとして
体を触ってて、親指の頭大の
できものに気付きました。


毛を掻き分けて見てみたら
肉の塊みたいな物が
突き出していて、一瞬手を引いてしまった。


恐る恐る、もう1回見てみると
やっぱり結構な大きさだわ
周りも腫れてるわで
すぐ病院へ行こうと思ったけど
丁度、11時半!


AMの診察は終わっちゃってたから
夕方行く事に。


そしたら帰宅した坊主が
足が痛いと言い、学校でも冷やしてもらってたと言うじゃん。
速攻で、坊主を病院に連れて行って
すぐジンだ!
病院ハシゴだ!
と思ったら
外科、整形外科、接骨院とか
軒並み午後診が休みの日だったらしく
少し遠くの病院まで行ってみたけど
無駄に終わり、そうこうしてるうちに
Kの塾に時間になっちゃって
ジン、行けず終い・・・・・・


見ると、大きさが少し引いていたので
綺麗にそこを拭いてあげておいて
昨日、やっと行けたのでした。


そしたら、去年、膿皮症になったため
皮膚が弱ってるそうで
ちょっとした傷や水泡が出来易く
それが炎症したものだそうです。


ひろみさんが、膿皮症って色んな物を
引き起こすから嫌だよ・・


って言ってたけど
こういう事か~~~と実感。


でも、良かった大した事なくて・・・


飲み薬、塗り薬、注射をしてもらって
帰ってきました。


病院でも患部に薬を塗ってくれたのだけど
先生が「周りの毛をカットするか~」って
看護婦さんに言ってるので
慌てて「いや!あの!こ、困ります!!」って
必要以上に叫んでしまった(笑)


段取りのA型、予想外の事が起こると
普通の対処出来ないのです(汗)


今、禿げさすわけにはいか~~ん!
危なかったよ~。


ところでですが
膿皮症自体は、ほとんど良くなったものの
名残と言うのは、相変わらず
フケが未だに出るジン。


先生に相談したら
膿皮症のせいで、皮膚を作るサイクルが
狂ってしまい、早くなってる為
フケが多いのだそうだ。


と言うことで、皮膚の健康を取り戻すため


DOUXO(デュクソ)ピペット


をつけてもらいました。
これを、週1回、4週ほど続けると
良くなるそうです。


しかし、なんだか、もう立て続けだよ~
私は風邪なんだか、喉が痛くなってきたし。
去年もこの時期にDがタミフルだったし・・
何気に気をつけなきゃいけない時期なのかも。

| | コメント (4)

2008年2月21日

今度はジン@携帯

今度はジン@携帯
今度はジンが病院です、とほほ。
体に親指の頭大のコブのような、しこりのようなのが出来てるのを発見!
何ともないといいけどな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日

マックス

みなさんにご心配をおかけしましたが
マックス、元気に動けるようになりました。
メールや書き込みなどで
心配や励ましの言葉を下さった皆さん。
本当にありがとうございました。


結局、原因が判らないままなので
油断は出来ないんですけど
でも、マックスは、いつもの
うるさいマックスに戻ったので
少し安心してます。


どんな症状で、何が考えられるかなどは
自分の覚書にもなるので
細かく、記録の方へ残したいと思います。


Img_2487


元気になりました。


Img_2495


元気になった証拠。


もうこのまま寝たきりになるのか?!
って覚悟しちゃったよ。


Img_2499


普段何気ない、こんな姿も


Img_2500


ただ「座る」って言う姿すらも


Img_2501


もう見られないのかって
思ってしまった瞬間は
やっぱり泣けました。


Img_2502


元気になって良かったよぅ。
ジンが無口な分、おまえが喋ってくれないと
寂しくてかなわん。


いや、ジンも充分おしゃべりなんだけど
マックスはそれ以上で・・・
うるさい程、おしゃべりって事です。

| | コメント (10)

2008年2月16日

書き忘れましたが

ごめんなさい、少しお返事遅れます。マックスは元気なので大丈夫です。今、病院ですが原因がわかるといいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なびく鼻水

なびく鼻水
鼻水なびかせる犬を初めて見たよ!ジン、家の中だから、そんな強風吹いてないと思うが…汗
昨日からマックスが歩けなくなりました。足が痛いのか腰か。股関節は問題ない子なので違うと思うけど、右前脚が着けない事が、今朝はっきり分かった。自力で起き上がれないものの、立たせてあげれば右前脚を庇いながらも歩いてトイレを済ますので良かった。こうなると、普段あんまり実感する事なかったけど、室内で、シートで、声かけでトイレが出来る事が、私達にとって有難い事なんだと実感してます。ジンは声かけでする事が微妙にまだ分かってないので、やっぱりちゃんとやらなきゃ。さて病院行ってきます。34キロを抱えるのってしんどいわ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日

誕生日

昨日、38回目の誕生日でありました。
欲しい物はつい先日ゲットしたので
特に今欲しいものもなく
バレンタインと、16日の旦那の誕生日と
合同で何かするか~って思ってました。


唯一、今日発売のアルバムが
アマゾンさんから届きました。


Cd
(画像は5050HPより)


かなり前から予約してあったんだよねぃ~
これ、彼等のファーストアルバム。


プロデビューの際、10社ものレコード会社の
争奪戦の果て、avexがゲット。
デビュー前にも関わらず
レディーボーデンのCMなどに使われる
実力派!!
現在はアニメ、ワンピースの主題歌が
彼等です。


初めて聞いた時、全身鳥肌たったもんねぇ。
若くて元気でおバカで、でも歌はめっちゃ上手い!!
こういうバンド大好きです。


と言うわけで、いい具合に誕生日(1日後)に
届いたアルバムに喜んでいたら
旦那が、な、な、なんと
今日、お昼をご馳走してくれた!


どこに行くのかも言わず、出かけたのは
栄のど真ん中(ちょい北?)


中納言さん。


嫌いな物はほとんどない私ですが
中でも伊勢海老が途方もなく好きでして
それを知ってるので、伊勢海老料理の
老舗へ連れてってくれました。


店の名前も言わず、ただ栄へ行くと言うだけで
どんな格好してっていいの?と聞くと


「Gパンでいいでしょ?別に。」


って言うんだけども
な~~んか、ちょっとそうも行かないだろ?
と思い、まぁ用心してスカートにブーツで出かけた。
旦那も玄関で、ドロドロのコンバースだったのを
ブーツに替えさせた。


替えてって良かったよ・・・
さすがにね、ランチといえど、やっぱりさぁ・・・


そんなこんなで、久っっっしぶりの
伊勢海老料理を堪能!
え~もう何年ぶりだろ?
石鏡へ行った時以来だよ~伊勢海老!


刺身に至っては、旦那の分まで貰った!


うまかった。
堪能した。


旦那、ありがとう~~!


16日の旦那の誕生日は
今度は私が伊勢海老ご馳走しようかね?(笑)


| | コメント (6)

2008年2月11日

主婦ってなんだかなぁ

なかなか、主婦ってじっとしてはおれず
洗濯もだし、掃除もだし、ご飯の支度もだし
動かざる得ないですよね。


ちょっとの熱でも寝てられないし。


昔々、まだ若い頃、どうにもダルいと思いまがらも
子供のスイミングに付き添い
ピアノに送り、ご飯食べさせて
お風呂入れて、寝かしつけて・・・
でもやっぱり変だと思い
熱を計ったら38度7分だった事があった。


それでも寝込めなかったさ。


確かに今回は自分でやったドジだけどさ
もう少し休ませてくれてもいいじゃん?
こんな事ならいっそ、ヒビでも入ってた方が
はっきりしてて良かったかもだ!


痛いけど引きずりながらも動けちゃうからさ
みんな普段通り事が運んでると思ってるんだよね!


まぁアテにするからいかんのよね。
しなきゃいいんだよね、初めからさ。


はあ~~~主婦ってほんと
休みのない仕事だよねぇ。


08210


じゃーん。


弟から借りてきたマンガ48冊!
映画もどどんと15タイトル借りてきたもんね~
これ読んで気晴らしするさ!

| | コメント (12)

2008年2月 9日

雪だ!

今回もまた雪なんか降らないんだろうな~
と思っていたら、降るわ降るわ!
10時くらいから降り出して
あっと言うまに15センチ!


0829


マックスもジンも窓の前で
仁王立ちになって
出せーーーと言ってるけど
だめです。


止む気配がないので
まだまだ積もるはず。
明日、思いっきり遊ぼうね。


08291


KもDも試験を控えてるっちゅうのに
二人ともおらせん・・・・
あっと言う間に完全防備で
出かけてしまった。


Kなんかは
「電話するから帰りは迎えに来てくれ」
と言い残し遊びに行ってしまった。
何時まで遊ぶ気なんだ?


いいな~~~遊びに行けて・・・


私は今日、ようやく病院に行ってきました。
強弱で言えば強の捻挫だそうです。
レントゲンを撮ったけど
ヒビや骨折などはなかったので
一安心。


皆さん、ご心配おかけしました。


ギプスはしない代わりに
包帯でキッチリ固定され
凄く動きにくくなってしまった。


雪を目の前にしても
ぐっと我慢で完治目指します!

| | コメント (4)

2008年2月 8日

捻挫

先日、階段から落ちた際の捻挫が
思ったより酷い?のかな?
今日もまだ痛みが引いてません。


しばらくかかるのかなぁ?


病院行けよって話しなんだけども・・・


膝下からくるぶしまで
左側が腫れちゃってます。
久しぶりだよ、こんなの~


それでも動かないわけに行かないので
買い物もなんとか、凄い時間かけて
店内を移動してます(笑)


混みあう時間帯のレジは
迅速な動きが要されるので
なるべく空いてる時間に買い物です。


左足をかばうから、今度は変なとこが
筋肉痛になってきた。


さすがに、翌日の授業参観は
行けなかったんだけど
今日、明日は塾の保護者会・・
こういうのって続く時って続くんだよね。
はぁ~~~しんど。


来週、再来週も行事があるし
3月の最初には今年初のドッグショーなのだ!


それを見越して、行ける日に・・・・と
今日、美容院に予約してあったんだけど
行きたくないなぁ。
でも行くかぁ・・・


080208_093201


洗っただけで、艶々テカテカの
黒い塊達。
カットも行かずでいいし、羨ましいよ。


それにしてもジン。
頭、直火焼きされてますが
暑くないのかね?


| | コメント (9)

2008年2月 6日

厄日?!

夜、Kを送りに行った旦那が
帰宅すると様子が変なのだ。


どうしたんだろなぁ?


とは思いつつ、まぁ様子を見てたら
部屋に戻ってきて神妙な顔をするじゃん?


なになに?
どうした?


「また車をぶつけました」


はぁぁぁぁ??????
なに?なんだって???


そうだよね、私の車で送って行ったもんね・・・


どこがどうなったか聞くには聞いたけど
よく分からん・・・


ちょっとしてから見てみたんだけど
まぁ、見てどうなるわけでもないしね
あんま見ないようにして
あとは、ディーラーのお兄ちゃんに電話しなきゃ。


しかし、自分の車は今まで乗ってきた車だって
たぶん、一回もぶつけてないはず。
あ、一回だけ、前のデリカやったか。


でもさぁ、続けて、しかも私のを
ぶつけるこたぁないじゃん?
はっ!もしかして
日頃のうっぷん晴らしか?(笑)


それにしても
修理にいくらかかるんだろ~~~(痛)


偶然だけども、私も左足を負傷。
車も左をぶつけてる。


今日は厄日か?
朝の星座占いでは良い日のはずだったのになぁ。

| | コメント (0)

盲導犬

盲導犬が主人を庇って事故に会う。


記事


サフィーは即死だったそうです。


当初、協会が運送会社と示談を進めたが
運送会社側が「盲導犬の補償をするという話は聞いたことがない」
と主張し、まとまらなかったため、先月提訴に踏み切った。
(毎日新聞より抜粋)


との事。


聞いたことが無いだとぅ?


盲導犬サーブをご存知の方も多いかと思いますが
サーブが遺した功績は
主人を庇い、守ったことだけではなく
盲導犬は主人の体の一部だと言うことを
世界中に広めたわけです。


サーブと主人の絆が、国を動かし
盲導犬にも自賠責が支払われることになりました。


目の見えない主人を守ろうと
車の前に飛び出すんですよ?
きっと考える間もなく
咄嗟に体が動いたんだろうなぁ。


ラブラドールは大型犬だけど
でもトラックの前ではとても小さい。
その小さな体でサフィーは立ちはだかったそうじゃないですか・・・


自分が出来るか?と言ったら
わからない。
いざと言う時こそ、動けないもんだ。
どうしても、恐怖と躊躇で身がすくむ。


人間がそんななのに比べ
サフィーは立派だと思う。


身を挺して庇い、守り
きっと、ご主人の無事を
天国で喜んでるに違いないと思う。


盲導犬、介助犬、聴導犬・・


人のために尽くしてくれる犬達を
人が救わずして、助けずして、どうする。


例え法律が無くとも、誠意を見せるべきだろう。
運送会社も、運転手もまた
サフィーのお陰で、救われた事に
気付いてほしい。


サフィーに関わる全ての人の
想いが届いた裁判の結果となる事を
心から祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊んでんじゃねぇーー!

先日、節分でしたよね。


我が家もみんなで恵方巻きを
恵方を向いて食べました。
家族の健康を願いながら。


マックスもジンも食べました。
もちろん恵方を向いてです。


08263


これはマックスです。
ジンは食べ物を咥えて待てが出来ないので
一気に食いやがりました。


が、みんな恵方を向いて食べました。
そして願いました。


そして今日、ついさっきです。


掃除の間だけ、こたつ布団を干しておいて
掃除が終わったので布団を叩いて
取り込んで階下に運ぼうとしたら
あんまり見えてなかったんですねぃ
思いっきり落ちました。


もう降りきったと思って出した左足が
妙な感覚に陥って
「しまった!」と思って
頑張って足を伸ばしたけど
思う以上に段数が残っていた様で・・・


階段の下から4~5段目かな
見事に落ちました。


頑張って足を伸ばしてた分
左足が内側にめり込んで曲がった。


右足は正座の様な形のまま
ダンダンダンっと、スネを
4~5段分の角で打った。


顔面は、幸い、こたつ布団を抱えてたお陰で
クッションになり逃れました。


その後、激しい落下音を聞きつけて
黒い塊が走ってきた。


「ノー!止まれ!伏せ!座れ!」


悶絶しながらも叫んだけれど
全っ然聞いちゃいねぇ!


おまいら、そんなに転がってる主が楽しいか?
遊んでるんじゃないんだって
ぎゃーーー!乗るな!
引っかくな!
ジャンプしてくんなーーーーー!!


0826


捻挫と、腕にミミズバレ、顔にミミズバレ、その他いっぱい。
あ!腹には爪の転々とした青あざもあるわ・・


塊くん達のせいで予定外の傷ばっかりじゃんか!
いや、もう、「塊」って呼び捨てにしてやる!


おい!塊!
しばらく散歩なしだかんね!
へっへ~~ん!
悲しいか~~!
ちょっとは反省しろ~!


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。


08262

・・・・・・・・・・・・。

む、無視かい・・・・・。

む、むなっしいぃ~~~!








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

2008年2月 4日

平和な午後

洗濯物を乾燥機から取り出したら
1つだけ床に落ちてしまった。


拾って取ろうにも
カゴに入れず、横着して
腕で山盛りに抱きかかえていたので
屈むことも出来ず・・・・・


後に向かって・・・・・


「マックス~持ってきてぇ~~」


とだけ行って、洗濯物を洗面から
部屋へと運んだ。


後から、落とした洗濯物を
マックスが咥えて部屋へ入ってくる。


その後から、ジンが、さっき捨てた包みを
咥えて入ってくる。(fromゴミ箱)


ジンにはまだ「持ってきて」の意味する物が
何かを探ることは出来ないらしく
でもマックスが何かを咥えるから
自分も運ばねば・・と思うらしい。


ジンが持ってくるのは
いつもいつも何かの包み紙。
一応、彼なりに通すべき信念があるらしい。


いい子いい子撫でながら
包み紙を受け取って


「平和だなぁ~~」


と思ふ午後でした。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »