« 今度はジン@携帯 | トップページ | 練習中@携帯 »

2008年2月22日

ジン、その後

昨日、病院へ行きましたが
何ともなかったです。
ご心配、ありがとうございました。


水曜日にシャンプーしたんだけど
その時は気付かなくて
翌日、ブラシをかけようとして
体を触ってて、親指の頭大の
できものに気付きました。


毛を掻き分けて見てみたら
肉の塊みたいな物が
突き出していて、一瞬手を引いてしまった。


恐る恐る、もう1回見てみると
やっぱり結構な大きさだわ
周りも腫れてるわで
すぐ病院へ行こうと思ったけど
丁度、11時半!


AMの診察は終わっちゃってたから
夕方行く事に。


そしたら帰宅した坊主が
足が痛いと言い、学校でも冷やしてもらってたと言うじゃん。
速攻で、坊主を病院に連れて行って
すぐジンだ!
病院ハシゴだ!
と思ったら
外科、整形外科、接骨院とか
軒並み午後診が休みの日だったらしく
少し遠くの病院まで行ってみたけど
無駄に終わり、そうこうしてるうちに
Kの塾に時間になっちゃって
ジン、行けず終い・・・・・・


見ると、大きさが少し引いていたので
綺麗にそこを拭いてあげておいて
昨日、やっと行けたのでした。


そしたら、去年、膿皮症になったため
皮膚が弱ってるそうで
ちょっとした傷や水泡が出来易く
それが炎症したものだそうです。


ひろみさんが、膿皮症って色んな物を
引き起こすから嫌だよ・・


って言ってたけど
こういう事か~~~と実感。


でも、良かった大した事なくて・・・


飲み薬、塗り薬、注射をしてもらって
帰ってきました。


病院でも患部に薬を塗ってくれたのだけど
先生が「周りの毛をカットするか~」って
看護婦さんに言ってるので
慌てて「いや!あの!こ、困ります!!」って
必要以上に叫んでしまった(笑)


段取りのA型、予想外の事が起こると
普通の対処出来ないのです(汗)


今、禿げさすわけにはいか~~ん!
危なかったよ~。


ところでですが
膿皮症自体は、ほとんど良くなったものの
名残と言うのは、相変わらず
フケが未だに出るジン。


先生に相談したら
膿皮症のせいで、皮膚を作るサイクルが
狂ってしまい、早くなってる為
フケが多いのだそうだ。


と言うことで、皮膚の健康を取り戻すため


DOUXO(デュクソ)ピペット


をつけてもらいました。
これを、週1回、4週ほど続けると
良くなるそうです。


しかし、なんだか、もう立て続けだよ~
私は風邪なんだか、喉が痛くなってきたし。
去年もこの時期にDがタミフルだったし・・
何気に気をつけなきゃいけない時期なのかも。

|

« 今度はジン@携帯 | トップページ | 練習中@携帯 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ジンも良かった(*゜▽゜)♪
膿皮症、マイロも以前なったり治ったりが続いていたんだけど 今は全くならなくなりました
日本の気候は湿気が多いから ラブはなりやすいと獣医さんから聞きました。やすよさん地方は特にジメジメしやすいですもんね
どうしてマイロが治ったのか・・・(*ーー*)
分かったら こうしたらって言えるのになぁ
フケフケも良く治りますように!!
嫌なことが起こる時期っていうか季節みたいなのってありますよね  私の場合は5,6月が多いです。何なんだか分からないけど その辺は特に色々気をつけないとって思いますよぉ

投稿: ゆみ | 2008年2月25日 15:16

ジン!!原因がわかってよかったねー。
原因がわからずにシコリだけっていうのが一番怖い。対処できないからねー。

丸はげつくられなくてよかったね!
やっぱり禿は犬の世界でもマイナスかー(笑)

投稿: たむ | 2008年2月25日 22:59

ゆみさん、マイロもなった事あるんだ!
完治するには結構かかるといわれたんだけど
マイロ、今はもうならないのね~
ジンも今回だけで、もうならないといいなぁ。

そうよ、ゆみさん、どうしてマイロが治ったのか聞きたいじゃん(爆)
いや~でも、そんなもんだよね(笑)
そうそう、にゃごやは湿気凄いもんな~皮膚トラブルとは背中合わせだわん。

ゆみさんも、やっぱりそういう時期ある?
5月6月か~~~!
そうなんだよね、何が原因かは判らないけども、気をつけなきゃいけない時期なんだよね!
うちだけじゃなかったんだ~
若い時は気にもしたことなかったのにね(笑)
お互い気をつけようね。

投稿: やすよ | 2008年2月27日 09:18

たむさん、たむさんがシェルのしこりに気付いた時があったじゃない?
その時に「気付くもんなんだ~凄いな~」って思ってたのよ。
気付くもんだね(爆)
ぐりって感触が未だに手に残ってるわ。
あの時はもうびっくりしたよ~!
たむさんも同じ気持ちだったのかなと・・
シェルもジンも何ともなくて良かったよね!

丸禿げ、そうそう!ほんとだって!
危なかった~~セーフだったもん(笑)
でもね、たむさん、禿げは禿げでもセクスィ~な禿げはアリなんだよ(by人間)
これまた、ひろみさんも同じなんだけど、特定の禿げっぷりだけはアリなのです!
禿げフェチといいましょうか(爆)
今度語ろうか?わはは!

投稿: やすよ | 2008年2月27日 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はジン@携帯 | トップページ | 練習中@携帯 »