« 書き忘れましたが | トップページ | 今度はジン@携帯 »

2008年2月19日

マックス

みなさんにご心配をおかけしましたが
マックス、元気に動けるようになりました。
メールや書き込みなどで
心配や励ましの言葉を下さった皆さん。
本当にありがとうございました。


結局、原因が判らないままなので
油断は出来ないんですけど
でも、マックスは、いつもの
うるさいマックスに戻ったので
少し安心してます。


どんな症状で、何が考えられるかなどは
自分の覚書にもなるので
細かく、記録の方へ残したいと思います。


Img_2487


元気になりました。


Img_2495


元気になった証拠。


もうこのまま寝たきりになるのか?!
って覚悟しちゃったよ。


Img_2499


普段何気ない、こんな姿も


Img_2500


ただ「座る」って言う姿すらも


Img_2501


もう見られないのかって
思ってしまった瞬間は
やっぱり泣けました。


Img_2502


元気になって良かったよぅ。
ジンが無口な分、おまえが喋ってくれないと
寂しくてかなわん。


いや、ジンも充分おしゃべりなんだけど
マックスはそれ以上で・・・
うるさい程、おしゃべりって事です。

|

« 書き忘れましたが | トップページ | 今度はジン@携帯 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やすよちゃん~~!マックスよかったね~~~!
元気になって~~~~~!
ほんと良かったよ~~!
どうしちゃったのかと思ったよ~~~!まじで
ゲンも元気になったよ~~~!
明日さ~顔のおできを切りに行くんだ~~
いつまでも元気でいてほしいもんね~~~!
えがったぁ~~~~~~~!!!

投稿: やまのり | 2008年2月19日 11:40

やまのりさん、ありがと~~~!!
なんだったか、今だに判ってないんだけど
でも、元に戻って良かったです!

そそ、ゲンのハーネス買ったって話!
あってもいいなと思った!
いつ必要になるかなんて判んないし
いざ、世話してあげたくても、こっちの腰が
やられてしまうもんね。
特にゲンはデカいから~!

ゲン、おでき出来てんの?
綺麗に切り取ってもらって、男前ゲンになるんだべ!

投稿: やすよ | 2008年2月19日 11:58

やすよさ~ん!
マックス元気になったんね~~~~!!
良かった!!
でも暫く様子見たほうがいいね!
そっか~マックスはやすよさん似で
サザエなのかぁ・・・笑
うんうん、いい事だよ!!

具合悪いとホント泣きたくなるもんね~
わかるわぁ~~~
悪戯なんかどんどんしてもいいから
ずっーーーと健康でいて欲しいもんね~
まずは安心しました^^

そそ、ゲンね~お口にイボ痔が出来たらしい・・・爆
あっ!これは内緒だったか...
おばばに怒られる~~=3

いつもこんな冗談言い合いたいもんね~笑
みんなも健康でいようね~~♪

投稿: ひろまま | 2008年2月19日 13:37

よかった~
あのね、カラもおきられないほどではないけど
歩こうとするとかくってなって進めなくなったことがあったの。1日でなおったんだけどね、なんだったんだろ。同じようにただただお座りしてるすがたがうれしく感じたよ。それと、いつかくる姿なんだなということも少し思いました。できるだけ長く元気すぎ~ていってたいけど、そういうときがきてもいっしょにがんばっていける自分をきたえておかなくては。

投稿: でに | 2008年2月19日 19:49

マックス、元気になって良かった~!(^^)!
いつか来るかも?とは覚悟しているけど、まだまだ元気でいて欲しい
普通に散歩したり、イタズラできることって改めて幸せなことなんだなぁって思っちゃうよね
とりあえず元気なうちに、わたしも腕力鍛えておかないとね!

投稿: ここまま | 2008年2月20日 21:08

びっくりしました!
でも
マックス~いつものマックスに戻ってよかった!!嬉しいよぉ~
毎日当たり前にできる仕草を毎日 うれしく感じていたいです
いつか動けなくなるときが来るのも まだ全然覚悟もできてないし、鍛えられてない自分が不安です。いつも元気で居て欲しいけれど自分よりも早く歳をとっていってしまうワンコですもんね
いっしょにがんばれるように色々いっぱい勉強しておかないと!!ですね!!
マックス 元気の印!嬉しいね(*^▽^*)

投稿: ゆみ | 2008年2月21日 15:13

ひろまま、ありがとう~~!
でも「やすよさん似でサザエさん」は異議ありっ(爆)
いやでもほんと、いつまでも元気で、寝込む事なく・・・って願わずにはおれないよ~。
10歳を超えるシニア組が、みんな元気だから、お手本と言うか、あやかりたいっす!
みんな、Nana、めい、ID、なすびに続くぞ~~~!(笑)

ゲンはイボ痔だったのか!(爆)
わははーーーほんとほんと!
本当にイボ痔が出来たとしても、こんな事ばっか言ってたいね!
ひろまま、宜しく!!

投稿: やすよ | 2008年2月22日 08:28

でにさん、ありがとうございます。
初めての事で、かなりビックリ&怖かったです。
どうなるんだろうって。
カラ、その後は同じ事が起きてませんか?
体重のある子は特にらしいですけど、足がシビレたって事がよくあるらしいです。
カラもそんなだといいな~。
でもその時、1回だけならちょっと安心!
繰り返すのが一番怖いですもんね。
喋ってくれないだけに、もどかしい事多いですよね。

でにさん仰るように、いつ何が起きてもおかしくないんだって、「うちはまだ大丈夫」て思ってるのが間違いなんだな~と痛感しました。
大事なく済んだ(と思う)けど、心構えといいますか、気持ちを備えておかなくちゃと言い聞かせてます!
目の前に元気でいるうちは、そんな事思えなかったので、今回の事は、いい勉強になりました。

投稿: やすよ | 2008年2月22日 08:33

ここまま~!
ほんとにビックリしました!
マックス持病もある事だし、色んな可能性ばっかり考えちゃって!
でも、先生に、原因がはっきりしないうちは、決めつけで考えないようにしましょうって言われて、目が覚めました(笑)
だめだよね~自分の事ならある程度ほっといて平気なのに、マックス、ジンの事となると大慌てですわ(汗)
ここまま、一緒に腕力鍛えようね!!
今回の事で、マックス元気になったのに、私が腕と腰と足や、背中とかが筋肉痛になってて、次は私が動けなかったよ~(笑)

投稿: やすよ | 2008年2月22日 08:37

ゆみさん、ありがとぉ~~~~(涙)
戻って良かったです。
まだね、まだ、早いだろ~!って心の中で叫びながら、抱っこして立たせたりしてました。
でも、ワンコ達にとっては「まだ早い」とか、そういうのって通用しない事ですもんね。
どんどん、飼い主の年齢を越してってしまってる事を、普段は気付かずにいるもんだから、いざと言う時にショックが大きかったりしますよね。

今回は色んな意味で、勉強になりました!
気持ちの備えもだけど、マックスの健康面も今まで以上に気を配る箇所の視線が違ってきたように思います。

ゆみさん、マイロとアンリ、マックスとジン、いつまでも元気でいられるように、お互い頑張ろうね!

投稿: やすよ | 2008年2月22日 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き忘れましたが | トップページ | 今度はジン@携帯 »