« 厄日?! | トップページ | 雪だ! »

2008年2月 8日

捻挫

先日、階段から落ちた際の捻挫が
思ったより酷い?のかな?
今日もまだ痛みが引いてません。


しばらくかかるのかなぁ?


病院行けよって話しなんだけども・・・


膝下からくるぶしまで
左側が腫れちゃってます。
久しぶりだよ、こんなの~


それでも動かないわけに行かないので
買い物もなんとか、凄い時間かけて
店内を移動してます(笑)


混みあう時間帯のレジは
迅速な動きが要されるので
なるべく空いてる時間に買い物です。


左足をかばうから、今度は変なとこが
筋肉痛になってきた。


さすがに、翌日の授業参観は
行けなかったんだけど
今日、明日は塾の保護者会・・
こういうのって続く時って続くんだよね。
はぁ~~~しんど。


来週、再来週も行事があるし
3月の最初には今年初のドッグショーなのだ!


それを見越して、行ける日に・・・・と
今日、美容院に予約してあったんだけど
行きたくないなぁ。
でも行くかぁ・・・


080208_093201


洗っただけで、艶々テカテカの
黒い塊達。
カットも行かずでいいし、羨ましいよ。


それにしてもジン。
頭、直火焼きされてますが
暑くないのかね?


|

« 厄日?! | トップページ | 雪だ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こらこら。
安静だといっただろうにーー!

時々
「骨は折れていない、捻挫しただけだよ」
なんていう人がいるからだけど、
捻挫って軽視されがち。
でもギプスはいらないにしても
テーピングの適応のことも多くて、
案外バカに出来ないんだよ~。

痛みが取れるまで長くかかったり、
捻挫しやすくなることもあるんだから。
一応病院に行くべし~~(^-^)

投稿: みき | 2008年2月 8日 17:32

何年か前だけど、よそのお宅でずっと正座していて足がすっごいしびれていたんだけど、我慢していたのね
そしたら立ち上がるときに足の感覚がなくなっていて、ヘンな風に足首をひねって結構ひどい捻挫したことあります(>_<)
病院行かずに治したけど、結構長かったです
だから、ひどいようなら病院行った方が治りが早いかも?
ショーも控えているし、お大事にして下さいね

投稿: ここまま | 2008年2月 8日 18:46

こらこら
安静だといっただろうにーー!
年がいくと、まったく頑固でさ~~・・・
捻挫ってなったことないけど、痛いの?・・
痛いよね~~・・・
なぬ?病院も行ってない??
まじで?
根性あるね~・・・・って、病院行くともっと痛い思いをするって思うのけ?
しかも美容院も行くのめんどくさいって?
オヤジみたい・・・・じょ。

投稿: やまのり | 2008年2月 9日 09:48

今、↓↓↓で
ゆっくり大事にしてねって言ってきたとこなのに
こらこら!
安静にしてないじゃん!
病院いくべし!だよ。

投稿: noko | 2008年2月 9日 11:04

なんとなく確かめに来たら・・・
↓↓↓で書いたつもりだったコメントが
反映してまへんでした^_^;
送信ボタン押さなかったかも。でへへ

もいちど、お大事にね。

あたしの頭もお大事に、するわねん。。。

投稿: noko | 2008年2月 9日 14:31

ぎゃーーー!みきどん!
怒られてしまった・・・

病院行ってきました。
みきどん言う通り、今回は包帯(それ用の?)で固定されました。
最初テーピングするって言ったんだけど、既に湿布のせいで赤くなりつつあったので普通のと違う丈夫?な包帯で固定となりました。

さすがに、昨夜は、ほとほとしんどくなってて
どうにも病院に行かずにはおれない程、ダル重い、いや~な痛みでねぇ。
動くなっつったのに動くからだ!って声が聞こえてきそうだ(汗)

雪を目の前にしても、遊ばないでおくよ~
我慢するよ~(笑)

投稿: やすよ | 2008年2月 9日 15:45

ここまま!ありがとうございます。
正座していてシビレてて・・・・
感覚が無いって怖いよね~
うわ~~痛そうだぁ~
感覚が無い時の怪我って、本当にいつもより酷かったりしますもんね!
案外、捻挫って身近に起こるもんなんだなぁと
妙に実感しました。

階段ももちろんだけど、正座も気をつけようと思います!

投稿: やすよ | 2008年2月 9日 15:51

やまのりさん、捻挫したことないって?
マジで??
そんなうら若い乙女の様な事言ってないで~~一回、階段からジャンプしてみてよ(爆)

病院もさ~今って凄い混んでるのが嫌なんよ~
インフルエンザ大流行だもん~(涙)
そして、そうそう、痛そうなんだもん~
今日も先生が、痛い方向に、ぐいぐい曲げるから「ひ~~」って泣いてきたよ(爆)

美容院は~行った!
だから、オヤジよりはちょっといいでしょ?(笑)
あんまり変わらんか~~~がはは!

投稿: やすよ | 2008年2月 9日 15:59

nokoさん、ありがとうございます~。
今日、病院行ってきました!
骨には異常なかったけど、激しい捻挫だそうです。
どんくさいっすよね~とほほ。
少しでも早く良くなるように、真剣に安静を目指します!
動きにくくなって初めて、如何に普段、無意味な動きが多かったかが分かりました!

nokoさん、頭って(爆)
どう突っ込めばいいのか困ってしまった(笑)
頭・・いやいや、風邪とかも~こっちは凄く流行ってるので気をつけましょうね!
nokoさんにはNanaがついてて癒して暖めてもくれますもんね!大丈夫か!

nokoさん、先日はご連絡ありがとうございました。
Nanaが元気で凄く嬉しいです!


投稿: やすよ | 2008年2月 9日 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄日?! | トップページ | 雪だ! »