« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日

春休みなので・・

いつも来て下さる方々
コメントを書き込んで下さる方々
ありがとうございます。


大変申し訳ありませんが
春休み中と言う事で、毎度の事ながら
しばし、ブログ等を、お休みさせて頂きます~。


再開は4月8日を予定しております。
わかんないけど・・


春休みなだからと言っても
どこかへ行くわけでもなく
ただひたすら家に居るのですが
子供達も旦那も、いつものリズムと
違った時間枠で動く為
それに合わせて動かざる得ない私は
PCを開く時間が無くなってしまっております。


急ぎの用事などありましたら
恐れ入りますが、携帯へ
メールなり電話を頂けたら幸いです。


携帯からメールはチェックしてますので
その点も大丈夫かとは思います。


ネットに現れない間
ちょっくらキッチンのリフォームなんかを
自分でやろうかなと目論み中。
既にタイルも購入、後はペンキと
材木を買ってきて・・・・


先日も電動ドライバーを半日使ったら
翌日、手が痛くてペットボトルが
開けられなかった。


リフォームなんかしたら
翌日、自分はどうなってるんだろう??
寝込むのか?!


まぁそれも良しであろう~がはは!


では、皆様、留守を宜しくお願い致します。


そうそう「めっきり春です」で
思い出せなかった花の名前。


母からメールが来て
『ルピナス(昇藤)だよ』
って。


ああ、そうだ!それ!


母、ありがとねん。

| | コメント (0)

2008年3月27日

めっきり春です。

今日、庭に出ていたら
うぐいすの声を聞きました。
上手に鳴けるようになっていて
すっかり春ですね~。


裏の梅畑に遅咲きの梅が咲いて
その向こうにある桜が咲き始めて
それを眺めてると眠くなるんですけどね♪


うちの庭でも春があちこちに
顔を出してきました。


まずはこれ。


08327


ジュースのおまけに付いてた
ミニトマトの種が発芽しました。
担当は娘Kです。
収穫出来るまで育てれるかな?


08327_1


丁度1年前。
Kのお祝いにと十母が送ってくれた
お花に入っていたアイビーを
水差しして根っこが出たので
地植えにしてあったのだけど
こんなに大きくなりました!


08327_2


モクレンです。


08327_3


スイセンに


08327_4


こぼれ種で芽が出たネモフィラ。


08327_5


クリスマスローズ。
6年ものの株です。


08327_6


こっちは2年目のクリスマスローズ。
1輪しか咲かなかった~。


08327_7


うわ~~度忘れ~~!
名前が出て来ない~!
これは植えたばっかりで
まだ20センチほどの背丈。
倍以上になる初夏の花。


08327_8


植えっぱなしで、どんどん増えてるムスカリ。


08327_9


これまた、こぼれ種で芽を出したかすみ草。


08327_10


芝桜も元気に広がり始めました。


08327_11


フレンチラベンダーは蕾が!
これは5年ものの株。
径70センチあります。


08327_12


モッコウバラも蕾が!
今年はダスキンさんが季節に合った消毒と
肥料を施してくれてたので
蕾の数が違う!!


08327_13


08327_14


08327_15


ジンにムシられてもムシられても
元気に咲いてくれてるビオラ軍団。
ジンも、いい加減、不味いって気付けばいいのに。


そんな訳で、めっきり春な我が家です。

| | コメント (2)

2008年3月26日

思い立ったらお伊勢さん

先日、朝から凄い雨が降っていた
20日の日、最初は日間賀島まで
タコづくしを食べに行く予定でした。


が、凄い雨だったのと、予約が無理だったのとで
取りやめになちゃって、でも、どっか行きたいよね・・
と色々案を出して、忍者村へ行く事にした。


でもとにかく凄い雨だったので
室内がいいよね・・って話になって
いつも通り過ぎるだけで入ったことのなかった
二見シーパラダイスに行ったのだ。


シーなパラダイスって言うけど
ただの水族館なんだけどね。


かなりローカルな水族館。
魚の紹介プレートは
紙に手書きだしね。


絵まで手書きだしね。


でも、そのコメントが面白くて
結局、全部の紹介プレートを読んだ。


そしてアシカショーなんざ~
アシカのヨダレ?がかかる位の距離なもんだから
これまた面白かった。


だけど、小さなパラダイスなんで
すぐ館内全て見終わっちゃって
さてどうする?となってしまう。


ここまで来たらお伊勢参りだよね~
お昼はとっくに過ぎた午後2時。
まずはおかげ横丁へ。


タイミング良く、横丁すぐの駐車場に
車を入れる事が出来た。
お昼は海老丸に入った。
お昼をかなり過ぎてたからすぐ座れた。


Ca280013


食べたのはてこね寿司。
空腹だったから余計に美味しく感じて
一気に平らげた!
たぶん、まだ天丼も食べれたと思う。
でもこの後の食べ歩きの為に
止めておきました。


腹ごしらえが済んだので
横丁を歩きつつ、旦那の好物の
『あの』赤福を買うことに。


並んでるかと思いきやそうでもなく
5分ほど並んで買えました。


Ca280014


10個入りを2つ買って、内宮へ向かう事にした。
やっぱりお参りしなきゃね。


宇治橋を渡ると玉砂利の参道が広がります。
ゆっくり歩いて行くと右手に
五十鈴川岸の御手洗場が見えてくるので
ゆるい坂道を降りて行くと


080320_153301


さっきまでの大雨のせいで
激流になってる五十鈴川が・・・・


本当なら綺麗な水に、優雅に鯉が泳いでるのにな。
こんな時の川だと、鯉はどこに逃げてるんだろうな。


だんだん参道の幅が狭くなり
生い茂る木が濡れていて
玉砂利も濡れているので
なんだか、もの凄く澄んだ空気。


正宮は写真撮影は禁止なので
写してませんが、何度来ても
厳かな気持ちになる場所だと思います。


古事記をもう1回読みたくなった。


さて、横丁へ戻りましょう!
そしてお茶しましょう!


てな訳で、帰りは早い早い、凄い歩きで
横丁へ戻った。


赤福まで戻ったら、なんと、赤福は売り切れになってた!
凄いね、みんな、10個単位で買って行くもんねぇ。


お茶屋さんで、ぜんざいと、お番茶を堪能。
これがもう旨い旨い!!
軽く歩いた後だからか
寒かったのもあって、温まる~~!


おかげ横丁はやっぱり好きだわん。
美味しいもん一杯だからね♪


あ、別の意味で美味しいもん発見!


Ca280015
クリックで拡大します。


ね、オイシイでしょう(笑)


さて、今日のお土産です。


08320_1


本店で買った赤福だけは
入ってるヘラが木べらなんだって。


08320


確かに木べらだった。


08320_2


美味しかったので、お番茶も買ってきました。


そして自分用に・・・・・


08320_3


伊勢型紙のしおり!
これ欲しかったんだ~~~~!


伊勢木綿の着物とかね、そんなのも欲しいんだけど
それはさすがに、土産には無理だしね
またいずれ・・・


急に思い立って行ったけど
凄い豪雨の高速だったけど
行きは14キロの渋滞だったけど
帰りは19キロの渋滞だったけど
1日満喫して帰ってきました。


今度はタコづくしだな。


| | コメント (0)

2008年3月25日

重い

重い
今日は久しぶりに朝からかなりな頭痛で、でも旦那の弁当作らなきゃだし、Kは部活、Dは塾の春期講習だわで寝てもいられず、薬を飲んで何とか昼まで頑張った。
でもあんまり効かなくて、午後はさすがにダウン。
ソファで毛布にくるまって寝ていたら、足がシビレて痛くて目が覚めた。
お前の昼寝とは訳が違うんだからさ、痛みを増やしてどうする!
どいてくれ〜ジン〜!

| | コメント (6)

2008年3月14日

一応兄ちゃんだからね

今日の昼ごはんは
キムチチャーハンとたらこ。
たらこはお友達が送ってくれました。


083141


それを少しずつ解凍して食べてるのだ。
明太子は案外ポピュラーだけど
たらこって、なかなか無いし
どれもベタ~としちゃっててさ。


これは、今までに食べた事ない
たらこでした。
ありがとうね。


ところで、食べ終わったのを
見計らって、ジンが


「掻け!」


と言ってきた。


083144


無視していると


083142


「掻け・・・・」ってかい。


それが人に物を頼む態度か?


仕方ないからちょっと掻いてやると


083143


変な格好になる。
よく分からんやつだ。


で、掻いてるように見せかけて
実は力を抜いて掻いてない。


083145


それにジンが気付くと


083146


睨まれる・・・・・
最悪だ!そんなん知らん~!


そんなやり取りをしているとは
考えもしないマックスが
おもちゃを加えてやってきた。


が、ジンに奪われた・・・・・


083147


奪い返す事もせず、取られたまんま
いいの?いいのかい~?マックス~?
何なら母ちゃんが奪ってやろうか?


うりゃ!出せ!だーせージン!
OUT!アーウート!あうとっ!


Img_2526


そしたらマックスすたすたどこかへ・・・


083148


どこへ行くかと思いきや
別のおもちゃを咥えて戻ってきた。
ってか、自分が履いてて脱げちゃったくつ下なんだけどね。


083149_2


それを見たジン!


0831410
動きが速すぎて撮れなかった・・


一気にマックスの靴下強奪!
その隙にマックス、おもちゃ奪還!


0831411
マ『ちょろい、ちょろい~♪』


0831412_2


ジン、あれ~~~~??ってか(笑)


まるでイソップ物語の
「太陽と北風」の犬版をリアルに見た気がしたよ。


面白いね、あんたら(笑)








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (8)

2008年3月13日

陽向

私は陽向。


とってもシャイな女の子。


こんな顔だけど、凄くシャイなの。


Hinata


どんなにおやつを貰ったって
どんなに名前を呼ばれても
お母さんだけを見つめるわ。


それよりも、写真には
写ってないかもだけど
すぐ横に黒光りしている生き物が居るの。
しかも2頭も・・・・・・


それが怖くて仕方がないの。
野獣よ、野獣っ!
ケダモノだわっ!!
なんでそんな不気味に
しかも無意味に黒光りしてるのっ!


ああ、嫌だ、ここは男臭くて嫌だわ。


早く帰ろうお母さん・・・


Hinata2


友人宅の秋田犬、陽向(ひなた)です。
シャイな陽向が、黒犬等によって
今後どう変貌するか!


乞うご期待!


『変貌させんでくれっ』


って飼い主の声が聞こえてきそうだ・・・








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (0)

おやつ→ハードボイルド

ここ2日、更新もコメントもせず
何をしていたかと言うと
お菓子ばっかり作ってました。


正確には、暖かくなってきたので
花植えたり、雑草抜いたり
庭のウッドチップが
土に還って減ってしまったので
更に追加して敷いたり・・・


冬の間、根っこだけだったテッセンの
新芽が出始めたのでツルを誘導したり・・


春の準備に勤しんでおりました。


で、たまたま、料理に使った生クリームが
半分残ってたんで、ホイップにして
そしたらスコーンが食べたくなったので
冷蔵庫と戸棚を漁ったら
バターもあるし、砂糖もあるし・・


粗目もドライイーストも、BPもあるし・・


と言うことで、作れるもんを作ってみた。


まずはフライパンで焼くスコーン。


083131


おやきっぽいけど中身はこんな。


083132


ほらね、高菜は入ってないから
一応スコーンって事で(笑)


でもってもう1種類は


083133


粗目のザクザク感が美味しいワッフル!


作り方は簡単!
あのyummyさんのレシピなら
誰でも楽ちんに出来ちゃうのだ。


yummyさんのレシピだと、ワッフルもフライパンで
焼いてるけど、たまたまワッフルメーカーが
出ていたので、それで焼きました。


yummyさんのところにも説明が書いてあるけど
ベルギーワッフルには2種類あって
ブリュッセルワッフルとリェージュワッフル。
私はやっぱり、カリカリ、ザクザクの
リュージュが好きだな~


トロトロ、フワフワ、ツルツル、プルプル、クニャクニャ
って感じで、食感がへたれなのは
やっぱり苦手ですわ~。
食感は、やっぱり、こう、「オレ様だーーー!」ってくらいのが・・
「噛めるもんなら噛んでみろーー!」みたいな・・・


一体どんな硬さだよ(笑)


いやいや、普通にサクってよりはザクって感じで
クニャって感じよりはコリって感じの・・・・


うわ・・・効果音な文になってしまった!


食感を文章で表せない限り
作家にはなれーーん!(作家て)
その時は、ぜひハードボイルド作家で(笑)


タイトルは、そうだなぁ~


『ワッフルはお好き?』とか
(殺人はお好き? / 小泉喜美子さん)
『顔に降りかかるヨダレ』とか
(顔に降りかかる雨 / 桐野夏生さん)


・・・・・・


・・・・・・


はい!申し訳ありませんでした!


| | コメント (4)

2008年3月11日

やばい@携帯

やばい@携帯
やばいです。冷蔵庫が空っぽだ!
今日は初夏の陽気だそうで、お知り合いのドッグランに行こうかと思ったのに、その前に買い出し行かねば……

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日

意味ねぇ~~

うちの窓ガラス
犬達の鼻紋だらけで
下半分が汚い。


猫が通れば鼻くっつけて
ツバ飛ばして吠えるし


鳥(白サギ)が飛んで行けば
右から左に、鼻くっつけたまま
走るので、巨大ナメクジが
這ったような跡が残るし・・


だから久しぶりに窓拭きしてたら
左右、上下に動く雑巾と
新聞に反応。


ぐいぐい、窓との間に割り込んできて
綺麗にしたとこ、したとこに
鼻水つけまくりやがる


080310_150801


全っ然っ意味ねぇ!!


って言うか余計汚くなってるしっ!


も、いいや、止めだ止め!
好きなだけ鼻水つけるがいいさ!








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (9)

チラリズム





チラっとね。




0803092_2






もうちょっとだけね。






0803093_2






黒犬のチラリズムはどうでしたでしょう?






さて、これは一体誰かと言うと






0803091


これまた思い切った顔見せチラリズム。


す巻きのマックスでした。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

2008年3月 9日

あったかい!

あったかい!
今日は朝から
思いっきり春!!
な日和です。


旦那は何時に行ったのか
起きたらもう釣りに行って
居なかった。


そこからまた二度寝し
遅めの朝ごはんに
フレンチトーストなんぞ
焼いてみました。


その間に子供達がデッキの準備。
デッキが大活躍な季節になってきたぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日

ふん♪ふん♪ふん♪

今日も花粉が凄いらしいぢゃないですかっ♪


買い物に行ったんですけど
あっちもこっちも
花粉用にマスクをしてる人が
い~~~~っぱい♪


飛んでるんだね~~~
飛んでるだねーーーーーーー♪♪


思いっきり、外で深呼吸しまくりっっすよ!


なんて空気が美味しいんでしょう~~♪
ほぅら、音符もつけまくりっ♪♪♪♪♪♪


うひゃひゃひゃ!
これはマジで治ったかも~~~!
ええ~なんでだろ~どうしてだろ~~♪♪


私だけじゃなく、Kも大丈夫なのです。
多少、あるみたいだけど、でも、もう
ほとんど症状は無いらしい。


たまたまテレビを見ていたら
レンコンが抑制すると言っていた。
確かに、レンコンは食べるけども
そこまで常には食べてないしね。


1年ちょっと前から、私とKのアレルギーや
マックスのアレルギーに対して、体内から変えようと
まず、飲み水を変えてるんだけど
その成果か??


とか思って、そのままテレビを見ていたら
レンコンとキムチ!
キムチの乳酸菌が効果があるらしい!


キムチ!!!


はいはい!キムチ!!


これか!!これの効果なのか?!


数ヶ月前に、美味しいキムチを見つけて
それ以来、毎日、毎日、今までの人生で
こんなに食べてるのは初めてだよねって言う位
飽きないもんだから食べてるのだ。


その量たるや、韓国人もびっくりだと思う。


薬はなるべく飲みたくないし
サプリも好きじゃないし
漢方薬と言えど、やっぱり取りたくない。


出来れば、食事で補いたい人なので
もし、本当にキムチ効果ならば
有難いな。


春を満喫出来そうな予感!
マックス、ジン!外で遊ぶぞ!!


ん?


目の前を何やら黒い物が・・


ぱしっ


Img_2503


げ!!か?カ?KA?蚊だ!!
お!まだ生きてるな。


べしっ


Img_2504


潰さない程度でトドメ・・・ミネウチに・・


もう春を通り越して初夏だよ・・・










| | コメント (2)

2008年3月 5日

花粉症が?!

毎年、この時期になると
ぐずぐず、鼻水、鼻づまりに悩まされ
始めるんだけど
今年はまだ・・・


少し前に、ちょっとだけグズっとしたけど
今はなんだか、特に何ともないのだ!


だから花粉てまだなのかな?
飛んでないのかな?
なんて思ってた。


ら、今日、旦那が帰宅して
職場の人が「今日は花粉が凄い凄い」
と、マスクで防御してたそうです。


まじっすか!!!


ええ?それって・・・


花粉症が、治まったって事?


まじで?まじで?まーじーでぇーー?(3回言ったぞ)


喜んでいいのか、ぬか喜びになりそうだし
ちょっと様子を見てみようと思う。


もし治まったなら何でだろ?
なんでだろーーーー♪♪

・・・・・・・・・

トシか?


トシって事なのか??


だとしたら、ビミョーーー!!


うーむ、ほんとに治まったのかな???
追って経過報告を致します!

| | コメント (0)

2008年3月 4日

映画vs本

先日「黄金の羅針盤」を観てきました。
予告でも、それはそれは壮大な映像だったし
何より、どう映像化されてるのかが
見たかったのです。


少し前に、本の方を読みました。


黄金の羅針盤
神秘の短剣
琥珀の望遠鏡


この3つのストーリーで
「ライラの冒険」となってるんだけど
書かれてる世界観といいましょうか
読みながら空想する世界が
映像化された場合、もし、自分の
頭の中にある景色、物、事
それらが似ていたら
空想が目で見られるなんて
それって夢の様な話なわけじゃないですか!


それを期待しつつ、楽しみに観に行ったわけです。


確かに、映像は綺麗だったし、空想の中の世界と
よく似ていたし、それは凄く面白かったんだけど
話のストーリーが本と違う!!


そりゃ、本の通りにとは言わないけどさ!
でも変えてほしくない「ここは」って言う所が
大きく変わっちゃってるのだ!


Kも本を読んでいたから
上映中、思わず「え?」って顔を見合わせてしまった。
これを何回繰り返した事か。


映画にすると多少違っちゃうのは
否めないけど、でもあんまりだ!


ハリポタだって、本を映画化してるじゃん。
でも端折ってはあるものの
ストーリーは変わってないぞ。


そういう意味では、羅針盤は、ちょっとがっかりしました。


で、最近、読んだ本が・・・・・


「死神の精度」


はい、伊坂さんです。
そしてこれ、映画化だそうで。


この本の内容、凄く良かったのです。
割りと色々、分野問わず読むほうだけど
好きな作家さんの本って、決まってくるじゃないですか。


で、何が気に入ってるのかな?って、ふと思ったんです。
なんだろう?ニュアンス?オーラ?
色々考えてわかった。


目線が似ているんだなと。


だから、話の内容に強く共感したり
すぐに引き込まれたりするんじゃないかと。


例えば、空を表現するにしても
「秋の空」と言ってしまえば
ああ、秋なんだなって、それだけだけど
あえて「秋」だと季節は言わず
「雲が高くなって、澄んだ青色の空」
と表現してあるだけで、季節は秋なんだなと
分かるじゃないですか。


そして、自分の見てきた秋の空と
重ね合わせて、次に思い描くのは
夏の終わりの頃の夕暮れの空気の匂いとか
そんな少し寂しいけど、懐かしい情景を
思い描くわけです。


思い描いた後で、本の続きを読むと
まさに同じような事が書かれていたりする。


目線が似てるからハマるって
あながち外れてない気がしますが
どうでしょう?


で、今って携帯小説とかって言うのが
あるらしくて、本屋でちょっと手にしてみたんだけど
もう~~~駄目です!
絶対読めない!
読みたくない!!


まず横書き!!


なんじゃそら。


しかも、文章に奥行きが無いじゃない!


文章から匂いや懐かしさや、刹那さとか
そういう微妙な気持ちが読み取れないぞ!


いや、中にはいい物もあるのかもしれないし
それを私が知らないだけかもなんだけど・・・


普段使ってる言葉で書かれてて
表現が分かり易いとか、確かにそれはそうだけど
読む文章と、喋る言葉は違うからね。


時代遅れと言われようが
携帯小説なるものは
たぶん読まないだろうなぁ。


喋ってる言葉ではなくて
自分の言葉で表現される文章は好きです。
前にも紹介したけど


「小学生日記」


で有名な華恵ちゃん。
コチラで、大きくなった華恵ちゃんの
今の日記が読めますが
やっぱり上手だと思う。


って言う、私は作文が苦手なので
何様発言ばっかりですが(笑)


死神の精度。
映画化されて観たいような、観たくないような・・
大きく逸れてないといいな~・・


この本のお話の、最後の場面を
映像として観てみたいなと思うのですが
ううむ・・・・・


映画観るのに、なんで、こんな賭けなんだろ。

| | コメント (2)

寒い

暖かい日は凄く春めいてるのに
今日は一転寒い日です。


寒いと言ってもそこそこ気温はあるんだけどねぃ
でも寒いんだもん~。


寒がりのマックスはこんな感じで昼寝中。


080304


ジンはと言うと暑がりなんで
こんな感じ。


0803041


ドアの下の隙間を埋めるように
寝そべってくれてるので助かるよ(笑)


これで部屋も暖かくてポカポカの春・・・
いや、常夏と言ってもいい!!


でも、さっき、ちょいと銀行へ行ってきたんですよ。
で、ついでに~と思って通帳記入をしました。


塾の引き落としがされてたんだけども
そうだった、年度替わりだったんだ・・・


授業料、前期諸経費、年間教材費
これが二人分引き落とされてた!


締めて11万超(涙)


なんなんだ、この金額(号泣)


前もってお知らせはあったから分かってたんだよ。
でも、今は忘れてたんだよぅ。


おまけに、別の教材を取ってほしいとか
特進クラスを受けたいとか
お嬢様は言いやがるし。
一体何を目指してんだよ?
目的もなくやりたいとか言うな!


一気に北極に・・・黒犬達が白クマに見えるよ(泣)


そうだ、もういっちょ!


先日、旦那が私の車をぶつけた訳ですが
その修理見積もりが来たのだ。


5万ですって!5万ですってよ、奥様!!


北極以上の寒いとこってどこ?
どこまで寒くなればいいのぉ~~?涙


そんなん、無理!
車なんて二の次だわ、動くんだから
修理は今度だ、今度!


って言っていたら、元々、見た目は
大した壊れ方じゃなかったから
旦那がバンパーの内側で補強して
見た目は綺麗になった!


もうね、これで充分よ!
修理なんてしないわ!


暖かな春だけど、自動車の税金とかも
まだ控えてるしね。
懐は寒いのが「春」なのである。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

LV

0834


久々にやられました。
マックスにやられました。


顎の下にクリーンヒット。
見事なアッパーを喰らい
脳が揺れました。


これ経験した人にしか
わかんないだろうけど
嫌~~~~な痛さですよね!
表現し難い痛さです。


このアザが頬とかにあったら


DV(Domestic Violence)


になるんだろうけど
顎の下なので・・・


LV(Labrador Violence)


かな?


DVと言えば、以前、ある天然キャラ芸人さんが


「DV」


と聞いて


「ドンマイ バチカン」と答えてました。


これが未だに思い出し笑いしちゃうんだよねぇ(笑)








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4)

2008年3月 2日

お疲れ!

お疲れ!
帰宅するなり私の足を枕に、ぴーぴー鼻鳴らしながら爆睡のジンです。
今日の成績は4席にも入らず…
ジャッジはオーストラリア人のお爺ちゃんでした。
集中はしてたんだけどなぁ、でも足りなかった気もするし。
また次回頑張ります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »