« 陽向 | トップページ | 重い »

2008年3月14日

一応兄ちゃんだからね

今日の昼ごはんは
キムチチャーハンとたらこ。
たらこはお友達が送ってくれました。


083141


それを少しずつ解凍して食べてるのだ。
明太子は案外ポピュラーだけど
たらこって、なかなか無いし
どれもベタ~としちゃっててさ。


これは、今までに食べた事ない
たらこでした。
ありがとうね。


ところで、食べ終わったのを
見計らって、ジンが


「掻け!」


と言ってきた。


083144


無視していると


083142


「掻け・・・・」ってかい。


それが人に物を頼む態度か?


仕方ないからちょっと掻いてやると


083143


変な格好になる。
よく分からんやつだ。


で、掻いてるように見せかけて
実は力を抜いて掻いてない。


083145


それにジンが気付くと


083146


睨まれる・・・・・
最悪だ!そんなん知らん~!


そんなやり取りをしているとは
考えもしないマックスが
おもちゃを加えてやってきた。


が、ジンに奪われた・・・・・


083147


奪い返す事もせず、取られたまんま
いいの?いいのかい~?マックス~?
何なら母ちゃんが奪ってやろうか?


うりゃ!出せ!だーせージン!
OUT!アーウート!あうとっ!


Img_2526


そしたらマックスすたすたどこかへ・・・


083148


どこへ行くかと思いきや
別のおもちゃを咥えて戻ってきた。
ってか、自分が履いてて脱げちゃったくつ下なんだけどね。


083149_2


それを見たジン!


0831410
動きが速すぎて撮れなかった・・


一気にマックスの靴下強奪!
その隙にマックス、おもちゃ奪還!


0831411
マ『ちょろい、ちょろい~♪』


0831412_2


ジン、あれ~~~~??ってか(笑)


まるでイソップ物語の
「太陽と北風」の犬版をリアルに見た気がしたよ。


面白いね、あんたら(笑)








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


|

« 陽向 | トップページ | 重い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おいちい”たらこ”ってさ、
口の中でパラパラ~~~ってほぐれるよね♪
職業婦人だったころ(笑)、出張で行った釧路(和商市場)で買ったたらこが激ウマだったの。毎年、年末の出張が楽しみだったわ・・・。
あんなたらこ、しばらく食べてないなぁ。

マックス。
ぼ~~っとしてそうで、ちゃんと考えてるのね。(笑)

投稿: 十兵衛母 | 2008年3月16日 01:40

十母さん。
パラパラ~ってほぐれちゃうような
たらことなると、多分調味液に浸かりすぎだよぅ。
まあ、好みなんだけどね~。

キムチチャーハンとたらこ。
胃の中では明太子だね(^-^)

「掻けよ」って睨んでいるジンの顔、
可愛い~~~~。

投稿: みき | 2008年3月16日 11:14

何も考えてないようで考えてるんだなーって関心しちゃう!マックスも考えてるねぇ~ すごい!
アンリが私とソファーに居て、どいてもらいたい時にマイロがとる行動。おもちゃを咥えてきてアンリの目の前でアグアグして落とす→拾いにおりたすきにマイロがソファーへ 爆
おもちゃで釣られちゃうのはジンもアンリも同じだね ぷぷ
しかも何回でもつられちゃうし 爆っ
兄も考えてるんだなー 笑

投稿: ゆみ | 2008年3月18日 00:14

やすよさん!!
空気食ってろ!って言ったでしょ~(爆)
お菓子作ったり、たらこ食ったりさぁ~
旨そうじゃん!!!

そそ、食費4~6万!驚きの価格!(爆)
やっぱうちは使い過ぎだわぁ・・・
節約しなきゃ!

そそ、「掻けよ」ってガン飛ばしてる
ジンの顔は・・・やすよさんにそっくり!
おぉ~~~怖っ!(笑)

遅くなったけどメール送ったよ~~~
文字サイズは標準だす!!happy01

投稿: ひろまま | 2008年3月18日 17:06

十母~~!たらこって、あんなに美味しいもんだとは知らなかったわん。
十母の言う「パラパラ~」ってほぐれるのは
焼いたたらこの事かな?
生じゃないよね?
今回、我が家は全て生で頂きました!
もっちりしててさぁ~あの食感はどう例えたらいいんだろ~!
何に似てるかもすぐ思いつかない食感だったわ!
何にしても美味しい物食べてる時って至福の時だよね(笑)

そうそうマックス。
気力体力で奪い返すのが面倒らしくて(爆)
1日に何回繰り返してんだか、ジンもいい加減覚えればいいのにさ・・・
十兵衛だと妹とどんな具合に取り合うの?

投稿: やすよ | 2008年3月24日 08:35

みきどん!へぇ~へぇ~そうなんだ!
浸かりすぎてるとほぐれ易いタラコになるの?
ほっほ~~そうなのか~。
じゃ、明太子にも同じ事が言えるんだよね。
でも、確かに、しっかり味付けされたタラコじゃないと、タラコそのままの味が強いと食べれないって人も居るもんね。
だから明太子しか食べれないって言う人いるもん。

うちの近所のスーパーで買ったタラコと食べ比べしようと思ったら、タラコが売ってなかったわ(爆)
明太子しかないの~~~(笑)

ジンが可愛いとな?
ふふふ、私もどんなにカレンが眉間にシワを寄せていても可愛く見えて仕方ないっす!

投稿: やすよ | 2008年3月24日 08:41

ゆみさん、マイロも同じかい~~(笑)
そうそう!何回も何回も釣られてるんだよね!
逆にそっちのが感心しちゃうよね(爆)
どうしたら昼寝の時間を確保できるか、どうしたらお気に入りのタオルを死守出来るか、どうしたらジンに内緒でおやつにありつけるか・・
日々考えてるらしいです(笑)
マイロもきっと同じ事考えてるよね!

投稿: やすよ | 2008年3月24日 08:45

うひゃひゃ!ひろまま!
空気ばっかり食ってたら
オナラばっか出そうじゃん!(爆)
お菓子もさ~日頃しない事してるから
こっち雨ばっかり降ってるって!(笑)

食費はさ~~やっぱあれだよ!
ひろままが食いすぎなんだって(爆)
1人で4万くらい食べてるんでしょー!!
わははは!
いや、でもさ、うち子供がまだチビっこいじゃんね~!4人だけだし。
夜だってご飯2合炊くだけでいいしさぁ。
食費っつってもうち飲まないし!
そこも大きくない?

え?ジンの顔が私にそっくりだって?
怖いだって???????
ふっふっふ、今度会ったら覚えてろ~~!(爆)

投稿: やすよ | 2008年3月24日 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽向 | トップページ | 重い »