« 思い立ったらお伊勢さん | トップページ | 春休みなので・・ »

2008年3月27日

めっきり春です。

今日、庭に出ていたら
うぐいすの声を聞きました。
上手に鳴けるようになっていて
すっかり春ですね~。


裏の梅畑に遅咲きの梅が咲いて
その向こうにある桜が咲き始めて
それを眺めてると眠くなるんですけどね♪


うちの庭でも春があちこちに
顔を出してきました。


まずはこれ。


08327


ジュースのおまけに付いてた
ミニトマトの種が発芽しました。
担当は娘Kです。
収穫出来るまで育てれるかな?


08327_1


丁度1年前。
Kのお祝いにと十母が送ってくれた
お花に入っていたアイビーを
水差しして根っこが出たので
地植えにしてあったのだけど
こんなに大きくなりました!


08327_2


モクレンです。


08327_3


スイセンに


08327_4


こぼれ種で芽が出たネモフィラ。


08327_5


クリスマスローズ。
6年ものの株です。


08327_6


こっちは2年目のクリスマスローズ。
1輪しか咲かなかった~。


08327_7


うわ~~度忘れ~~!
名前が出て来ない~!
これは植えたばっかりで
まだ20センチほどの背丈。
倍以上になる初夏の花。


08327_8


植えっぱなしで、どんどん増えてるムスカリ。


08327_9


これまた、こぼれ種で芽を出したかすみ草。


08327_10


芝桜も元気に広がり始めました。


08327_11


フレンチラベンダーは蕾が!
これは5年ものの株。
径70センチあります。


08327_12


モッコウバラも蕾が!
今年はダスキンさんが季節に合った消毒と
肥料を施してくれてたので
蕾の数が違う!!


08327_13


08327_14


08327_15


ジンにムシられてもムシられても
元気に咲いてくれてるビオラ軍団。
ジンも、いい加減、不味いって気付けばいいのに。


そんな訳で、めっきり春な我が家です。

|

« 思い立ったらお伊勢さん | トップページ | 春休みなので・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

マダムやすよさ~ん!
さすがマダムともなるとさぁ~
庭園にお花があるのね~~~爆
目の保養にいいわぁ~
頭も治ったみたいだしぃ~良かった!
あっ!それと例のアレも完治したみたいで・・・がはは~~~

きっと私の赤デカメールのお見舞いが良かったのかなぁ~~happy01

投稿: ひろまま | 2008年3月30日 17:16

ひろまま、そうそう、頭ももうすっかり治ったよん~~・・・・って、なんか微妙な言い回しじゃございませんこと?(マダム風に)
頭痛ね、頭痛!
頭痛が治ったんだよ、ひろまま、ここ重要だから!(笑)
そして、そそ、アレもね(爆)

アレってさぁ~しんどいのね~~初体験だったわ(笑)

ところで、ひろまま、赤デカメールのお見舞いって?????
メール?パソコンに?だよね?
ええ?いつ?ええ~~???
デカ文字なら見落すわけないし、迷惑メールの方もチェックはしたんだけど・・・
どれの事??

投稿: やすよ | 2008年3月30日 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い立ったらお伊勢さん | トップページ | 春休みなので・・ »