« 花粉症が?! | トップページ | あったかい! »

2008年3月 6日

ふん♪ふん♪ふん♪

今日も花粉が凄いらしいぢゃないですかっ♪


買い物に行ったんですけど
あっちもこっちも
花粉用にマスクをしてる人が
い~~~~っぱい♪


飛んでるんだね~~~
飛んでるだねーーーーーーー♪♪


思いっきり、外で深呼吸しまくりっっすよ!


なんて空気が美味しいんでしょう~~♪
ほぅら、音符もつけまくりっ♪♪♪♪♪♪


うひゃひゃひゃ!
これはマジで治ったかも~~~!
ええ~なんでだろ~どうしてだろ~~♪♪


私だけじゃなく、Kも大丈夫なのです。
多少、あるみたいだけど、でも、もう
ほとんど症状は無いらしい。


たまたまテレビを見ていたら
レンコンが抑制すると言っていた。
確かに、レンコンは食べるけども
そこまで常には食べてないしね。


1年ちょっと前から、私とKのアレルギーや
マックスのアレルギーに対して、体内から変えようと
まず、飲み水を変えてるんだけど
その成果か??


とか思って、そのままテレビを見ていたら
レンコンとキムチ!
キムチの乳酸菌が効果があるらしい!


キムチ!!!


はいはい!キムチ!!


これか!!これの効果なのか?!


数ヶ月前に、美味しいキムチを見つけて
それ以来、毎日、毎日、今までの人生で
こんなに食べてるのは初めてだよねって言う位
飽きないもんだから食べてるのだ。


その量たるや、韓国人もびっくりだと思う。


薬はなるべく飲みたくないし
サプリも好きじゃないし
漢方薬と言えど、やっぱり取りたくない。


出来れば、食事で補いたい人なので
もし、本当にキムチ効果ならば
有難いな。


春を満喫出来そうな予感!
マックス、ジン!外で遊ぶぞ!!


ん?


目の前を何やら黒い物が・・


ぱしっ


Img_2503


げ!!か?カ?KA?蚊だ!!
お!まだ生きてるな。


べしっ


Img_2504


潰さない程度でトドメ・・・ミネウチに・・


もう春を通り越して初夏だよ・・・










|

« 花粉症が?! | トップページ | あったかい! »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も、今年は花粉まだなのかな?って思っていたけど、飛んでいるんだよね?
私もキムチ効果かも!

今まで、キムチって買って食べたりしていなかったんだけど、今冬キムチ鍋にはまり、キムチも常備するようになったの
だから、キムチが効いているのかも!
レンコンはほとんど食べてないもん

シソと甜茶のサプリを飲んでいるんだけど、こっちじゃなかったのね

投稿: ここまま | 2008年3月 6日 19:52

お!ここままも!
ね?ね?だよね?きっとそうだよね?
きっとそうだと思いたい~(笑)
ここままも花粉症だったんだ~
シソと甜茶で更に確実に抑えられてるかもよ!

今年は花粉が多いと言ってたのに、まだだな~と思っていたんだけど、それ位、何ともないんだよね(嬉)
念のため、去年はいつ頃から始まってたかブログを遡ってみたら、この時期もうなってたわ。
だから・・・・・・キムチ食べ続けようね(笑)

投稿: やすよ | 2008年3月 6日 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症が?! | トップページ | あったかい! »