« ま、まさか… | トップページ | タイルその後 »

2008年4月 9日

今日から新学期

やっと今日から給食が始まった!
ふぅ~やれやれだ!


もう小さい子じゃないから
そこまで手が掛かる訳じゃないんだけど
その分、それぞれの予定が
出来始めたもんだから
動けなかったのよね。


でも今日からまた解き放たれるぞ!


朝からまず病院へ行ってきました。
去年から悩まされ続けてた皮膚炎。
結局、湿疹との事で、少し前に塗り薬を
貰ってきてたのだ。


でも塗れば治るものの
すぐまた出てくるし、前は腕だけだったのが
どんどん範囲が広がって
今や見事に全身に!


で、再度、薬ももらうべく行ったんだけど
飲み薬を出され、採決、検尿されてしまった。
もう長期になるので、調べないと・・らしい。
原因判るかなぁ?
去年の夏以来なんだよね。
なんだろう?


どうか、犬アレルギーとかじゃありませんように!


病院から帰ると
先日注文してあったタイルが届いた。


ここの所、ペンキ塗りが楽しくて
棚を塗って余ったペンキで
デッキを塗った。


生成り色なんだけど
デッキに塗ったら、ただ、ただ、白!


0849_4


室内から撮ってるからそうでもないけど
これ、外に出ると反射が凄くて
殺人的に目が痛い・・・・・・


でも、前のこげ茶に比べたら
あんまり熱くならないので
犬達も快適っぽい(あくまでも『ぽい』で)


奥にチラっと見えるけど
ジン坊、トロ船で一浴びして
昼寝してます。


にしても塗りゃいいってもんじゃないってのが
よく判りました。
塗りたいばっかで塗ったから
色のセンスも屁ったくれもない事になってるし・・汗


あ、話がズレちゃったけど
そうそう、タイルです、タイル!


手元にあったタイルでは到底足りないので
改めて注文してあったんだけど
これがまた、ホビー用のタイルしか
売ってなくて、じゃ、建築用の店で
注文しようと思えば、単位が1㎡なのだ!


そ、そんなにいらん・・・・・


でも、まぁ、考えてみれば
腐るもんじゃないし
あちこちタイル使いたいとこあるし。


で、注文した。


ら、届いたわけですよ。
1㎡分のタイルが(笑)


でも、格安!
ホビー用で計算したら2万超の値段だったから
かなり嬉しい。


それで、早速、張り作業に突入!


0849


先日作った棚の天板部分です。


0849_1


タイルはこんな。
1個づつバラのもあるけど面倒なので
30センチ四方のシートにした。
裏にネットが貼られてて
好きな大きさにカット出来ます。


0849_3


タイル用の接着剤で貼って
周りをマスキングして乾燥中。


接着剤が乾いたら目地埋めですな。


完成画像は後ほど~~。


|

« ま、まさか… | トップページ | タイルその後 »

日記」カテゴリの記事

コメント

テレビでやっているお部屋改造の達人の方って、自分でちゃちゃっと家具とかカーテン作っちゃうでしょ
やすよちゃん、きっとあんな感じなのね

タイルが、とってもいい感じ
完成画像、待ってま~す

もうトロ船が活躍しているんだね~(^^♪

投稿: ここまま | 2008年4月 9日 16:23

ここまま~はいはい~達人の人って凄いよね!
大抵、達人の人って、みんなスレンダーな人が多いから「思ったらすぐちゃっちゃと行動に移すから、あんなにスリムなんだろうなぁ」って思っていたの。
私もそうなりたいです(笑)

トロ船、早いかな~って思ってたんだけど、たまたま風で倒れてねぇ。
そしたらジンのやつに、中に入って水入れろって催促されて・・・
さすがに、ココちゃんクヴェちゃんはまだだよね?(笑)

投稿: やすよ | 2008年4月 9日 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ま、まさか… | トップページ | タイルその後 »