« 610ハップ | トップページ | 何気に・・・ »

2008年4月14日

犬達のブログが

犬達がメインのブログだったのに
犬達7割、3割が自分のつもりだったのに
今やすっかり半々になってる気がする。
いや、もっとかも。


まぁいいや。


犬達もすっかり大人しくなっちゃって
これと言った事件を起こさないんだよね・・・


『入っちゃ』いけない和室の入り口で
マックスが『吐いちゃって』あったり
(しかも畳に)


ペンキ塗りたての上を
ジンが歩いたせいで
そのまま居間に入り
居間の床にペンキがついたり


う○こしながら廊下をジンが走り回って
その処理に追われたり


なんて事があったけど
もう麻痺してしまって
大した事と思わなくなってるようです。


と、言うわけで、また自分日記です(笑)


Img_2596
写真は昨夜


窓枠の木の部分をペンキ塗り。
他もろもろ塗った。


で、なぜ青いタイルにしたかと言うと


Img_2601


これと揃えたかったから。


この2つは、14年前?か?
まだ名古屋に・・・と言うか、日本にだよね。
ウィリアムズ・ソノマがあった頃に
購入した物。


他にも、いくつか、ソノマのアイテムを
購入していて、まだ欲しいもんもあったのに
ソノマが日本を撤退してしまい
手に入らなくなってしまった。
悲しい。


だから、これは、これからも
大事に使い続けるアイテムなので
それに合わせて同じ色の
タイルをチョイスしたわけです。


Img_2602


あとこれもそう。
カレル・チャペック


もうこの色の缶、売ってないんだよね。
今の缶も可愛いんだけどね
でも、これが好きだった。


そんなこんなやってたら
こんなのを見つけた。


Img_2605


ビーカーに取っ手をつけたものです。
この取っ手、自分でつけました。


仕事じゃ50mlのビーカーて
使わないんだよね。
だからたくさん余ってて
ガラス棒作るの得意だったから
ついでにバーナーで曲げて付けてみたら
可愛かったので持ち帰ったのだった(し~っ)


ガラス管を曲げるのって
息を吹き込みながらじゃないと
潰れちゃうし、ゆっくりでも潰れて
難しいんだけど、ガラス棒は簡単。


いやはや懐かしい。
すっかり存在を忘れていたよ。


そう思うと、昔っからしょうもない事を
やってたんだなぁと自覚した日でありました。

|

« 610ハップ | トップページ | 何気に・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

えー!ソノマって日本撤退しちゃったんだ?って、その前に近所にあったかも不明だけど。私はたしかハワイで買いました。いいよね、ソノマ。

それより、タイルやったんだぁ!えらい!
私もたしか4年位前に夜中にタイル貼りやったよ。最初にして大物やっちゃったもんだからガタガタだった(笑)まあそれも味ということで。
半年も放ってあるペンキ塗り・・いつやろうかな。←早くやれ>私!

投稿: やすこ | 2008年4月14日 19:32

やすこちゃん、そうなんだって!
全然知らなくて~!
名古屋から無くなっただけだと思ってたから
呑気に注文すりゃいいや~なんて考えてたけど
それすら叶わなくなっちゃったのだよ(涙)

そうそう、ハワイのソノマ、行ってみたい~。
そして買い物したい~~(笑)

タイル貼り!なぜに夜中に?(爆)
思い立ったらってやつ?分かる気がするけどさぁ~わはは!
どんなに不細工な出来でも、自分でやったのは「いい味」になるんだよね♪
で、大物って何作ったの?

ペンキ塗りも、腰を上げるまでがね~結構かかるんだよね(笑)
1回やり出しちゃったら、あっちもこっちも塗りたくなるんだよね!
あっと言う間に梅雨に入っちゃうし、今だよ今!張り切って塗ろう!

私はまたデッキのペンキ塗りするわぁ・・
白で塗ったじゃんね、反射であまりに目が痛くてさ、デッキから室内に入ると目の前真っ黒なんだもん(笑)

投稿: やすよ | 2008年4月14日 22:45

夜中にタイル貼った理由?
そりゃあ、犬が寝てから、じっくりやれるからってことだけさ(笑)

ペンキ塗りはヨウジョウ7割っていうじゃん?それが面倒で。トイレ周りは特にこまごましたところが多いから・・これ全部にテープかあ・・って考えただけで、無垢の木のままっすよ~down

投稿: やすこ | 2008年4月16日 13:25

なははは~そうか、そうか!
だよね~犬達が張り切ってる日中の作業は辛いよね(笑)

ペンキ塗りね!
私こう見えてもA型なので、そのヨウジョウが好きなのさっ♪
まぁ範囲にもよるだろうけども、出稼ぎに行きましょうか?(笑)
ピンセット片手にめっちゃ細かくテープ張りまくるよ~むふふ~・・

投稿: やすよ | 2008年4月18日 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 610ハップ | トップページ | 何気に・・・ »