« 今日も | トップページ | 犬達のブログが »

2008年4月14日

610ハップ

『610ハップ』でヒットされて
訪ねてくださる方も多いので
前回の日記に補足と言いますか
その後を書きます。


アレルギーが悪化していて
でも、なるべく薬に頼りたくなくて
色んな物で試していた1つが
610ハップだったんですが


今も確かに使ってます。


が、効果と言うと
完治にはなりません。


やっぱり、軽減するだけの話で
根本的には薬に頼らざる得ないと
思います。


軽減も、するにはするけど
たまたま私にはいいかな?と
思ってるだけで、悪化した!って人も
居るかもですし。


アトピーはもう幼稚園の頃からの
付き合いで、どの季節が
どんな症状になるのか
何を食べたらいけないのか
何が合わないのか・・など
ちゃんと調べて、検査も数年ごとに
してきてる上で、薬以外で
少しでも軽減する物はないかと
思案している訳です。


やはり、ちゃんと検査をして
原因を自分が把握している事が
完治、治療への一歩だと思います。


ですので、あくまでも
私の場合のお話でありますので
その辺り、どうぞご了承下さい。


先週、薬を処方してもらい
飲み薬と塗り薬ですが
あっと言う間に全て消えました。
どこも痒くありません。


ただ、飲み続けるわけには行かないので
自分と娘に合う、いい方法を
これからも探っていこうと思います。

|

« 今日も | トップページ | 犬達のブログが »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も | トップページ | 犬達のブログが »