« ばあちゃんの味 | トップページ | 今日も »

2008年4月12日

飲み会の夜は

昨夜は旦那が歓送迎会で
夕飯を作らなくてもいい!
ラッキー!!!


と思いきや、子供達は
普通に塾とかあるので
食べに行くわけにも行かず・・・


子供達に『何がいい?』と
聞けば絶対『マック~』と答えるし。


いいんだけどね、母はいまいちだよ。


あれもたまに食べるにはいいのだけど
最近、確かに食べてないんだけど
なんか、こう、胃がそうじゃないと胃っている。


なので、何か作ることにした。
簡単でしかも美味しいもの。


で、作った。


0844


これ『もじゃもじゃうどん』と言います。


何か食べたい、簡単に作りたい・・
と思った時はvege diningさんのレシピに限ります!


この『もじゃもじゃうどん』
それは美味しいったらありゃしない。 
手早く出来るしね
がっつりヒジキも食べられるし。


一度、作ってみてくださ~い!


そういえば、話は変わりますが
私の体中の湿疹。
湿疹と言うか、蕁麻疹だったんじゃないかと・・


先日のお昼に、例のごとく
キムチチャーハンを食べました。
その日のAMに皮膚科へ行ったのだけど
その時も確かに、蚊に刺されて何日か経ったような
そんな跡があって、薬も塗ってもらったから
赤みも引いていて、名残だけだった。


キムチャーを食べたあと
ウズウズし始めて、とたんに名残が
現役になってきて、そりゃもう~痒いのなんの!


まさか・・・・キムチ?香辛料??


その後、胡椒でも同じになるのが判明。
人体実験してみました。


香辛料のアレルギーと言うより
刺激物だからだと思うんだけど・・


辛いのが好きな私にとってはツライ~~


しばし様子見です。
何に反応してんだろなぁ。


あ、でも、その後、出された飲み薬と
塗り薬で、あんなに痒かった、赤かったからだが
それはそれはスッキリなくなりました。


さすが薬だねぇ。


が、しか~し!この手の薬を飲んだあとは
ホルモンバランスが崩れるのか
しばらく周期が飛んだり狂ったり。
そのせいの体調不良を覚悟せねば。


んでも、痒さから解放されるならね。

|

« ばあちゃんの味 | トップページ | 今日も »

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばあちゃんの味 | トップページ | 今日も »