« マジシャンやすよ | トップページ | 本当のお金持ちに出会った日 »

2008年5月 1日

ファックス

ファックスって使ってますか?


我が家はファックスって
もう全く使ってませんでした。
なので、電話を買い換えた時に
ファックス無しにしたのだった。


したのだった・・・・・


ら、今になって、毎月1回は
使うことになってしまった!


もしかしたら2回とか使うかも。


ファックスが無いので
郵便で80円切って貼って出せばいいんだけど
年間にしたらそこそこになるんだな。


困ったぞ。


ってなわけで、PCからファックスが
送れるであろう事を
思い出した!


設定してみたものの
テスト送受信したい。


実家に送ってみた。
うんうん、送れた。届いたらしいい。


じゃ、そっちから送ってよ。


したら送れないという。
送信が壊れてるって言うんだぜ?
受信できてるのに送信が
壊れてるなんて、んな事あるかい。


電話であれこれ説明聞いても
そんなの判るわけはないので
諦めた。


仕方ない。


困ったときの、みきどん頼み(笑)


北海道からファックスしてもらった。
出来た出来た!
受信できた!!


いやいや、みきどん、ありがとう。


そしたら続けて母からファックスが来た。
なんだよ、壊れてないじゃん。


何でも差し込み具合が
悪かったらしい。
やっぱりね、そんなこった、だね。


080501_174901


写真は、送受信の確認が出来て
一息休憩の時のおやつ。


おやつは、最近はまってる
豊島屋の小鳩豆楽。
鳩サブレのが有名なんだけどね
こっちのが私は好きだな。


そして奥の塊は
『部屋に入ってもいいですか?』
と言ってるマックスです。


今はハウスの時間なので駄目です。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


|

« マジシャンやすよ | トップページ | 本当のお金持ちに出会った日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お、お母さん。
「FAXの調子が悪いので送信できない」
って書いたら、娘にウケたのに~(笑)。

投稿: みき | 2008年5月 1日 19:23

うちファクスあるよ~♪
勤務報告書を月一送るので、去年からやっと役にたってます(^_-)-☆
コンビニだと結構高いもんね

投稿: ここまま | 2008年5月 1日 20:26

みきどん、この親にしてこの子ありって感じがしてるでしょ~!
そんな母だけど、これからもよろしくです(笑)

投稿: やすよ | 2008年5月 2日 12:37

へぇ~~!ここまま、そういうのを送るのにもFAXって利用されてるのねぇ。
何かと使わないようであっても、たま~に使えたらって言う機会が起きるんだよね。
今回のうちの場合は「メールでいいだろ!」って思う物なんだけどFAXらしいのよ。

しかもコンビニからは駄目って言うから、とほほだったのさ。

そうか、コンビニから送るのは高いんだ!
コンビニ行くのなんて年に5回ほど?位だから、さっぱり分からんくて(笑)
ここままん家とは川を挟んだだけって感じなのに、現代と江戸時代ってなくらい、時代が違う様な錯覚に陥るよ~(汗)

投稿: やすよ | 2008年5月 2日 12:46

うちの母は友達に携帯でメール送ったあとにファックスで
『今携帯にメール送ったから見てみて!』
と流しています。。。
さらに相手からの反応がないと家に電話して
『FAX送れてる?』
と確認しています。
ちゃうだろぉ~!とか思うんだけれどね(笑)

投稿: たむ | 2008年5月 3日 09:33

たむさん、わかるわかる~~!
うちの母もそうそう!
もしかして、たむ母とやすよ母は似てるのかも(笑)
何のための携帯メールで、何の為のファックスなのか、根本に気付こうって話なんだよね~。

たむ母の話は「あはは、おなじ~」って笑ってられるんだけど、自分の親となると、笑ってられない。
私達も、母の年齢になったらやってるのかな?想像したくないけどね(笑)

投稿: やすよ | 2008年5月 7日 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジシャンやすよ | トップページ | 本当のお金持ちに出会った日 »