« 小心者 | トップページ | 詐欺だーーー!! »

2008年5月 9日

The 技

口内炎が舌に出来たようで
それでも痛さになんか負けてられるか!
と、魚肉ソーセージを食べるとこです。


今の魚肉ソーセージって、上下の留め金が
金具じゃなくなってんですねー!
ちょっとびっくり。


この魚肉ソーセージって
みなさんはどう開けますか?


ハサミで先端を切ると言う
お坊ちゃまお嬢様な方とか
歯で食いちぎる、庶民派な方とか
手で半分にネジって切るとか言う
力技派な方とか、色々あるかと思いますが。


今日は、私の唯一のこれしかない自慢を
書いちゃおうっかな~と思います。
これしかないのに、出しちゃったら
もう何もないんだけど。


自慢とか言っちゃったけど
誰でも出来る事だったら、ああ、どうしよう。


でも、こんな変な事を自慢する人は
他に居ないはずだから、いいや書こう。


080509


今時の魚肉ソーセージです。
先端は圧縮して止めてあるので
少々やりにくくなった今日この頃です。


真ん中に縫い目と言うか
合わせ目がありますよね。


その部分だけ残して
食いちぎるという技です。


0805091


ほうら、この微妙な力加減~
噛み切ってしまったら残りの
包みを取るのに、魚肉が
ぐちゃっとなりながらも
包みをめくって行かなくちゃならないし


ハサミで切り込みを入れるにも
軽い気持ちで冷蔵庫の前でカジろうとしただけに
近くにハサミが無いと取りに行かなきゃで
全然軽くカジる事にならないし


で、会得したのが、この技なのであった!


金具だったら、しっかり歯にかかるので
もっと綺麗に食いちぎれるんだけど
かかりが浅くなったから
ちょっと難易度が上がってしまった。


タイトルの割りに、くだらないネタで、脱力しちゃったじゃん~
って思ってるそこのあなた!
自分で気合を入れて、午後を乗り切って下さい!


私のブログですよ?
シャキっとするネタがあるとでも?!
がははははーー!


では頂きます。

|

« 小心者 | トップページ | 詐欺だーーー!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

私はフォークとナイフで頂きます!(爆)
えっ?新鮮なネタがないの?
私のを貸してあげるてーーー!!
「蟹セット」がはは~~~~
私も爆笑だったてーー!!!

投稿: ひろまま | 2008年5月 9日 16:30

ひろまま、誰がナイフとフォークだって~?それって食べにくっ!!(爆)
ひろままはさ~両手で持って、力でぶっちぎるのがいいと思うって~!
やってほし~~~(笑)

蟹セット!!
うはは!あれね、その後があってさ~!
よっしゃ!ありがとう!
ネタにさしてもらうわ!

投稿: やすよ | 2008年5月 9日 16:56

あ~、やってたやってた~。
小学校の給食ではね(笑)で、高学年からはネジってたよん。あのハジケル瞬間が楽しかったなぁ。
食い千切って丸かじりするほうが包丁やはさみで切るよりも美味しく感じると思わない?

投稿: えつこ | 2008年5月10日 15:22

なに?!えっちゃん、これ給食に出たと?!
ええーーーー!そうなんだ!丸ごと1本??
いいな、いいなーーー!
えっちゃんと、私って、そんなに離れてないよね?でも私の時は、出なかったよーーー悔しい~~差別じゃ~~!(笑)
学校で出てたら、魚肉の出る日限定で、たちまちクラスの人気者になってたハズ!ハズーー!!(笑)
悔しいわ~~唯一の特技なのに披露できなかったなんて(まだ言う)

うんうん、包丁やハサミで切るより美味しく感じるよね~なんでだろうね?
そっか、えっちゃんもやってたんだ~!
えっちゃんはハサミ派かと勝手に思ってた(笑)
良かった同じ類で♪
もしかして、コウモリも素手で捕まえたりしない?(笑)

投稿: やすよ | 2008年5月13日 13:39

あたしたちのときも1本でてましたよ。
ひとまわり以上ちがうけどね。
もう、たのしみでたのしみで、やすよちゃんと同じようにして、みな食べてたとおもうよ。
ソーセージといえばこれなのよ、あたしたちには。

久しぶりにあたしも買ってみました。
体と口がおぼえてるっちゅうか、
自然にそのようにしてたべましたわ。
ちょぴっと歯がぐらってしかけたけど(笑)

投稿: でに | 2008年5月19日 21:44

でにさん、そうですか、でにさんの食べてた給食にもそのまま出てたんですね~。
ただただ羨ましい~~~~!
「自然にそうのように・・」
はいはい~そうなんですよね、無意識で
そうやってるんですよね。

今の子ってそうやって食べた事ないんだって!
盲点と言うか、うちの2人も出来ないんですよ。
なんか、可哀相と言うか、いかんなと。
これは伝えていくべき技じゃないかと思う次第です(笑)
でにさん、歯大丈夫でした?(笑)

投稿: やすよ | 2008年5月23日 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小心者 | トップページ | 詐欺だーーー!! »