« 本当のお金持ちに出会った日 | トップページ | 端午の節句 »

2008年5月 3日

春の味

お友達がこごみを送ってくれました。
どう食べようか迷ったけど
天ぷらとおひたしに。


080503


080503_1


結構な数を送ってくれたんだけど
全て完食!!
恐るべし4人の胃袋。


こごみと一緒に豆麩と言う物も
送ってくれたので、それはお吸い物に。


080503_2


豆麩と、じゅんさいの吸い物です~。


じゅんさいは、秋田へ里帰りした友人が
お土産にくれたもの。


会津と秋田のコラボだねぃ。


美味しかった~~!
ありがとう~~!


|

« 本当のお金持ちに出会った日 | トップページ | 端午の節句 »

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~天ぷらカラッと揚がってて美味しそう♪
どうだった?こごみ。
癖がないから食べやすかったでしょ?
あの量を1回で完食??すごい・・・
保存方法を教えようかと思ってたけど
その必要はなかったのね。(笑)

豆麩は吸い物や味噌汁に入れるのが普通だけど、
お義母さんはキュウリの酢の物(わかめ&ミカン缶入り)にも入れてたよ。
まぁまぁ・・・だった。(笑)

投稿: 十兵衛母 | 2008年5月 8日 10:16

十母、ありがとうね!
こごみ、美味しい美味しい!
本当に食べやすかったわ~♪
たけのこや、わらびとかアクを取らなきゃいけないし、フキですら一手間かかるところ、こごみはなんて楽なの~しかも美味いもんね!
一気に完食だったって~(笑)

豆麩、可愛いね~!
瓶に入れて飾りつつ保存してあるよ(笑)
キュウリの酢の物にミカン缶が入ってるってとこに驚いた(爆)
そのせいで「まぁまぁ」だったって事はないの?(笑)
やってみたいような、やめておこうか、迷うわ~~それ、わはは!

投稿: やすよ | 2008年5月 8日 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当のお金持ちに出会った日 | トップページ | 端午の節句 »