« ファックス | トップページ | 春の味 »

2008年5月 2日

本当のお金持ちに出会った日

今日、朝一番から病院へ行きました。
ジンが、また皮膚炎勃発です。


貰っていた塗り薬をつけてたんだけど
こりゃもう追いつかないな・・
ってなってきたので
連れて行きました。


待合室で待ってると
マリオも真っ青な位
オーバーオールが似合ってるおじさんが


『触っていいかな?』


って近寄ってきたのだ。


『うちもおんなじのがおる』


って言って、ジンを、ぐりぐりぐりぐり
ぐり回します。
このぐり回し方、デカ犬飼ってる人しか
しないよね。


おじさんとこの犬は去勢したって話とか
だから太り出しちゃったんだ、とか
でもマーキングはしないからいいんだ
とか、喋ってたんだけど
そこでおじさん、自分の犬を思い出したっぽく


『ありがとうね』


って言って、外に居る自分の犬のとこへ
戻って行きました。


ジンの診察が終わって
車に乗せに駐車場に行ってみたら
さっきのおじさんが牛乳を飲みながら
黒犬が乗ってる車の横に立ってたので
おじさんの犬と遊ばせてもらいに
おじさんとこまで行ったら


レクサスのコンバーチブルの助手席に
黒ラブ君がバンダナして
颯爽と座ってんですよ。


か、か、かっくいい~~~!


いや、でも、でも、ん?
レクサスなのに?マリオ?
いや、オーバーオール?


え?え?スポーツカーに
マリオ??いや、オーバーオール?


真っ赤な皮張りシートなのに
八百屋さん帽子?


そしてレクサスの横で牛乳?
しかも一気飲みでなく
ストローでちうちうと。


一体おじさん何者???


凄すぎて、写真撮らせて貰っちゃったよ。


080502_091501


私はこれで充分だったんだけど
おじさんがポーズ取るから
ポーズ取るからって言うもんだからもう1枚。


080502_091601


うははは!どんなポーズだよ!
今時流行らねぇ~~
完全におじさんの時代のポーズっすよね(笑)


おじさんの犬はフクちゃんと言うそうで
フクちゃん、身を乗り出すもんだから
よく見るとレクサスが傷だらけ!!


ひええええ~いいの?いいの?
って聞いたら、あ~もう、うんうん、いいんだわ~って!


いいんだわって、おじさん!
マジっすか?!


SC430と言えば、やらしい話
700万くらいしますけど?
そうか、いいのか、いいのかぁぁ!!


カシカシ爪を立てる音に
私のが居たたまれなくなって
そろそろ会計で呼ばれるからと
中に入って、でも、会計はまだで
ちょっと待ってたら
フクちゃんが呼ばれた。


で、フクちゃん、診察が終わって
待合室を横切ってくんだけど
それはもう見事に高々と片足上げて
え?マーキング??


いや、マーキングにしては
し過ぎだろってな勢いで
容赦ねぇし、はんぱねぇし(笑)


どんどん広がる黄金の水溜りと
芳醇な香りに待合室の犬が
うほうほ暴れ出すし。


おじさん『そんなに怖かったのか~』
って言うんだけど、違うって
おしっこ我慢してただけだって(笑)


いや~もう~笑った笑った。


今日は、本当のお金持ち(マリオ)に
出会った日だなと、思いました。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« ファックス | トップページ | 春の味 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「写真撮らせてもらった」って言うから
てっきり”マリオ”の写真だと思ったのにぃ。
さらに
「ポーズとるから」って言うから、
今度こそマリオがポーズとって写るのかと思って期待したのにぃ~~。
残念だわぁ~~
牛乳をストローでちうちうに爆笑しちゃったよ。
フクちゃんのポーズ。すてきよ~♪
25才のおねいさんをナンパしてんのかしら?

投稿: 十兵衛母 | 2008年5月 2日 17:35

そそ、私も十母と同じ事考えたってー!
へぇ?マリオじゃないの?何でフクちゃん?って・・・見たかったよ~

何度も写真見直したわよ!!(爆)
マリオを捜せってね!
やすよさんの事だから・・・どこかにマリオが居るはずだ!!って必死こいたわぁ!

今度必ず写真ね!

投稿: ひろまま | 2008年5月 2日 18:20

ワタシもマリオの写真期待しちゃった^m^
撮った?

投稿: ここまま | 2008年5月 2日 19:21

十母、え?あ、そうか(爆)
そっか、そっか、マリオも撮れば良かったんだ!!
いや全く頭になかったよ~(笑)
そっかそっか!あははは!
言われてみれば確かに!

そうそう、マリオね、ストローでちうちうなんだけど、もう1つおまけに、ストローの口が平らに潰れてたのを見逃さなかったよ(爆)
おじさん、いくつだよ?みたいな(笑)
どう見ても60手前だと思うんだ~!

そっか~フクちゃんにナンパされちゃって、25才のおねいさんはマリオを撮り忘れちったよ~(悔)

投稿: やすよ | 2008年5月 2日 19:52

がははは!ひろままもかいっ!
うわ~~悔しい~~!
撮ってくれば良かった~~悔しい~(爆)

どっかに写ってないかと、今ね、私も目を皿にして見てみたんだけど、写ってないや~~

ひろまま、今度って(爆)
今度、会えるかな?
う、うん、会えたら撮ってくるよ!
必ず!!

投稿: やすよ | 2008年5月 2日 19:55

にゃはははは~~!
ここまままでもっ!!(爆)
悔しくて眠れなくなりそうだよ~(笑)

残念な事したなぁ~
そうだよね、ほんとだよね。
惜しいことしたぁ~~~とほほ。

投稿: やすよ | 2008年5月 2日 19:57

にゃぁーーーーーー!!!
笑ったx2~~~~!
私もマリオ見たかった~~~~!!!
やすよちゃん~毎日、病院行くべしっ!!笑
フクちゃんもいい~キャラだね~~~!
いざ!マリオを捜せ!

その車!うちの知り合いのそば屋のおじいさんが、もう~1生の贅沢だって、4.5年前に買った車だよ!まったく同じだわ~~
うちに見せに来てくれた時は、目ん玉飛び出しそうになったって~~だって、じいさんもう~80近いんだもの~~(今は越えたかも)
それだけすごい車なんだよ~~それをさ~・・・すごすぎるわ~~~!・・・オヤジもびっくり!

投稿: やまのり | 2008年5月 6日 11:25

はじめまして、aliceと申します。
うちもYラブが1匹おります。
そうでないのも、中、小とおります。

ところで、すごぉ~いっす。
レクサスでマリオ!
レクサスでワンコ!!
それは本当のマハラジャですよ!

大抵、気にしますよ。犬の爪とか、、
昔、長靴はいて、麦わら帽子かぶった、おちゃんが、、ディーラーさんに入って来て、、
カタログ物色してたんだけど。。。
(その時点で営業、、、まるで相手しない)
誰か捕まえて、S2000のカタログみて、
「これイマ頼んだらいつくる??」っていったんだ。。。
その後、そのおっさん、現金で買ったらしい。。本当の金持ちってのはそーゆーものなのね

投稿: alice | 2008年5月 6日 12:30

やまのりさん、こうなったらマジで探すわ!マリオを!(笑)
ぜひとも皆に会ってもらいたいもんね!
また来週行くんで、同じ曜日、同じ時間にひとまず行ってみるぞ。
何なら先生にどこの人か聞いてみる(笑)

『一生の贅沢』かぁ~~そんな言葉すら格好良く聞こえるほど、うちには程遠い車だって~(笑)
80になっても、あの車に乗りたいと思うじいさんになってたいなぁ。
いや、私はばあさんになるんだった(笑)
そうだよね、それだけとにかく凄い車だよね!
うはは!オヤジもびっくりしたか~(爆)

投稿: やすよ | 2008年5月 7日 22:07

aliceさん、初めまして!
読んで下さって、そして書き込みもして下さってありがとうございます。
Yラブちゃんは何てお名まえですか?
またこれからも宜しくお願いします。

aliceさんの『長靴はいて、麦わら帽子かぶった、おちゃん』は、かなりですね!(笑)
確かに普通に冷やかしだと思いますもん。
でも、本当にそういう人って居るんだなぁって思う瞬間ですね~。

どうしたらそんな心意気になれるのか、永遠に判らない気がします~(笑)

投稿: やすよ | 2008年5月 7日 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファックス | トップページ | 春の味 »