ペット

2008年5月28日

巨匠と弟子


巨匠、マックスです。


08528


後には弟子のジンです。


08528_1


巨匠が作品に取り掛かり始めました。


08528_2


弟子は立って巨匠の仕事を
見て覚えます。


08528_3


見ろよ・・・・・弟子。


巨匠は取りつかれたように
作品に精魂込めます。


08528_4


弟子は直立不動の姿勢に
精魂果てたようです。


08528_5


そんな弟子には目もくれず
巨匠の作品が出来上がったようです。

08528_6


なんて繊細な仕事なんだぁぁあああ!
中身の綿は出さず、縫い糸だけ出し
しかも噛み切っていないとわっ!!


そんな巨匠の飽くなき探求はまだ続くのか
創作意欲を沸き立たせるため
カーペットを激しく舐めまくり出しました。


08528_7


何の匂いが創作意欲を掻き立てるんだか
そこはさっき弟子がヨダレ垂らしてたとこだが・・・


その弟子ってば、いつの間にか
首なしになってるし。


08528_8


弟子が新たに別の場所に
ヨダレ地図を書いてる頃
巨匠は完成した様子で
満足げに作品を眺めております。


08528_9_2


ほほ~~~~~!


そうですか、そこに、あえてそこに置くのですな。
蚊取機の前に何か意味でもあるんですかね?
巨匠だけにね、何かあるんでしょうな。


せっかくの繊細な仕事の部分を
あえて逆さまにする、それが完成とは・・・・・


ほほ~~~巨匠はさすがに奥深い。


そんな劇的な感動の場面を
弟子は何とか立ち会おうと
姿勢を変えて、しっかと見届けていた・・・・


08528_10


と、思いきや、睡魔に取りつかれておった。


08528_11


どんだけ寝たいんだ弟子。








↓睡魔と闘う弟子に応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

2008年5月23日

暑いので

今日は予想最高気温が
28度だそうな。


暑いったらありゃしない。
もうこう暑くなってくると
掃除すれば汗だくだし
散歩行けば汗だくだし
その度に、ザバザバ顔を洗いたいので
化粧とかしたくない。


今朝も化粧もせずでゴミ出しとかして
Dが野外学習に行くので
あと1人の友達を、家の前で他の友達と
一緒にわいわい待っていたら
お母さんと一緒にその友達が来た。


おはようございますって挨拶を
交わしたものの、お母さんは
ちゃんと化粧してるのである!


こっちは頭もボサボサだわ
眉毛あったっけ?って感じだし
でも、ま~しょうがないやね。


こんな朝早くから、子供を送ってくるなんて
しかもちゃんとお化粧もしてだよ?
えらいな~~~~~。


いや~~~~~しっかし今日は暑い!!


8時半までには散歩に出るんだけど
そろそろ、それも無理だな~。


08523


朝の散歩の時のジン。


はぁはぁヨダレ垂らしまくり。
化粧しなくても、ヨダレどんなに垂らしてても
全然おかしくないのっていいな~。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

2008年5月 7日

小心者


ほうれ、フードだぞ~~!
食べていいんだよ~ヨシ!




食べていいのに。
ご飯前はヨダレの洪水のくせに
今はヨダレすら出てないし。


ならばボールに入れてみちゃる。




ふっ・・・・・・
男たるものでっかくなれよ。








↓小心者の坊主達に応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (8)

2008年5月 5日

端午の節句

今日は男の子の日なのに
出入りを禁止されてる主役達。


居間に兜が飾ってあるので
凶器のシッポで事件が
起きる可能性大なのだ。


あのシッポはほんと
動く凶器だよね。


0855_2


ドアの所でひしめき合ってる坊主達。
すまんね、たまの事だ、我慢してくれい。
明日にはフリーになるからね。


ってか、寝る時間なので
ハウスって言ったよね?さっき・・・・・


ふてくされてるのを
アピールしてんのか?
2頭揃ってか、おい。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0)

2008年5月 2日

本当のお金持ちに出会った日

今日、朝一番から病院へ行きました。
ジンが、また皮膚炎勃発です。


貰っていた塗り薬をつけてたんだけど
こりゃもう追いつかないな・・
ってなってきたので
連れて行きました。


待合室で待ってると
マリオも真っ青な位
オーバーオールが似合ってるおじさんが


『触っていいかな?』


って近寄ってきたのだ。


『うちもおんなじのがおる』


って言って、ジンを、ぐりぐりぐりぐり
ぐり回します。
このぐり回し方、デカ犬飼ってる人しか
しないよね。


おじさんとこの犬は去勢したって話とか
だから太り出しちゃったんだ、とか
でもマーキングはしないからいいんだ
とか、喋ってたんだけど
そこでおじさん、自分の犬を思い出したっぽく


『ありがとうね』


って言って、外に居る自分の犬のとこへ
戻って行きました。


ジンの診察が終わって
車に乗せに駐車場に行ってみたら
さっきのおじさんが牛乳を飲みながら
黒犬が乗ってる車の横に立ってたので
おじさんの犬と遊ばせてもらいに
おじさんとこまで行ったら


レクサスのコンバーチブルの助手席に
黒ラブ君がバンダナして
颯爽と座ってんですよ。


か、か、かっくいい~~~!


いや、でも、でも、ん?
レクサスなのに?マリオ?
いや、オーバーオール?


え?え?スポーツカーに
マリオ??いや、オーバーオール?


真っ赤な皮張りシートなのに
八百屋さん帽子?


そしてレクサスの横で牛乳?
しかも一気飲みでなく
ストローでちうちうと。


一体おじさん何者???


凄すぎて、写真撮らせて貰っちゃったよ。


080502_091501


私はこれで充分だったんだけど
おじさんがポーズ取るから
ポーズ取るからって言うもんだからもう1枚。


080502_091601


うははは!どんなポーズだよ!
今時流行らねぇ~~
完全におじさんの時代のポーズっすよね(笑)


おじさんの犬はフクちゃんと言うそうで
フクちゃん、身を乗り出すもんだから
よく見るとレクサスが傷だらけ!!


ひええええ~いいの?いいの?
って聞いたら、あ~もう、うんうん、いいんだわ~って!


いいんだわって、おじさん!
マジっすか?!


SC430と言えば、やらしい話
700万くらいしますけど?
そうか、いいのか、いいのかぁぁ!!


カシカシ爪を立てる音に
私のが居たたまれなくなって
そろそろ会計で呼ばれるからと
中に入って、でも、会計はまだで
ちょっと待ってたら
フクちゃんが呼ばれた。


で、フクちゃん、診察が終わって
待合室を横切ってくんだけど
それはもう見事に高々と片足上げて
え?マーキング??


いや、マーキングにしては
し過ぎだろってな勢いで
容赦ねぇし、はんぱねぇし(笑)


どんどん広がる黄金の水溜りと
芳醇な香りに待合室の犬が
うほうほ暴れ出すし。


おじさん『そんなに怖かったのか~』
って言うんだけど、違うって
おしっこ我慢してただけだって(笑)


いや~もう~笑った笑った。


今日は、本当のお金持ち(マリオ)に
出会った日だなと、思いました。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (10)

2008年5月 1日

ファックス

ファックスって使ってますか?


我が家はファックスって
もう全く使ってませんでした。
なので、電話を買い換えた時に
ファックス無しにしたのだった。


したのだった・・・・・


ら、今になって、毎月1回は
使うことになってしまった!


もしかしたら2回とか使うかも。


ファックスが無いので
郵便で80円切って貼って出せばいいんだけど
年間にしたらそこそこになるんだな。


困ったぞ。


ってなわけで、PCからファックスが
送れるであろう事を
思い出した!


設定してみたものの
テスト送受信したい。


実家に送ってみた。
うんうん、送れた。届いたらしいい。


じゃ、そっちから送ってよ。


したら送れないという。
送信が壊れてるって言うんだぜ?
受信できてるのに送信が
壊れてるなんて、んな事あるかい。


電話であれこれ説明聞いても
そんなの判るわけはないので
諦めた。


仕方ない。


困ったときの、みきどん頼み(笑)


北海道からファックスしてもらった。
出来た出来た!
受信できた!!


いやいや、みきどん、ありがとう。


そしたら続けて母からファックスが来た。
なんだよ、壊れてないじゃん。


何でも差し込み具合が
悪かったらしい。
やっぱりね、そんなこった、だね。


080501_174901


写真は、送受信の確認が出来て
一息休憩の時のおやつ。


おやつは、最近はまってる
豊島屋の小鳩豆楽。
鳩サブレのが有名なんだけどね
こっちのが私は好きだな。


そして奥の塊は
『部屋に入ってもいいですか?』
と言ってるマックスです。


今はハウスの時間なので駄目です。








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (6)

2008年4月23日

一緒に外にって・・・

ついさっき「一緒に外で過ごす」と
書いたばっかなのに
書き終わってアップして
犬達見ると


Img_2623


どういう事?!








犬達に負けずに頑張ります。
↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4)

2008年4月18日

りんごの食べ方

今日はジンが、りんごの正しい食べ方を
教えてくれるそうです。


しかも動画で!


どうぞご覧下さい。


<注>
ジンが『りんご』だと思っている物は
実は『りんごの皮』なので
ジンには内緒にしておいて下さい。


あれですね、チビっ子が『サンタさん』だと
思っているのは、実は『○○さん』だったってのと
同じですね。(同じか?!)




今日からみんなもやってみよう!








↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (4)

2008年4月10日

ジンの名前が・・


先日、夕飯の支度をしていて
Kに


「○○じん取って」


って言ったら、ジンが来ました(笑)


なのでこの度、ジンの名前が・・・・












に変わりました。


たぶん「ぼんじん」でも「たつじん」でも「ちょうじん」
でもOKかと思います。








サボってたので下がっちゃった!
↓応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| | コメント (2)

2008年4月 7日

ま、まさか…

ま、まさか…
王子??

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 旅行・地域 | 日記 | 美味しい物 | 美味しい話 | 趣味