日記・コラム・つぶやき

2007年9月10日

プレゼントの抽選

プレゼントに参加をしてくださった皆様!
ありがとうございました!
昨日をもって締め切らせて頂き
今夜、プレゼントの抽選をする予定だったのですが・・・


マックスが体調不良で
薬のせいか、朝から吐いてしまっていて
考えていた抽選が出来ません!


明日、別の方法をやろうかなと思ってますので
もうしばらくお待ち下さいまし~
本当にすみません!!

| | コメント (2)

2007年9月 7日

すみません・・

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!
コメント遅れてますが、お返事させて頂きますので!
大変すみません。


マックスの誕生日&4周年記念プレゼントですが
明日までの締め切りを延期したいと思います!


明日まで・・・と言ったものの
明日はKのコンサートの為留守しちゃいまして
クジ引きの準備などが出来ないのが
今日判りました(汗)


尽きましては日曜日、9日までといたします!


どうぞ宜しくお願いします。


070819_235401


なんにも関係ありませんが
寝るとリラックマに変身するDです。

| | コメント (0)

2007年8月27日

秋です。

Img_1740_2


先日撮った、夕方の写真です。
入道雲が上空の風に吹かれて
崩れたっぽいのですが。


なんだか爆発したような
豪快な雲。


いいねぇ~こういうでっかい感じ。


しっかりとした力強い入道雲から
流れる雲に変わり始めました。
今朝、部活へ行くKを見送って
空気が変わった事に気づきました。


そしてそのまま庭に水を撒いていたら
赤とんぼ発見。
そうか、山からの風に乗って
もう降りてきたんだねぇ。
だから空気が変わったんだ。


いよいよ秋の気配。

| | コメント (2)

2007年8月 9日

夏だ!

夏だ!


Img_1634


なーーつーーだーーー!!


Img_1661


入道雲を見ると、妙にテンション高くなります。
気分は常夏!あ~海行きたい。
海だ、海、海!海行きたい~~!


などとダダをこねてみましたが
これを見てください。


070810_072001


今月の予定表。
夏休みなのに、なぜにびっしり?
全て子供達の予定でございます。
K&Dの3分の2の予定。
Kに至っては全部の予定は把握しきれないので
残り3分の1は、本人任せ。


赤い色のついた所は
塾の試験日。
月末には大きな試験があり
夏休み明けにもある。


本人達は塾が楽しくて仕方が無いので
どんどん、色んな講習を申し込んできちゃって
結果、この予定表が完成したのでありました。


お陰で送迎に追われる毎日。
片道15分の塾まで、毎日4往復。
送迎だけで2時間使ってる計算になるじゃん!
学校のある時より忙しいって、どういうこと?!


と、言うわけで、今年の夏休みは
どこへも行けそうにありません。

| | コメント (2)

2007年8月 8日

すいか~

すいかと言えば
爆風スランプの「すいか」を思い出します。
未だに歌っちゃったりも出来ます。
年代が分かるのぉ。


♪すいか~買わねぇ~か
すいか~買わねぇ~か
すいかを売ったら行っちゃうよ
あっつい夏が行っちゃうよ♪


ああ、懐かしい。


ところで、お友達が、でっかいすいかを
2つも送ってくれた!


Img_1653


甘くて美味しくて、思わず一気食い!
そしたら、ピーピーになってしまいました。
が、恐れずそれでもまだまだ喰らっていた私です。


美味しいすいかを、どうもありがとう!
既に、もう1個半平らげました。
恐るべし、我が家の胃袋。

| | コメント (0)

2007年8月 6日

たかが虫されど虫

母がこんな写メールを送ってきた。


070802_1022


庭で捕まえたらしく、Dに飼うか?って
聞いてきたんだけど。


それ、はっきり言って害虫ですから。
うちにも、ぎょ~さんおって、木を食い荒らしてるっちゅうの。
そして噛まれると、痛いのなんの!!
子供の頃、捕まえては噛まれ
今度こそと、掴み方を変えては、また噛まれ
何度、血を見たことか・・・


そんなんいらん~


ってメールしつつ、旦那の部屋に行くと


070809_164701


じゃ~ん。
これ、全部クワガタ。
卵もあり、幼虫もあり、さなぎもあり
成虫はうじゃうじゃ。
ちょっとしたブリーダーって感じですな。


驚くなかれ、これ、ほんの一部ですから!
別場所にももっとあるし。


同じ虫でも、かたや害虫。
こっちは大事な虫。


クワガタってば、ひっくり返ると自力では
なかなか起きれなくて
日中、旦那が留守の時など
気づくと起こしてやったりもするんだけど・・・


ひっくり返ったクワガタの腹を見る限り
私にはゴキブリに見えて仕方がないのだった。

| | コメント (4)

2007年7月27日

お疲れ

夏休みに入ってあっと言う間に1週間が過ぎた。
母は振り回されっぱなしでPCを開くことすら
ままなりません。


ただでさえ更新がされてないのに
ますます怪しいことになってます。
見に来て下さる方々、ごめんなさい。


休み明けには、ちょっとしたイベントを計画中です。
なので、9月を楽しみにしてて下さい!


さて、娘Kも、部活に宿題に塾の夏期講習にと
遊ぶ暇なく動きまわっており
お疲れ&夏バテモード。


帰宅して着替えてそのまま寝ておりました。
眼がねも取らずに。


あ~あ、そんなとこで寝ちゃうと・・・・・・


いたづらされるよ?母に。


と言うわけでしてみました。じゃ~ん!


070724_150301_2


だっはっはっはっはっは!!


気づけよ娘!!

| | コメント (0)

2007年7月13日

雨女じゃなかったはず

生まれてこの方、行事の日に
雨だったことって、数えるほどしかなくて
自分は晴れ女だと自負していたのに。


日曜日、月曜日と
長野県にある、とある温泉へ行くのだ。
なのに、雨を通り越して台風だって。
しかも、真っ直ぐ向かってくる様だし。
まるで呼んでるかのような・・・・・
有り得ない・・・


それてくれるかな~って思ったけど
無理っぽい模様。
諦めて、どうにか、飛ばされないように
気をつけて行ってきます。


あ、もしかして・・・・・
私が雨女なんじゃなくて
伝説の北のあの方がお出かけの日なのかな?
きっとそうだ。


読んだら怒るかな?
いや、今日は怒らないはず。
だって目出度い日だもんね~!


みきどん、フィン、おめでとう。

| | コメント (8)

2007年7月 7日

誕生日会

Kの誕生日会をやった。
試験があったり、部活があったり
延び延びになっていたけど
やっと出来た。


誕生日会=人が集まる=わさび


だよね、やっぱり。
そんな訳で、今回もやってみました
ロシアンおにぎり~~~!!


Img_1479


何も知らず、「イエ~イ」とポーズを撮る子羊達。


Img_1482


何も知らず、私の作った料理を食べる子羊達。


Img_1481


この中には世にも恐ろしい物が
3つ隠されているのであった!


1つ目は、やっぱり、わさび。
2つ目は、いちごジャム。
3つ目は、ごま団子。


ほっほっほ~~楽しみたまへ~~♪


| | コメント (0)

2007年7月 5日

剪定後

Before


070703_084701_1


After


070705_124902


もういっちょ


070705_124901


凄い凄い!!
綺麗さっぱりでしょー!!


朝9時前に『若い』庭師さんが2人来て
午前中で仕上げてくれた。
若いってとこ重要ね。
後輩らしき人は、絶対20代!
私の鼻がそう反応していた。


先輩らしき人は、う~ん微妙なんだけど
30になったばっかか、そんな感じ。
とにかく、私が予想していた庭師さんよりも
30歳は若かったのは確かだ。


昔来てくれた、いかにもな年配の庭師さんは
10時と3時には、おやつタイムがあった。
おまけに「うんちく」付きだった・・・
でも、今回は大きく違った!


進行状況で手の空いた時に
持参の水筒でお茶を飲んではいたけど
後は一切、休憩を取らないのだ。
なので、用意してあった、お茶菓子も
出せず仕舞いだったので
帰り際に、ペットボトルのお茶を
お土産状態で持ってってもらった。


黙々と剪定をしてくれてる最中
面白い事が起こった。


道行くお爺ちゃんお婆ちゃんや
年配の人達が、立ち止まっては
庭師さんに喋りかけ、妙な井戸端会議が
勃発してるではないか!


たくさんの話声に気づいて、なんだなんだ?と覗いてみれば
そんな光景が。
そんな話に、快く応じて、話をする先輩らしき庭師さん。
でも手は休めない。
ここで、高感度メーター60になった。
(MAXは100ね)


その軍団が去ったかと思いきや
今度は車で通りかかったおっちゃんが
わざわざ、バックしてきて路肩(うちの前)に
車を停めて降りてきて
先輩らしき庭師さんに話しかけ始めたではないか!


どうやらそのおっちゃん、春に剪定をしてもらったが
新芽が伸びて形が崩れてしまったらしい。
しかも、形が気にいらなかったようで
先輩らしき庭師さんに、その木の剪定を
頼みたいと言ってるのだった。


お「うちすぐそこなんだけどな~来てくれんかな~」
先「う~ん、行くには行きますけどね~」
お「1本じゃだめか?」
先「いえいえ1本でも行くには行きますけど~」
お「そこなんだわ!すぐそこ!」


おいおい、おっちゃん、今はうちが剪定中なんだっつうの。
ちょ~っと抜け出して、ちょちょっと切ってくれ的な言い方しても駄目だって。


この後、おっちゃん粘る粘る!
あんな話やら、こんな話をしまくって
でもそれに嫌な顔もせず応えてる先輩らしき庭師さん
高感度メーター80まで来ましたよ!!


で、そのおっちゃんの強引なアプローチをも
丁寧に、的確に、やんわりとではあったけど
しっかり断った先輩らしき庭師さん。
その応対ぶりに感動すらしちゃったよ。
だから、はい、90まで来ました!!
もう少し!惜しい!


おっちゃんも諦めて去った後
また話声が・・・・


何やら先輩らしき庭師さんの携帯に
電話が入った模様。


先「はい、はい、はい分かりました!はい!では失礼しま~す!」


そしてまた次の電話。


先「はい、あ、どうも~!はい、わっかりました!伺います~」


そしてまた次の電話。


先「OK!OK!おっけ、おっけ~~!OKよ~!」
 「しー ゆー とぅないと~!(See you tonight)ばいばぁぁ~い!」


最後の電話は外人かい。
ここで後輩が


後「誰っすか?」
先「うん、アメリカ人!」
後「・・・・・・名前・・・言えないとかっすか?」
先「いや~・・・・○○出身なんだよねぇ」
後「へぇ~○○!!オレ行った事あるっすよ!」
先「○○君(後輩の名前)凄いね~~!」
後「で、名前は?」
先「名前ねぇ・・・・・」


名前が気になるだろぉ~~!!!
言ってくれ~~~!
知らないのか、言えないのか
それだけでも教えてくれっ!!


剪定中、終始こんなやり取りの会話なのだ。
他にも


後「○○さん、ここ、どうしましょう?」
先「ん~~そうだな~そこを切って上の枝を残そう。」
後「はい。でも凄いっすね~すぐそうやって判断出来るんすね~」
先「それはだな~経験だな、経験!」
後「経験って、○○さん、いくつっすか?」
先「ほら、○○君、そこもっと滑らかに切って!」
後「こうですか?」
先「違うよ、こうだよ、こう~」
後「こう?っすか?」
先「ん~~こうだな。」
後「・・・・・・こう?かな・・・」


どうなのか見てみたくなるぢゃないかっ!!
壁1枚隔てて、この会話を聞いてたんだけど
面白過ぎる。
面白いから高感度メーターはついに100!
来年の剪定もお願いしたのでありました。


夕方、ダスキンさんから電話があって
今日は風が強かったので、消毒と肥料は
来週にしますとの事。


その時に、来年の剪定も、今日の庭師さんに
お願いしたいと伝えた。
これで来年も面白い話が聞けるぞっと。


肝心の仕上がり具合はと言いますと
これまた文句なしです。
うちの木、枝の張り具合が
通りから見ると一番いい状態に見えるように植えられてます。
なので、通り側から見ると、立派立派。
大満足であります。
とてもあんな会話しながら切ってたとは
思えない出来です。


ダスキン、トゥルグリーンはこちら
どこでもOKと言う訳ではなく
エリアが決まってるそうです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 旅行・地域 | 日記 | 美味しい物 | 美味しい話 | 趣味